• ベストアンサー

液晶テレビ購入

13Vか15Vの液晶TVを考えています。 デジタル対応のを買うのと2011年にチューナーを買うのはどちらがオススメですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • __hiro__
回答No.4

アナログの液晶テレビの購入をすすめます。 液晶テレビは5年も持てば十分なので、 2011年に安くなったデジタルテレビに買い換えればいいでしょう。 それに、本当に2011年にアナログ放送が終了するか不透明だし。

その他の回答 (4)

• pochi2tama
回答No.5

今、地デジを見たいかどうかが決め手です。 いずれにせよ、ビデオ(テレビ録画)機器も(今まで取り貯めした物の)再生でしか使えなくなります。 地デジチューナ付きのビデオを買えば地デジなしの液晶テレビも捨てなくて済みます。(ビデオを地デジチューナーとして使うと言う事)。

回答No.3

デジタル対応のを買うのと2011年にチューナーを買うのはどちらがオススメですか? ●デジタル対応が買いです。 ●13Vか15Vの液晶TVはアンテナ端子が部屋にあれば、簡単に移動できますが、チューナーが別だと大変ですね。 ●地上デジタル対応で有れば、BSデジタル、CSデジタルなどの衛星放送も見られますよ、アンテナが必要ですが まとめ 早く綺麗な地上デジタルとBSデジタルを見られるほうが得策ですよ。

• tn104318
回答No.2

液晶TVでみるならアナログよりもデジタル放送の方がきれいです。 ブラウン管を今までお使いならなおなお更感じると思いますよ。 テレビ売り場で液晶でアナログとデジタルを見比べてみてください。液晶の性能にさほど大差がない筈なのに 一目瞭然です。あとNo1さんにも賛成です。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

今買うならデジタル対応買ってもいいんじゃ無いですか? 見られるわけですから。 せっかく小さいのを買うのに、チューナー外付けして余計なスペースを取るのもどうかと。