• ベストアンサー

液晶テレビ メーカー

DVDを見る為に、20V型の液晶テレビを3台くらい購入しようと、思っています。 3台購入するので、出来るだけ、値段をおさえたいのですが、何かお勧めはありますか? やはりシャープなど大手メーカーのものが無難なんでしょうか?ただ、これらは少し値段が高く、 ヤフオクなどで bydsign や G-force や ClairVue などのメーカーのものがとても安く、迷っています。これらのメーカーのものは、やはり トラブルが多いのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.2

正直国産じゃないとダメですね。画質や使いやすさの差が圧倒的です。 なおかつ国産でも例えば三菱のLCD-20MX10や東芝の19A3500は2万円ですから海外製より安いです。さらにこの値段もジョーシンアウトレットなどの量販店ですからヤフオクと比べても長期保証に入れて安心だったりポイントが使えたりと安心です。 あるいはシャープのLC-20D30も29,800円、パナソニックのTH-20LX80も39,800円などです(いずれもアウトレットベスト)。 ちなみに私はサンヨーの17型を13,000円で買いましたが(もちろん地上・BS・110度CS対応)。 なので探せばあると思いますよ。

camyuuu
質問者

お礼

有難うございます! ジョーシンアウトレット、アウトレットベスト! 知りませんでした。。 凄いたすかりました!

その他の回答 (3)

• nourider
回答No.4

Bydsignのものをキッチンで使っています。 立って見るぶんには可もなく不可もなくという感じです。しかし斜めや下の方からの視聴にはちょっときついものがあります。 テレビって寝転んでみる場合も多いですよね、液晶は意外に斜め下からの画像に性能が出やすいみたいです。 お店でも斜め下から見比べてください。でも、くれぐれもミニスカートのおねーさんが居るときは気をつけて(^^;

camyuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 斜めから視聴してみます!

noname#208568
noname#208568
回答No.3

安いは、それなり理由があるものです。 DVDの観賞を重視されるならそれなりのお値段を出さないと後々後悔されることになると思います。 因みにbydsignなどのパネルは、ひと世代前のパネルです。 比較してみなければ、解らないことですが比較するとかなり差が出ます。 例えば、自分の家だけで視ている分にはそれなりに満足するものですが、一度知り合いの家で良い機種を視た後以降自分のもの視ると情けなくなるときがでてきます。 レグザに一票ですかね。 PCとリンクするならソニーのブラビアもいいですよ。 DTCP-IP対応のPCがあればネットワークでHDDレコーダーの代わりになります。

camyuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 確かにレグザ、気になります!

• destiny1
回答No.1

東芝レグザあたりが安くていいんじゃない?

camyuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですか。検討してみます! bydsign や G-force や ClairVue なども気になります!