• ベストアンサー

日焼けの跡について

5年くらい前に海に行き、かなり日焼けしてしまい 背中、首筋、腹に黒く日焼けの跡がついてしまいました 今からでも病院に行ったら直るのでしょうか? 風呂あがりなどヒリヒリして痛いです 同じ経験した方などいたら教えてほしいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

今も痛いんだったら病院に行きましょう ふつー半年以内で跡は消えます

isora_245
質問者

お礼

ですよね 明日、病院行ってきます 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • ●日焼けの跡が消えません!!●

    こんにちは。 今年の夏、海に1回、野外プールに2回行きました! おかげでビキニの跡がくっきり!! 3ヶ月経った今でも夏と変わらないくらい日焼けの跡がまったく消えません・・・・ 今の時期、銭湯などに行ったときとかやっぱり恥ずかしいです。。。 消えるのにはまだまだ時間がかかりますか?? やっぱり消えるのを待つしかないのでしょうか?? 教えてくださいっ(>_<)

  • 日焼けの跡

    私は去年の夏に靴下焼けをしてしまってから治らなくなってしまったんです。 初めはそのうち消えるだろう、と思っていたのですが・・・今だその日焼けの跡は消えず、靴下焼けの跡がくっきり残ってしまって白黒がはっきり分かり、困ってます。 どなたか日焼けの跡の消し方を教えてください。

  • 去年の日焼け跡が消えません

    過去の質問をいくつか見ましたがなかなか当てはまるものがみつからず 新たに質問させていただきました。 去年の夏に2度ほどプールに行き、日焼け止めを塗ったものの しっかりと日焼けをしてしまいました。 背中にくっきり日焼け跡が残っていましたが、「そのうち消えるかな」と 軽い気持ちでいたら、今年になってもまだ薄く残っています。。 来年の秋に結婚式を控えているので、もし来年も消えなかったら・・・と思うと 着たかった、背中のあいたドレスも着られません・・・。 あと1年半あるので、ボディ美白に効いた事・物などあれば是非教えてください! エステや皮膚科でも、効果があれば行きます。お願い致します。

  • 日焼け後の背中のかゆみ

    日焼け後の背中のかゆみ もう2週間ほど前になるのですが、海へ行き日焼けで身体が真っ赤になってしまいました。 最初は痛みもひどかったのですが、今は痛みはもう無く、赤みもほとんどないのですが先週の金曜日頃からかゆみがひどく、いまだにとれません。(何かちくちくするようなかゆみです) もし同じような経験がある方や、直し方等ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日焼けによるやけど

    今週月曜日、何年かぶりにサロンで日焼けした所、翌日には、腹・背中・足が 真っ赤になり、足なんかはパンパンで立ってられない位でした。 30分程度日焼けしたんですが、あまりにもひどすぎました・・なんか誓約書 みたいなものを記入したので、何もいえないんですが。 現在は、腹・背中・足に小さな水ぶくれが出来てきて、少しづつつぶれてきています。感じ的にはこのまま皮がむけるのかなって思うのですが、何か気をつけた事が良いことありますか?こんなに広範囲で水ぶくれになったのは初めてなので オロオロしています。ちなみに病院には、日焼け3日後に行って、軟膏と飲み薬をもらいました。(かなり嫌味もいわれましたが・・・) 同じ様な経験があるかた、アドバイスをぜひ下さい。

  • 日焼けの跡…

    1週間くらい前に海に行って、 きちんと日焼け止めを塗ったにもかかわらず Tシャツ、ショートパンツと日焼けの境目がくっきり(;_;) 腕も表面は真っ黒で裏は真っ白で本当に変な焼け方をしてしまいました… Tシャツと腕の境目が気になって その日着ていたTシャツより短いものが着れなくて 服に困ってます… どうにか元の色に早く戻す方法とかはないでしょうか?? 焼こてしまった方が早いのかもしれませんが 今のとこが今以上焼けたら嫌なので何かいい方法を知っている方がおられましたら 教えてくださいm(__)m

  • 背中の日焼け跡?シミ?

    5年前に日焼けで火傷状態になったことがあります。 日焼け止めなしで海で泳いでしまったら 露出部が全て水ぶくれ状態に・・・。 それ以来水着を着た時の背中の露出部分が 黒ずんでいたり、シミになっていたりします。 元々肌が強い体質なので他の部分は綺麗ということもあり そこだけ荒れているのがどうも気になってしまいます。 肌触りはスベスベなのですがねぇ・・・。 でもだからといって手術とかもちょっと抵抗がありますし。 なるべくお金をかけずに スキンケアのレベルで何かできることはないでしょうか? やっぱり皮膚科に通った方がいいですか?

  • 重度の日焼け…

    事故的に背中に重度の日焼けをしてしまいました。 もう痛みもなくなり2度皮も剥けましたが、まだまだ恥ずかしい日焼け跡が残っています。 放っておけばその内消えるであろうと言う歳でもありませんので、大変気になっています。 少しでも早く日焼け跡を消す方法はありませんでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 海水浴でひどい日焼け

    昨日数年ぶりに海に行き今帰ってきました。一応日焼け止めはしていたのですがしっかり塗れていなかったのかムラがあったのか、今まで見たことのないほど腕や肩や背中、特に手の甲に真っ赤でひどい日焼けをしてしまいました。5時間ほど海や浜辺にいましたがそんなのでこんなに焼けるのかってほどで、一緒に行った人もびっくりしています。僕は男ですが、過去にも海に行き焼けてしみをつくった経験があるので今回は何とかしたいのですが。。色白で焼けやすく今までもそうですが焼けると真っ赤になりすぐ皮がめくれて醜くなってしまいます・・。ここ数年外に出る機会が少なく日焼けは久しぶりです。何か良い対処法はありませんか?お願いします。一応肌荒れ用のスキンローションってのが家にあったので塗ってみました。。

  • 日焼けがすごい! 助けて下さい!

    この夏、海で背中を日焼けしてしまいました。 最初は真っ赤になってヒリヒリ痛くて、とりあえず冷やしました。 次の日、病院に行ってビタミンCとかゆみ止めの飲み薬と塗り薬をもらいました。 今は、赤いのは治ったのですが、今度は真っ黒になって皮までめくれて 見るも無残な状況に・・・。 もしかして日焼けの後が残ったり、色素沈着にでもなったらどうしようと 本気で悩んでます。  この黒さを取るにはどうしたらいいでしょうか?

専門家に質問してみよう