• ベストアンサー

風景写真のいい街を探しています

wholoveの回答

• ベストアンサー
  • wholove
回答No.3

以前住んでいたのですが、兵庫県の豊岡市は霧が多いです。 特に冬場はほぼ毎日といっていいくらい霧でした。 本当かどうか知りませんが、世界で二番目に多いとも聞いた事があります。 また盆地であることや日本海側であることもあり冬は寒いです。 ただし雪は結構降ります。 とは言っても私は北海道や東北に住んだ事がありませんので、比較して多いか少ないかはちょっと分かりません。 参考になればよいのですが。

kondog1969
質問者

お礼

全然知りませんでした。世界で二番目とはびっくりしましたね。早速調べてみます。今行っても寒くはないでしょうが。 嬉しい情報です。 ありがとうございます。