• 締切済み

ネットをしているときに

ネットをしているときに 外部に接続しているプログラム(だったと・・・)があります許可しますか? と出て、誤って「はい」をクリックしてしまいました。 そうしたらDigital Protectionというセキュリティソフトがインストールされてしまい今現在も勝手に稼動中です。 止められないしアンインストールもできないんです。 フォルダごと削除しようとしてもファイル使用中で削除できなくて・・・。 メーカーのサイトに勝手に接続されるししかも全部英語・・・。 お金の請求も来そうで不安です。 何とかならないでしょうか???

みんなの回答

• otaku37564
回答No.2

ああ>Digital Protection これスパイウエアでもありアドウエアでもある、セキュリティとはまったくの偽者 SPYBOTとAD-WAREとEASYCLANERをインストールして、スパイウエアーであるDigital Protection を削除して、クリーナーでレジストリー情報からもけして、完全に抹消してください。 料金の請求はありません。 だって考えても見てください。自分の住所も請求先も記載していないのに どのように料金を取ったり、請求書を送ったり出来ますか? 携帯電話なら、個人のもので電話会社から相手に料金請求は可能ですけどPCでは無理 刑事事件にでもならない限り、あなたの接続IPから、あなたの名前や住所などはあいてには絶対にわたりません。 本当にオンライン販売のものなら、先に料金を何らかの方法で相手に送り ダウンロードは無料でも、正式利用には「PASSWORDキー」が必要になるようなのが普通でしょ? 勝手に放り込んで、後からお金と個人情報頂戴なんてそんのもの詐欺ですわ だからご安心を

tomcatex
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。 いろいろ試して何とか削除してみます。

• nine999
回答No.1

まずは落ち着いて。 外部とネットが繋がっただけで、請求書は届きません。個人情報が持ち出された訳ではありません。 とりあえず、電源を切って、セーフティーモードで起動してください。その上で、フォルダを削除すれば良いでしょう。

tomcatex
質問者

お礼

ありがとうございます。人情報が持ち出された訳ではないのですね・・・。