• 締切済み

Outlook2002を使用していますが、終了して再度立ち上げるとパス

Outlook2002を使用していますが、終了して再度立ち上げるとパスワードが消えてしまい再入力が必要です。再入力しなくてもよい方法を教えてください。使用環境は、windows 7 officeXP professional です。

みんなの回答

回答No.2

Windows Vista 以降の Windows 上では、Outlook 2002 でパスワードを保存することはできません。 Outlook 2002 がパスワードを保存するために使用していた Protected Storage という機能が Vista 以降でサポートされなくなったためです。 詳細は http://support.microsoft.com/kb/979401/ja をご覧ください。 ちなみに、Office XP は Vista 上でのサポートはないのですが、Windows 7 上では一応サポートされているようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx

ChalgM5
質問者

お礼

ありがとうございました。設定を変えてみましたがうまくいかず困っていました。助かりました。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

Outlook 2002はWindows7での動作を保証していません(http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/outlook/evaluation/system.mspx)。ご確認ください。