Outlook2000が強制終了してしまいます

このQ&Aのポイント
  • Windows98環境でOutlook2000を使用している際に特定のフォルダーを開こうとすると「不正な処理~」の画面が表示され、Outlookが強制終了してしまいます。
  • 詳細なエラーメッセージによると、「不正な処理~」はOUTLOOKのページ違反であり、モジュールMSO9.DLLのアドレス015f:308e00deが関係しているようです。
  • 暫定対策としてエクスプローラを併用して対応している状態ですが、他の対応方法を知りたいです。環境はWindows 98 4.10.1998で、Outlook 2000 (9.0.0.2814)を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2000が強制終了してしまいます。

知人のパソコンの話なのですが、Windows98環境で Outlook2000を使用していて、「自分のショートカット」に 登録した特定のフォルダーを開こうとすると 「不正な処理~」の画面が出てOutlookが強制終了してしま います。 「不正な処理~」の詳細は # OUTLOOKのページ違反です。 # モジュール:MSO9.DLL,アドレス :015f:308e00de となっています。 暫定対策としてエクスプローラを併用して対応している 状態です。 (エクスプローラでは正常に開くことができます) どなたか同様の現象の対応方法は分かりませんでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Windows 98 4.10.1998(SEは入れていません) Outlook 2000 (9.0.0.2814)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shin-abe
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.1

 Outlook2000の「ヘルプ(H)」-「アプリケーションの 自動修復(R)」は、お試しになったでしょうか。  Office2000のCD-ROMを要求されますので、ご用意の 上お試しください。

paz777
質問者

お礼

そんな方法があるんですね。知りませんでした。 早速試してみます。

paz777
質問者

補足

すご~く、遅れてすいません。やっと知人から連絡があ り、「直った!」との事でした。 あっ!「補足」と「お礼」が逆転してしまいした。 (なんせ初めて質問するものですから・・・) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • OUTLOOKアイコンを右クリックするとエラーになる

    Windows98,Outlook2000を使用してます。 デスクトップ上のOUTLOOKアイコンを右クリックすると、EXPLORERが「不正な処理~」という画面がでます。 詳細を確認すると 「explorer.exeのページ違反 モジュールshell32.dll」 というのが書いてあります。 Outlookを入れなおししても直りませんでした。 outlook自体は正常に使用できますし、今のところ他に問題がでていることもなさそうです。 対処方などご存知でしたらよろしくお願いいたします。

  • 再起動しても、Explorerのエラーが出て強制終了してしまいます。

    職場のPCで不良が出てしまって困っています。 起動して、Windows画面は立ち上がりますが、 ・デスクトップ上のショートカットを右クリック ・マイコンピュータをクリック ・スタートアップからアプリケーションを選択 いずれでもExplorerのエラーが出てしまいます。 「不正な処理を行ったので、強制終了します。」画面が出て、 詳細ボタンをクリックすると 「Explorerのページ違反 モジュール:MSVCR71.DLL  アドレス:01877c36094a」という表示になり、 ×印を押して、再起動をかけても同様の状況です。時には 「InternetExplorerを強制終了します」 というエラーが出たりもします。 (IEは起動していないにも関わらず、です。Nortonの影響でしょうか?) できれば、リカバリは避けたいので、どなたかいい回避方法をご存じの方 アドバイスをお願いいたします

  • OE5.5で送受信しようとするとエラー→強制終了

    Win95、OEはバージョン5.50.4807.1700です。 ●きっかけ● PCに最初からMS Exchangeが入ってるのですが、使ったことがありません。 自分に必要なさそうと思い、 コンパネの[アプリケーションの追加と削除]で、一度削除しました。 その後、アウトルックを開き、(開くことはできます) 送受信しようとしたところ、 [不正な処理~]というエラーがでて、アウトルックが強制終了されるように。 エラーの[詳細]は、 [MSIMN のページ違反です。モジュール : SECUR32.DLL、~云々] ・・・とのこと。 エクスチェンジを削除したせいだと思い、 [アプリの追加]で元に戻したのですが、それでも同じで、 何度かやっても同じ「不正な処理~ページ違反」のエラーで、詳細の内容が [モジュール : KERNEL32.DLL、~] ・・・となっていることもありました。 (幸いこうしてIEは使えます。) どうやらOEか、それに関する何かが壊れたのか・・? という気もするので、OEを一度捨てて再インストールをしようとは思うのですが、 Q1:”エクスチェンジ”はやはり何か関係あるのでしょうか? Q2:OEの再インストール以外に、なにか対処できる方法はありますか? Q3:ちなみに、Microsoft Exchangeってどういうアプリケーションなのでしょうか? 無知ですみませんが、お詳しい方、よろしくお願いいたします。 説明不足があれば 補足します。

  • outlookが開けない..

    昨日outlookを使い終わって、閉じようとしたら 『このプログラムは不正な処理を行ったため、強制終了します。』という メッセージが出て以来、outlookが開けません。 いつも通りに普通にメールをしていただけなんですが.. 開こうとすると上記のメッセージが出てしまい、詳細として 【MSIMN のページ違反です。 モジュール : WAB32.DLL、アドレス : 0167:35c4d428】 と書いてあります。 再起動しても変化無いです。 こんなに困ったのは初めてで、どうして良いかわからず途方にくれています。 どなたか助けていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressが開けません

    Outlook Expressを使用してるのですが、1週間前から開けなくなりました。起動すると「このプログラムは不正な処理を......」と表示され、詳細を開きますと「MSIMNのページ違反です。モジュール:WININET.DLL、アドレス:0247:702301c9...」と表示されて開くことが出来ません。どなたか解決方法を教えてください。

  • メール開けず、削除もできない

    受信したスパムメール1通を開こうとすると「不正な処理」となります。詳細は、 OUTLOOK のページ違反です。 モジュール : PSTPRX32.DLL、アドレス : 0187:3ff631ea (以下略) 削除しようとしても同じく「不正な処理」となります。 なお、そのメール1通のみで、他のメールは問題ありません。 いまのところ大事に至ってはおりませんが、気持ち悪いので 対処したいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。 win98SE、OFFICE2000のOUTLOOK2000です。 宜しくお願いします。

  • 文字変換で強制終了

    大変困っています助けてください。インターネット中文字変換すると[このプログラムは不正なしょりを行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラム製造元に連絡してください]と出て、詳細は「EXPLORERのページ違反です。モジュール KERNEL32、DLL アドレス015f:bff9d9f9~」と出ます。PC初心者です、PCはwin98version:6,0,2800,1106です。申し訳ないのですがわかりやすくご説明いただけるとありがたいです

  • Outlook Expressが開けなくなりました

    以前も質問して回答をしていただいたのですが直りませんでした。Outlook Expressを使用してるのですが、起動すると「このプログラムは不正な処理を......」と表示され、詳細を開きますと「MSIMNのページ違反です。モジュール:WININET.DLL、アドレス:0247:702301c9...」と表示されて開くことが出来ません。どなたか解決方法を教えてください。ちなみにADSLです。

  • クリップアートの挿入をしようとすると強制終了になります(-_-;)

    クリップアートを挿入しようとすると”不正な処理・・・”とエラーメッセージが表示され、強制終了させられます。以前は普通につかえたのに、どうすれば使用できるようになるのでしょうか?詳細には下記のように表示されます。 WINWORD のページ違反です。 モジュール : RPCRT4.DLL、アドレス : 0167:70140894 ちなみにオフィスは2000です。

  • Outlook Expressを開くとエラーが出る。

    正確に言うとOutlookを開こうとするとエラーが出るのです。 ウチのパソコンは家族共用で、Outlookをクリックすると、 まず家族の名前が並ぶ画面になるのですが、 その画面になった時にエラーがでます。 エラーにはこうあります。  このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。  終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 詳細  MSIMNのページ違反です。  モジュール:KERNEL32.DLL、アドレス:016f:bff9de3d (あとは英語がいっぱい) 何回かoutlookを開く、エラーが出る、また開く、と繰り返しているうちに、 使えるようにはなるのですが、毎回なので困ってます、 やはりパソコンの言うとおり製造元に連絡した方がいいのでしょうか? それにMSIMNのページ違反、、、僕が何か悪い事をしたんでしょうか? 何か良い解決法があれば教えて下さい、 またできればなぜこうなったのかも教えてほしいです、 よろしくおねがいします。    

専門家に質問してみよう