Outlook2000が強制終了してしまいます

このQ&Aのポイント
  • Windows98環境でOutlook2000を使用している際に特定のフォルダーを開こうとすると「不正な処理~」の画面が表示され、Outlookが強制終了してしまいます。
  • 詳細なエラーメッセージによると、「不正な処理~」はOUTLOOKのページ違反であり、モジュールMSO9.DLLのアドレス015f:308e00deが関係しているようです。
  • 暫定対策としてエクスプローラを併用して対応している状態ですが、他の対応方法を知りたいです。環境はWindows 98 4.10.1998で、Outlook 2000 (9.0.0.2814)を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook2000が強制終了してしまいます。

知人のパソコンの話なのですが、Windows98環境で Outlook2000を使用していて、「自分のショートカット」に 登録した特定のフォルダーを開こうとすると 「不正な処理~」の画面が出てOutlookが強制終了してしま います。 「不正な処理~」の詳細は # OUTLOOKのページ違反です。 # モジュール:MSO9.DLL,アドレス :015f:308e00de となっています。 暫定対策としてエクスプローラを併用して対応している 状態です。 (エクスプローラでは正常に開くことができます) どなたか同様の現象の対応方法は分かりませんでしょうか? 環境は以下の通りです。 OS:Windows 98 4.10.1998(SEは入れていません) Outlook 2000 (9.0.0.2814)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shin-abe
回答No.1

Outlook2000の「ヘルプ(H)」-「アプリケーションの 自動修復(R)」は、お試しになったでしょうか。  Office2000のCD-ROMを要求されますので、ご用意の 上お試しください。

paz777
質問者

お礼

そんな方法があるんですね。知りませんでした。 早速試してみます。

paz777
質問者

補足

すご~く、遅れてすいません。やっと知人から連絡があ り、「直った!」との事でした。 あっ!「補足」と「お礼」が逆転してしまいした。 (なんせ初めて質問するものですから・・・) 本当にありがとうございました。