• 締切済み
  • 困ってます

Outlookのパスワード

Windows XPでOutlook2002を使っています。 ものすごく初心者なので、お恥ずかしい質問なのですが… 「.pst ファイルのパスワードを変更する」という手順に従ってパスワードを設定したのですが、 一度終了させて、再度Outlookを立ち上げて設定したばかりのパスワードを入れたところ、 「入力されたパスワードが正しくありません」 と表示されてしまいました。 パスワードはずっと使っているものなので、入力間違いではないと思うんです。 大文字・小文字の区別にも気を付けて何度も入力してみたのですがだめでした。 パスワードを設定するまでは(昨日までは)問題なくOutlookは使えていました。 パスワードの設定をしているときオフラインで作業をしていたのですが、その所為なのでしょうか? このままパスワードを受け付けて貰えない状態が続いた場合、再びOutlookを使うにはどうしたらいいのでしょうか?(メールなどはマイドキュメントに保存してあるので、消えてしまっても構いません) このこととは関係ないとは思うのですが、不具合が多い…と言われているWindows SP1と2を入れてあるので、心配になっています…。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ripcat

こんにちは。 私の経験談でいわせてもらいますと、パスワードを設定するとき、 知らぬうちに、Shift+CapsLockボタンに当たってしまい入れたバスワードが大文字、小文字逆になってしまっていた。ということがありました。 一度、大文字、小文字を入れ替えて入力してみてください。 あと >パスワードの設定をしているときオフラインで作業をしていたのですが、その所為なのでしょうか? 上記にについては、関係ないと思います。

質問者からのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。 オフライン作業をしていたのは関係なかったのですね。安心しました。 大文字・小文字は切り替わっていないかどうか何度も確認して、CapsLockもオンにしたり、外したりして試してみたのですが、駄目でした。 hotmailを主に使っていて、広告なしでメールするにはOutlookを使わなければならないのに、使えなくなってしまって…。途方に暮れています。