• 締切済み

彼女の作り方

彼女の作り方 20才を超えたのですが、ここまで彼女が出来た事もなく 作り方が判りません。 いいなと思える人はいるにはいるのですが 彼氏がいるので諦めざるえないのが悔しい所です 皆さんはどういう風に彼女を作っていますか? 自分は、女性とあまり話せなくシャイな部分が在ります。

みんなの回答

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.3

続きです。 >何かかんかミスをしてしまい、常に迷惑をかけていて >こんな自分は絶対に好きになってくれるわけがないと思っています涙 またまた自分の否定的な部分を意識してしまうことに時間を取られて ますね。自分のプラス面に意識をしてみましょう。 「確かに仕事のミスは多いかもしれないけど、自分的にはこのような 部分がよいと思っているので、きっと相手はそこの部分を観てくれて 好きになってくれるかもしれない」。という風にして自分のプラス面 を探して、手帳とか机の引き出しの中とかに自分だけが常に見えると ころに貼っておき、意識的にそのプラス面を観ることに時間を配分し ましょう。 元楽天の野村監督さんが言ってました。 「考え方が変わると行動が変わる、行動が変わると習慣が変わる、 習慣が変わると人格が変わる、人格が変わると運命が変わる」 まずが、ちょっとした小さな考え方を変えてみましょう。 そしたら、のちのち何かが大きく変るかもしれません。

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.2

続きです。 自分のだめたところに時間をとられているようですね。 時間配分の問題です。 自分の良いところを観ることに時間を少しでも創りだすと、 よいですよ。 そして経済的に、そして精神的に自立した男になるように心掛けて みるとよいですよ。 目先に心をとらわれるな!

GT_R
質問者

お礼

はじめまして 確かにそうですね自分のだめなところに じいかんをとられていると思います なんと言うのか恋愛で失敗するのが恐いのかな って自分で思っております 職場に良いな~と思う女の子はいるのですが 自分は常に迷惑しかかけておらず、 本心では、好きだから絶対迷惑をかけたくないと思っているのですが 何かかんかミスをしてしまい、常に迷惑をかけていて こんな自分は絶対に好きになってくれるわけがないと思っています涙

  • ayafuku
  • ベストアンサー率27% (45/164)
回答No.1

女性とは男性と考え方が違う部分が以外とあります。 女性心理をたくさん本からでも学んでみてください。 そして恋愛に関するたくさんの失敗経験を積むことです。 失敗してもそれを肥やしにして、次に活かすことです。 また、経済的・精神的に自立した人間になれば、 自然に素敵な女性が側にいますよ。

GT_R
質問者

お礼

そういうものなのでしょうか? ありがとうございます自分は 恋愛とかにものすごく疎くて・・・ 最近は彼女が何でできないんだろうと、毎日のように考え込んでしまい こんな自分だからだめなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか?

    私は自分の性格・考え方で悩んでいます。アドバイスを頂けないでしょうか? 私は20代後半の女性です。 私は付き合っている相手に対して、納得がいかない部分があると、感情をあらわにし(相手が傷つく位まで)度々怒ってしまいます。 長く付き合っていた彼氏がいたのですが、怒ったり・愚痴 ばかりの会話が続いた事があり、付き合っていた彼氏から私の事を好きだと思えなくなった。と言われた事がありました。 感情を激しくぶつけたときには、確かに彼氏への想いが薄れていたのですが、まさか彼氏が別れたいなんて思っているとは考えもしていませんでした。 確かに彼女としてではなく、女性としても魅力的でない(男性的な)行動をしていました。 「私が困ってるのに、どうして~してくれないの!」とその場で言う事もありますし、言わなくても結局何かを発端に相手が傷つく位まで言ってしまいます。 男なんだから女の人を守って当たり前・男の人がリードして当たり前といった考えからきていると思います。そのわりに、自分は男性が守ってあげたいと思うような行動をしていません。。 通常、彼氏の前だと可愛い彼女でいたいと思う人がほとんどだと思いますし、私もそうありたいと思っています。 長く付き合っていた彼氏と別れて、改めて自分の性格を見直すと、すごく我侭な所があってしかも嫌な部分が多々あったということを改めて感じています。 失って初めて、元彼の優しさを感じました。出来ることならやり直したいとも思いましたが、もう元には戻れないくらい私は彼に嫌な部分を全て見せてしまいました。もうやり直しは出来ません。 (私も彼氏の立場なら、私とはやり直したいとは思いません。それくらい嫌な所を出してしまいました) そういう態度をしてしまった自分に、本当に嫌な気持ちになってします。 以前は「(激しい性格も)それが私」と思っていました。 付き合った人は他にもいるのですが、本当の恋愛をしたのが長く付き合った彼だった様に思います。 本当の失恋を初めてしました。 今までは、自分の性格を相手が受け入れて当たり前と思っていたのですが、付き合っている人の前で嫌な部分を見せてしまう自分が嫌だと思う様になりました。 皆さんはどのように相手の人に感情をぶつけているのでしょうか? こんな私ですから、恋人と長く(相手・私自身が)満足に付き合っている関係が想像できません。 今、漠然とした質問しか出来ないのですが、そんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? こんな気持ちになったのは初めてで、自分が嫌いになっています。。 少しでも自分を変えるヒントがあればと思い、質問をさせて貰いました。 宜しくお願いします。

  • 彼とセックスしたいけど

    はじめまして 21歳♀です。3年間付き合っている人がいます。 女性の人がセックスしたいとき彼氏にどういう風に伝えるのでしょうか? 私は3年も付き合っていますが、いまだに自分でしたいとか恥ずかしくて言えません。 みなさんは自分がしたいときどうアピールしますか?

  • 女性に質問ですが・・(女性です)

    こんにちわ。 くだらない質問なのですが聞いてください。 私には好きな人がいて、相手も私の事を好きでいてくれるのですが彼には訳あって別れられない彼女がいます。付き合っている以上、特に彼が彼女に感情が無くても彼女が望めば彼は断れない状況下にいると思います。 とても特殊な状況ですが、彼と彼女がHしてるかどうかとか、どんな風にしてるかとか、元々妄想が多い私なので考えてしまいすごく嫉妬してしまうんです。 男性が好きな女性と彼氏のHを想像してすごく悔しがるって良く聞きますけど、女性でこんなにも、好きな人の心は自分にあってもHしてることに対して執着するのってちょっと変でしょうか? 自分は潔癖すぎるのかも??と最近思ってしまって。みなさんはどうですか? 別に彼氏にする男性は初体験じゃないと嫌だってタイプじゃないのですが。。 彼と私の境遇に対してはここでは触れたくないので、女性からみて男性のそういう事に対してどんな風に感じますか? 例えば元彼女と彼氏のHについてすごく気にしたりするのは、考えすぎでしょうか? 友人には「過去は過去だから」とかさっぱり割り切っている子もいて、羨ましいですが。 よろしくお願いします。

  • 女性として自分の悪い所を直したい

    ある女性サイトで「とある趣味の集まりの参加者の中でちゃっかりしている女性に皆が腹を立てている」という愚痴を見かけました。その女性は、皆が暗黙の了解でお菓子やら手土産やら持ってきている所、その人だけ何も持参しないで参加している、との事。他にも、女性同士の付き合いは貰えばその分だけお返しするのが暗黙のルールというのを読んで、正直、びっくりしてしまいました。また、そんな風に暗黙のルールになっているという言葉にびっくりしてしまう私も、気付かないままちゃっかり者になっている所があるという事だろうか・・・?と不安になってしまいました。 私は、基本的に、趣味やご近所の集まりの場は、特に旅行にでも行かない限り何も持参しません。 友達の家に招かれれば、ケーキを持っていく程度です。皆が何かを持ち寄ってきているなら遅ればせながら日を改めて自分も持参しますが、誰かが持参し始めるときりがなく、他人の持ちよった物と自分の持ちよった物を比較する人も少なからずいるのを見聞きした事があるので、何も持ちよらない方が気楽で、面倒になたなくていいのでは・・・・と思ってしまう方です。 しかし何度か、相手の女性が急に怒りだした事があり、感情的になって何かおっしゃっていたのですが全く理解できず、こんな私のスタンスがふてぶてしく、あつかましく見える部分があるのだろうかと思い始めました。 私は元来のんびり屋で、女性同士の細かい内情に不案内です。女性同士が愚痴になる時には、どうして皆して一人の人の事を悪く言うのか分からなくて頭痛がしてしまいますが、気付かないうちに失礼な事をしてしまうようではこれはいけない、と思い、皆さんのご意見をお伺いしに来ました。 不運な事に、何がどうしていけないのか、親切に教えてくれる人も周りにいません。 皆さんのご経験で、ちゃっかりさんに腹を立ててしまった事、どういう気遣いが足りずいけなかったかなど、教えていただければ幸いです。皆さんのお話を参考に、自分の中にちゃっかりや厚かましい所があれば改めたいと思っています。

  • 愛されていると感じる愛情表現は?

    26歳、女性です。 彼氏・彼女、奥様・ご主人様からどんな事をされると 「あぁ、愛してくれているんだなぁ」と実感出来ますか? また、 「もっとこんな風に愛情表現してほしいなぁ」という 『こんな風に』の部分をお聞かせ下さい^^ ※男性か女性か書いて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します^^

  • 距離を置いています。

    こんにちは 相談させてください 先日彼女に冷たくされつい「なんでそんな冷たいの?」と聞いてみた所、俺への気持ちが安定しない、好きだけどすごい好きというわけではないという風に言われてしまいました。 彼女付き合って半年くらいたっているのですが、「俺の方から前はどうだったの?」ずっと前の彼氏の時より好きな度合いが低いことや、前の彼氏への対応はこうだったけど今は違うし等と答えます。 うそを付きたくないからということでそういう風に答えるらしいです。 前の彼氏には浮気をされて男が信用できないと言う風にも言っていました。 それでも俺のことは信用できそうで、好きになりそうだと思って付き合ってくれました。 好きだし信用できるし、あなたが浮気をしない限り離れていかないよとも言われました。 でも家族みたいな感じに感じるらしいです。 先日冷たくされた時に電話で話しあった所やっぱり(心)好きになれないのかもしれないし、自分も人を(心から)好きになりたいし、あなたに冷たい態度を取ってしまう自分も嫌だしという風に言われ、それまで毎日メールして週に2~3回ほど会っていたので10日程距離を置いてみようと提案されました。 俺が「距離を開けて振られるならもう振ってくれていいよ」と言ってしまった所彼女に「もう別れよう」と泣きながら言われてしまったので、やっぱり別れたくないしちょっと距離を置いてみようと自分から言いました。 かなりかっこ悪いし、情けないと思うのですがやっぱり好きで少しでも可能性があるならと思って言いました。 10日後に連絡するという風にしていますが今まだ5日間しか経っていないですが正直しんどいです。 やっぱり可能性は薄いのでしょうか?また連絡は自分からしないほうが良いですよね? またもし別なかった場合今後どういう対応をしていけばいいのでしょうか…? 読みづらい部分や分かりにくい部分もあると思いますが宜しくお願いします。

  • 私は今まで生きてきて、自分の事をレズビアンだと認識しています。

    私は今まで生きてきて、自分の事をレズビアンだと認識しています。 ですが最近、ふと考えてみた所、好きになった女性とゆうのは皆、ボーイッシュなカッコいい人だったのです。 宝塚の男役さんのファンになるといった感じがしっくり来ます。 女子校育ちなせいか、そそんな方が身近によくいた為、カッコいい女性に恋をしていたのかもしれませんが、女の子らしい女性を好きになった事はありません。(あの人綺麗(=^▽^=)あんな風になりたいなと思う事はありますが。) そう考えると、私はバイセクシュアル? と思ったのですが、どうでしょうか!?

  • バイト先の店長が好きです!

    でも、あと一週間足らずで他店舗へ異動になってしまうんです・・・ だったら早く告白すればいいんですけど、自分には彼氏がいます。 別に彼氏の事が嫌いになったのではなく、店長は彼氏にない部分を持っている人で(無邪気で明るい所など)可愛いくてたまらないのです。二人で休憩の時も、意識してしまって顔がまともに見れない時もあります。最近も店長が何回か夢に出てきて、ますます気になってしまっています・・・ 正直な所、このまま自分の気持ちを伝えられずに離れていってしまうのが辛いです。でも私には彼氏がいるし、店長だってそんな事言われても困りますよね・・・ もし皆さんがこんな状態ならどうしますか?また客観的に見てどうするべきですか?やっぱりこの気持ちは、自分の中にだけ閉っておいたほうがいいのかな・・・

  • 毎日、しんどくて・・・

    是非、皆様からのお言葉を頂きたくて、投稿させて頂きました。 私は、34歳・独身・女性・彼氏ナシです。 今は、某ブランドの販売職をしていますが、最近、接客するのがしんどくてなりません。販売の仕事は、通算8年ほどやっているのですが、 ここ、1~2年で、接客が苦痛になってきました。 昔は、そんなふうに考えた事もなかったのですが、今は、初対面の人に関わる事がコワく感じてしまったりする時もあって。。。 (人って、ある日、突然、変わったりするので、ソレを考えると 最初はイイ感じでお客様と会話できているのに、数日後に、何かのクレームを言ってきたり、思いもよらない要求をつきつけてきたり・・・) そんな人をたくさん見てきた結果なのかもしれません。 それに、私は、早く結婚して自分の子供を持ちたい気持ちが、日に日に 強くなっていて、仕事をしている自分の現実にしんどくなっているような気がします。 年齢的な女性の本能なのでしょうか? こんなふうに思うようになったのは、ホント、ここ1年くらいです。 自分の家庭を持って、落ち着いた人生を歩みたいと、毎日思っているのですが、なかなか、思うようにはいっていません。 今は、好きな人もおらず、前の彼氏の事を思い出したり別れた事を 後悔したりして、ホント、後ろ向きな自分に嫌気がさします。 職場も、女性ばかりなので、女の職場独特の雰囲気にも疲れてきています。 総合的に、人生に疲れているなあ~って客観視しています。 みなさんは、こんなふうに疲れたりする事ありますか? そんな時は、どういうふうにしていますか? 早く、元気な前向きな気持ちになりたいのですが・・・。 是非、アドバイスをお願い致します。 ホントに、毎日がしんどいです。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。