• ベストアンサー

胃がん 検診

私の彼氏が胃がんの検診を受けて陽性反応がでました。 腫瘍は除去し、早期発見ということで安心していたのですが 彼が「また胃が痛くなってきた。」と言いました。 今度は違う病院で検診したいのですが、大阪か兵庫で胃がんで評判がいい病院を教えてほしいのです。 あまり高すぎる料金はちょっと厳しいですが、ちゃんとみてもらいたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_ocha
回答No.1

胃癌治療後でしたら、健康保険でちゃんと見てもらえますよ。全国共通料金です。 とりあえず、前回治療したところに行くのが最善です。以前の胃カメラの治療の際の医の様子なども記録として残っていますから、細かな変化も分かります。