• ベストアンサー

4月18日から3泊4日で2歳の娘と3人で沖縄旅行に行く予定なのですが、

4月18日から3泊4日で2歳の娘と3人で沖縄旅行に行く予定なのですが、きれいな海(海水浴場)を見せたいと思っています。どなたかお勧めの場所を教えて頂けませんか?またグラスボートにも乗りたいのですがきれいな所はどこでしょうか?滞在先は読谷村です。回答宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

お子様、2歳ですか…。我が家の娘が2歳の時、沖縄に行って宿で寝る前「今日は何が一番楽しかった?」と聞いたら「アイス(アイスクリームを食べたこと)」と。いや、そうじゃなくて、とまた聞くと次の返事は「お砂(で遊んだこと)」でした。もちろん、なにもかもきれいだった、楽しかったと心には残ったようでしたが。 それほど沖縄のお砂はさらさらできれいです。内地とは色が違います。珊瑚や貝殻の細かいかけらなので。幼児が「さら砂」と呼ぶものです。 ところが、ホテルの前のビーチはたいてい人工ビーチ、どこかから砂を運んできて敷き詰めたものです。読谷村ならアリビラか残波ロイヤルかと存じますが、アリビラの方が砂はさらさらしています。ホテルのビーチには入ってもしかられません。北へ行くほど砂はきれいです。 個人的には、本部半島の瀬底島に渡る橋の下のビーチ(瀬底島の側)が好きです。さら砂で、ロケーションも眺めもよく、人が少なく、水がきれいです。 海の眺めとしては、どこに行ってもきれいです。 グラスボートはよく揺れます。ガラス面に泡が多くて、しかも海中からの距離もあり、自分の体勢が不安定なため、けっこう見にくいものです。アリビラにはあったかな?残波にはありました。他のたいていのホテルにはあると思います。 でも、お勧めは海中展望塔です。海中に階段で降りていき、小さな丸窓から海中をのぞくものです。ブセナテラスにあります。 もっとお勧めは美らうみ水族館。目の前に魚が見えるし、タッチングプールがあります。手軽に安全に磯遊びができますよ。 うちの娘と初めて沖縄に行ったのも、ちょうど2歳の頃でした。それ以来はまりまくりで三十数回、今では娘は「沖縄に帰りたい」と言うまでに。 よいご旅行になりますように。

-kako-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 瀬底島側の瀬底ビーチと美ら海水族館それに海中展望塔に行ってみます! 詳しく教えて下さりありがとうございました。