• 締切済み

お金いくらかかりましたか?

専門学校なんですが、1年生になる前に教材費を買います。 そして、また2年生になる前に、教材を買うみたいですが、 1年生のときみたいに教材も多くはないだろうし、 たぶん安くはなっているとは思うのですが、どんな感じなのでしょうか? 1年の前に買った教材費は、30万円くらいです。 2年生の前に買うのは、3分の1くらいでしょうか? みなさんの場合は、どれくらいでしたか?

みんなの回答

• nac03056
回答No.1

これは学校によってまちまちです。また、同じ学校でも学科や選択教科が違えば全く異なります。 学校の事務所に行けば、そのあたりの金額は教えてくれますから、一度聞いてみたらどうでしょう。 もし金の話しはなんか聞きにくいとかいう気持ちがあるなら、「親が聞いてこいって言うんです」と言い訳すれば、よくありがちな話しですから、普通に教えてくれると思いますよ。