• ベストアンサー

マイバス社イタリア支店の対応についての納得いかない点がいくつかあるので

マイバス社イタリア支店の対応についての納得いかない点がいくつかあるのですが、どのような形であれば効率よくネットでみなさんの議論を巻き起こせそうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#143550
noname#143550
回答No.1

どのような目的で「効率よくネットでみなさんの議論を巻き起こす」のですか?

Mybuzz
質問者

お礼

単純にみんなに事実の内容を知ってもらい、議論してもらいたいと思いました。すでにこの訴えは棄却され、訴える側には会社に対する働きかけの力はありません。当事者である客側には対応は悪かった、という印象しか残らないので、もっと客観的な視点の意見をもらいたいと思いました。

関連するQ&A

  • マイバス社イタシアの集合場所と違うツアーがかぶって誤誘導されたお客様に

    マイバス社イタシアの集合場所と違うツアーがかぶって誤誘導されたお客様に対応するイタリア支店のの対応は日本人の視点からみてかなり印象の悪い対応であり、返金に応じないのはすでにホームページに告知してあったとはいえ、最終的にマイバスの指示に従って動いてもツアーに参加しきれなかったお客に対して、いくら日本人でごった返していた集合場所であったとはいえ受け付けを見つけられなかったお客側の方が悪い、ともとれる対応が非常に気になるのですが、そのことを議論するのに効率よいネット上の方法はありませんでしょうか?

  • ティファニー社の対応

    この度、今年の5月にグアムの免税店でティファニーのネックレスを妻が購入しました。そしてつい先日ちょっとした引っ掛けでチェーンが切れてしまい、修理依頼を三越に入っているティファニー店へ出しに行き店頭販売人に「修理は可能なのでお預かりいたします」との対応でした。 しかし、週数間後連絡が入り「チェーン部がかなり劣化していて溶接?するとの事で修理出来ないので、お取替えになり全額有料となります」との回答でした。 まだ、3ヶ月ちょっとしか使用していないので、チェーン部の全額有料が納得いかず、修理も出来ないような商品を販売しているのですか?と質問したら、「直営店での購入だと保障が付きますが、免税店の購入だと保障が付きません」との回答でした。 私が思うに何故、直営店と免税店とではアフターサービスが違うのかが納得いきません。同じ商品を販売している以上、直営店も免税店も同じ保障内容が妥当だと思いますが、皆様はいかがでしょうか? それと、「領収書があれば無料で交換します」と回答もしていましたが 現金で購入したので、領収書など残っていません。 この「領収書があれば無料で交換します」との対応にもその意図がわかりません。 今回のティファニー社の対応は皆様、どのように思われますか? 何か、よい対応策はありますでしょうか? 私としては、3ヶ月しか使用していなくて修理が出来ない商品と言う事なのでサービスとして無料交換する事が、企業サービスだと思うのですが・・・。 皆様のアドバイス・ご意見、宜しくお願いします。

  • 不動産屋の対応に納得がいかない

     はじめまして、不動産屋の対応で納得できないことがあったので質問させていただきました。 ネットで部屋探しをしていて、見てみたい部屋があったので、部屋を管理している不動産屋と、1月29日に連絡をとり、1月31日の午後に部屋を見せてもらえることになりました。実際に不動産屋の人と電話で話して決めました。しかし、今日になって、「部屋の借り手が見つかったから、来ても無駄だ」、という内容の電話がきました。わざわざ予定を空けたのに、このような対応をされてびっくりしています。このように、部屋の訪問日時を決めておきながらドタキャンすることは、不動産屋の対応として、よくあることなのでしょうか?

  • 支店の売掛金の管理

    支店の売掛金の消し込み業務についてお聞きします。 現在本社経理部に所属していますが、支店の売掛金業務の見直し案を出すように言われています。当社の規模は年商100億、支店は全国に4支店あります。売掛金の回収口座は本社が現在管理しており、売掛金の入金があれば支店へ連絡し支店で業務ソフトに売掛金の消し込みを行ないます。つまり、口座は本社管理、売掛金の消し込み作業は支店責任で行なっています。売掛金の残高確認(違算照合)は支店の経理で行なっていますが、パートさんにやって頂いています。  従来から同じ方法で行なっており、業務効率化で見直しを図ろうとしています。そこで、みなさんの会社ではどのような体制、組織で支店の売掛金管理を行なっているのかお聞きできればと思います。書籍を色々探しましたが参考にあるのが無くて困っています。  よろしくお願いします。

  • 納得がいかない点数(一巡目のロンで千点)

    先日ネット麻雀した時のことなんですが、 私の下家が親の時でした。配牌の時点でテンパッてたんです。 正確に言うと、テンパッていたらしい。私は気付いていなかったんです。(^^;) で、開局したばかりのその親の捨てた牌が上がり牌だったのでロンしました。 正確に言うと、画面上に「ロン」と出たのでクリックしたんですが。(^^;) すると得点が千点だったんです。 役が何だったのかは記憶にありません。得点が千点と表示されて 「うそぉーっ!地和で役満じゃないの!?」と取り乱してしまったからです。 冷静に考えてみれば、地和というのはツモ上がりだけですから該当しないことは理解できましたが、 しかし、一巡目で千点というのは納得できません。 何らかのボーナスがあっても良さそうなのに…。 そんな私に、どなたか納得できる説明をして頂けませんか? また、この役は難しいのに得点が安いと思われる役って何かありますか?

  • ●モバイトの支店待機について(グッドウィル)

    いつもお世話になってます。 最近モバイトに登録したのですが、 昨日時点で水曜日のお仕事予約をして今日確認したら 『7時から8時の支店待機』ってなってました。 一応ネット上から承諾はしたのですが、 電話連絡とかってする必要あるんですか? 後、支店待機してて実際にキャンセル者が出たとしても、 その仕事内容によっては断ろうと思ってるんですが、 それって何かペナルティーとかって発生しますか? 内勤の人に聞いても全然対応してくれないので、 こんな形を取らせて貰いました。 回答願います。

  • 韓国-イタリア戦での退場について

    サッカーはワールドカップぐらいしか観戦しなくて,よくわからないので質問します。 この前の韓国-イタリアの試合での(前置きとして,私は韓国が勝って喜んでいます)イタリアの選手が「審判を欺こうとした」反則をとられて退場になったことで,イタリア国民は納得していない報道をみて,実は私も納得していません。 私は,TV実況見て,「イタリアのPKだ」と思っていたら,イタリア選手がレッドカードで退場になり,”なんで?どうして?”と疑問だらけでした。 あの判定はフェアーだったんでしょうか?反則の定義からして,万人に納得できるとは思えないので,今回質問しました。 質問と別に,個人的に思っている独り言をちょっと・・ 「イタリア人が納得いかない」ことについては,自分的には納得できます。 前のオリンピックの柔道で日本選手が一本勝ちしてた試合が,フランス選手が勝った事件を思い出します!あの時は審判に日本人からかなりのブーイングありましたよね。私も憤慨しました。 みなさんどう思いますか?私は結構イタリア人に同情しています。 以上です

  • イーモバイルの対応に納得いきません

    イーモバイルの対応に納得いきません。 昨年(平成19年)4月にEM-ONEを購入いたしました。2年契約で使用しておりますが、その後すぐにWindowsMobile6にバージョンアップしたEM-ONEαが出て、さすがにイーモバイルも前機種を買ったお客に悪いと思ったらしく有償でのバージョンアップをホームページで告知しておりました。 私が納得いかないと思ったのは、 1.ほとんどイーモバイルの会社のホームページは見ておらず気がついたときにはすでにバージョンアップができなくなっていたこと。 2.私は耳に障害があり、外出時の緊急用にこの機種を購入し、利用することが多いこと。 3.自宅や事務所で使用するときは、無線LANで使用したいのですが、WindowsMobile5は皆様ご存じのようにすごく切れやすいこと。しかしバージョンアップしたWindowsMobile6だと切れずらいので、使えること。 4.2にあるように耳が聞こえないのでFaxでのカスタマーセンターとやりとりしたいのに、対応していないの一点張り。(EM-ONE購入店で聞きました)  以上ですが、皆さんはどう思われますか。

  • 支店の統合に伴って・・・。

    こんにちわ。皆さんのアドバイスを聞かせてください。 実は、今メインに使用している銀行の支店が統廃合されて、窓口がある支店が自宅からバスに乗って尚かつ電車に乗って2駅も行ったところ(片道40分程度)になってしまいます。 この場合、同じバスと電車に乗って行くにしても、1駅の所(片道30分程度)にも別の支店があるのですが、そちらの方へ振り替えて貰うことは可能でしょうか? それとも、自宅近くで別の銀行へ新規口座を作った方が便利でしょうか? 窓口対応しなければならないのは年に1回位だと思うのですが、そのために仕事を1日休まなければならないのはもう仕方がないと考えています。

  • イタリア料理修行について

    携帯から失礼します。 イタリアで料理修行をされた方に質問です。 ・勤務先はどのように決められましたか? (知り合いの紹介、支援機関の斡旋等) ・よかった点、面白かった点、つらかった点、意外に思った点…イタリア修行中の体験で印象的だった点を教えて下さい。 ・総合的にみて、イタリアで修行をしてよかったと思いますか? 理由も添えていただけると助かります。 今後の進路を考えるにあたり、 イタリア修行のメリットデメリットをまとめているところです。 皆様の意見をお待ちしております。 ※カテ違いでしたらすみません。 適切なカテを教えていただけると助かります。