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返信ありがとうございます。ポスト~に関してはマナー違反ということで先ほどいくつか削除させていただきました。頭に血が上ってマナーのことを忘れてしまってました。。。。大変申し訳ありません。 仲介の会社の方にはこちらの感想を述べるなく、単純に時間と目の前の事実を書いた文章を作成し提出しました。返信の時間が1か月以上を要したことなどを考慮すると上記のURLの方にも交渉や働きかけがあったのかもしれませんが、何れにしろ最後は客側の責任として受け付けを挙げられたことには大変な憤りを感じてしまってまして…受け付けが客側から見つかるような状態で10人弱も別のツアーに誤誘導されるんだろうか?と、当事者は思ってしまうのです。特に誤誘導された後のマイバス社の対応に怒って帰られた数人への返金にも応じてないのはないだろうか、と思うとその方々の怒りはいったいどこに向ければよいのだろう、とも思ってしまいます。その方々も僕らも、携帯でもらった指示通りに動いたのにもかかわらず現場で納得のいく対応をしてもらえなかったわけですし… 繰り返しになってしまいますが。。このたびの質問は単純にみんなに事実の内容を知ってもらい、議論してもらいたいと思いました。すでにこの訴えは棄却され、訴える側には会社に対する働きかけの力はありません。当事者である客側には対応は悪かった、という印象しか残らないので、もっと客観的な視点の意見をもらいたいと思いました。