• 締切済み

みんなの質問について

教えてgoo サイトとokweb サイトとの関係は?

みんなの回答

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

あ、逆。 OKが本家ですね。

watcherQ
質問者

お礼

有り難うございました

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

本家と分家です。

関連するQ&A

  • どうでもいい質問ですが・・・

    「教えてgoo」と「OKWEB」はリンクしてますよね 回答者・質問者はどちらのHPからこのサイトを開いてる人が多いのでしょうか? 私はgooの方を使ってますが、gooのID・PASSでOKWEBの方からログインしようとしたら無理でした… 教えてgooのレイアウトはシンプルですが、OKWEBの方は楽しい感じなんですね。

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • okwebの質問について

    このサイトについての質問をよく見かけますが、題名が「教えて!gooの・・・」となっているものが多く、「okwebの・・・」というものは少ないような気がします。どういった理由が考えられるのでしょうか?okwebというカテゴリーがあるからなのでしょうか?謎です。

  • 教えてGooとOkWebについて教えて下さい。

    こんにちわ。教えてGooを利用するようになってから1ヶ月位経ちますが、最近OkWebなるものを偶然見ました。その時気が付いたのですが、教えてGooに出ている質問がOkWebにも載っていて不思議に思いました。これはどういうシステムになっているんだろう?と思いOkWebや教えてGooのサイトを調べたのですが、結局分かりませんでした。そこで質問です?教えてGooとOkWebとはどういう関係なのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • OKWebと教えて!goo

    OKWebと教えて!gooてリンクしているのですか?まえ、ここに質問したことがOKWebというサイトに載っていたのですが。OKWebと教えて!gooの関係について教えてください。

  • カテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか?

    OKWebの方の話によりますと、色々とOKWebにクレームがきているとのこと。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、もしカテゴリーの項目の中に「OKWeb」や「教えて!goo」があったら皆さんは何を質問しますか? 「OKWeb」や「教えて!goo」に対するお礼の言葉・要望・苦情・批判など、何でもかまいませんので皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 「教えて!goo」と「OKWeb」はどういう関係ですか?

    今まで「教えて!goo」を利用していたのですが、最近「OKWeb」というサイトがあることを知りました。 見比べてみると、内容は全く同じですね。 しかし、「教えて!goo」のIDやパスワードでは「OKWeb」にログインできません。 この2つのサイトはどういう関係ですか?ミラーサイトですか???

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • 複数の質問系サイトで同じ質問をして良いか?

    おしえて!goo、パソコンなら答えてねっと などの質問サイトでokwebと 同じ質問をしても良いのでしょうか? 同じ文面をよくみたりするんですが・・

  • みなさん、どのサイトから閲覧していますか?

    こんばんは~。 この質問と回答のデータベースはもともとはOKwaveのはじめたものですが、今ではたくさんのサイトと連携していて、いろいろなサイトから回答したり質問したりしていると思います。 実際みなさんはどのサイトから閲覧していますか? よく質問に答えるときなどに「この教えてgoo!はこうですが…」のようにサイト名を引き合いに出すときがあるんですが、でもOKwaveかもしれないし、他のサイトから見てるのかもしれないし…と迷うときがあったので質問させていただきました。 ちなみにわたしは教えてgoo!から質問・回答をしています。 お暇な方、回答よろしくお願いします♪ ------------------------------------------- ■OKwaveのヘルプ「連携サイトとは?」 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 ■上のヘルプから連携サイト一覧を抜粋。 goo --- 教えて!goo ODN(コミュニティ) --- OKWeb(Q&A) Excite --- Excite質問広場  Woman.excite質問広場 エイビ進学ナビ --- 教えて進路Q&A BEKKOAME//INTERNET --- ベッコアメ「OKWeb Community」 HOME'S CLUB --- おしえて!HOME'S君 bicniws.com --- Q&A広場 Goo-net --- Goo知恵袋 Tnavi.nete-mansion --- OKWeb Community for e-mansion 病院の通信簿 --- 病院の通信簿 どうなの?教えて!OKWeb coneco.net --- 教えて?coneco ITmedia --- ITmedia@OKWeb 老親介護ねっと --- 教えて!介護 会計税務の総合サイト海 --- 会計税務Web相談 PCサクセス --- 教えて?サクセス サンワサプライ株式会社 --- サンワサプライ@OKWeb サイバーエージェント --- おしえて!オールナビ ティーカップ・コミュニケーション --- teacupちょっとききタイ! 株式会社サードウェーブ --- パソコン何でも質問箱 株式会社日経BP --- 教えてBP …など。 -------------------------------------------

専門家に質問してみよう