• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どうでもいい質問ですが・・・

  • 質問No.690982
  • 閲覧数54
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (529/554)

「教えてgoo」と「OKWEB」はリンクしてますよね
回答者・質問者はどちらのHPからこのサイトを開いてる人が多いのでしょうか?
私はgooの方を使ってますが、gooのID・PASSでOKWEBの方からログインしようとしたら無理でした…
教えてgooのレイアウトはシンプルですが、OKWEBの方は楽しい感じなんですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (159/833)

 私は 両方登録してますけど 便利さは OKWEBの方のようですけど 色使いが 私の目には どきつくて どうしても 教えてgoo の方から アクセスするように なりました

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
Simple Is Best!

教えてgooが一番良いです。

<OKは、色が派手過ぎて、見難い>って印象ですね。

当然、OKに登録もしてません。

これからも、教えてgoo一筋です。(キッパリ)
お礼コメント
koruku0127

お礼率 95% (529/554)

皆様、ご回答ありがとうございました
やはりシンプルなgooの方に軍配が上がってるみたいですね
私もgooの方が見やすい配色になってると思います
そもそもつい最近まで教えてgooがOKWEBの提供コンテンツだとは知りませんでしたf^_^;
PCスキルのない私にとって、「教えてgoo・OKWEB」は特にPC関係で困った時に相談するのにとても役立ってます。
検索は専らgoogleを使っているのでgooの検索機能は使わないんですが、goo辞書・教えてgooと便利なコンテンツが多いですね。

ポイント発行についてですが、皆様の回答に優劣をつけることが難しいので、失礼ながら先着の2名様にさせて頂く旨、どうかご了承下さいm(__)m

どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/10/28 18:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (65/202)

私の場合は、「教えてgoo」から開く派ですね。

極端に言えば、
「教えてgoo!」・・・万人向け
           故に、シンプルな操作体系。
           レイアウトが変わると
           ブーイング起きる

「Okweb」・・・・・・ホップな色使いが
           好きな方向け
           故に多機能っぽい雰囲気。

独断と偏見になりますが、こんなところでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (20/67)

私も「教えて!goo」の方からアクセスしてます。
OKwebは、どうも見づらくて・・・。
ポップ過ぎませんか・・・?