• ベストアンサー

車の走行時 かぶった感じで走ります。3千回転まで行くとスピードが出ずタ

車の走行時 かぶった感じで走ります。3千回転まで行くとスピードが出ずターボが利きません。 スタンドの整備の方に見てもらったら オイルがしみ出てターボやプラグ 下手したらエンジンまで オイルが回ってるかも!ということでした。 ターボやエンジンで修理に出しますが エンジンをオーバーホールするか?積み替えるか? 買い換えるかは 状態や修理費によるでしょうが、いくらくらいかかるのか? 検討がつきません。 詳しい方 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.6

こんにちは。 メカに弱いなら、素直に車やさんへGoです。 ここでのアドバイスは役に立ちません。 ただ、ココ数ヶ月、ムーブの故障の質問が数件あった中でいうと、 ブリーザーチューブ閉塞が疑わしいかもです。 この故障であればヘッドカバー洗浄で1万あれば直るかと思います。 ターボが逝っているとすると、エンジンチェックランプか、 排気ガス温度警告灯がつく、マフラーからモクモク白煙がでる、アフターバーン(マフラーからパンパン爆発音)など、なんらか異常があるはずです。 もしかすると単純に点火プラグの寿命かもしれません。 点火プラグは車検毎に交換してますか?

n_kkmm
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• betarev
回答No.5

車種が記載されておらず情報が少なすぎますので、答えるにも大方適当になってしまうでしょう。 NO4さんが言われる様に、自動車修理工場に見てもらった方がいいと思います。そこでおおよその金額を確認してから、修理するか買い換えるか検討された方がいいでしょう。

n_kkmm
質問者

お礼

今日 修理工場に出してきます。 ありがとうございました。

n_kkmm
質問者

補足

車種は14年式のムーヴで、72000キロ走っています。 スタンドで見てもらったのは ついでがあったからです。何分 女なのでメカ系は 得意じゃありません。よろしくおねがいします。

• rgm79quel
回答No.4

スタンドで無駄話する時間がおありでしたら 早く整備工場へご入庫下さい。

n_kkmm
質問者

お礼

ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.3

それだけの情報では何とも言えませんが、 >ターボが利きません。 と言う事で、ターボのシャフトが焼け付いている可能性があります。 運がよければ、 ターボを交換すれば直ります。 リビルト品を使えば10万円とか15万円とか・・・ぐらいで収まるかも・・・ 先日、ムーブのターボを交換しました。 リビルト品を使って約10万円で直りました。 (新品のターボだと部品代が10万円を超えてました)

n_kkmm
質問者

お礼

修理に出しました。ありがとうございました!!

• 16278211
回答No.2

とりあえずパイピング、ホース類を全部点検したほうがいいでしょう

n_kkmm
質問者

お礼

修理に出しました。ありがとうございました!!

noname#112894
noname#112894
回答No.1

走行距離が10万に近いなら買い替えだね。 デーラーで修理見積もりを取ってから判断されたらどうなの? これだけの文章じゃワカラン。

n_kkmm
質問者

お礼

修理に出しました。ありがとうございました