• ベストアンサー

蚊のせいで起こされました

せっかく寝ていたのに、蚊のブーンという音で起こされました。 かなりイライラしています。 これから、暖かくなるにつれて、もっと増えると考えると苦痛です。 何か良い対策を教えてください。 本当に困っています。 ※私は、大学生で一人暮らしをしています。(マンションです) 洗濯機はベランダに置いています。(ベランダにしか置く場所はありません) 洗濯をベランダで乾かすとき、窓を開けますがその瞬間にたくさん入ってきます。(開けた後すぐに閉めているのですが入ってきます)

noname#111540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juko7
回答No.1

私は頻度も少なく面倒なので、蚊の気配を感じると殺虫剤を大量に使用します。 例えば入浴前に洗濯関係を終わらせ、殺虫剤を吹いて入浴すれば、殺虫剤の匂いも緩和されていると思います。 次に、蚊取りといえばフマキラーのベープシリーズでしょう。 http://www.fumakilla.co.jp/ 当社か否か忘れましたが、電源直結型の蚊取りもありますので、種々検索してみて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• subtanaka
回答No.2

蚊取り線香(金鳥)が一番手間がかかりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。