• 締切済み

セックスそのものに抵抗があるわけじゃないけど、そこまで想える人がいない

gold17yearの回答

回答No.4

こんにちは 私の友人の話ですが、その人の場合は以前電車で痴漢にあったことからセックスができなかったそうです。 でも、理由を打ち明けたらその人の場合は彼に理解してもらえたそうです。時間はかかりましたが、その人と彼は今はとても幸せそうに付き合っています。 むしろ、長い間言いたくても言えない状態がずっと続いたために、そっちの方が彼を悩ませていたようです。 少し楽観的かも知れませんが、相手が誠実な人なら大抵のことは受け入れてくれると思います。 悩みって、その時悩んでいる当人にとってはとても辛い現実ですよね。それは私もよく分かります。 一人で悩まずに、友人でも家族でもネットでも、相談できる人を探して、ゆっくりと解消していってください。

関連するQ&A

  • 本気で想える人がいない。このままずっとセックスできないかもしれない不安

    初めまして。 結構深く悩んでいる事があるので 相談に乗っていただきたくて投稿しました。 実は私、初彼ができたのは中1の頃で、 学年の男子全員に告白された経験があります。 自分で言うのも恐縮ですが、当時は結構モテていました。 高校の時も校内のミスコンに入った経験があります。 中学の時、セックスするかしないかという話を 彼氏とした事もあります。 しかし、セックスそのものが嫌なわけでも 相手に好意を持っていないわけでもありませんが、 万一妊娠でもしたら責任取れないし (同じ学校の同学年で流産したカップルもいたので…) 正直私は、見た目は真面目だけど情が深い部分があって、 肉体関係を持つと情が移る(好きになり過ぎたら離れられない)… 等といった理由から 「深い関係で大きな愛を育むより、 浅い関係でも厚い信用を築いていこう」という話に落ち着きました。 高校の時も別の高校には彼氏いましたが、 期間的に、付き合いそのものが短く、 セックスの話自体が出ませんでした。 同じ高校の男子は、やるカップルは皆遊び人で (決め付けではなく、実際そうでした) 絶対肉体関係を持つと後悔するのは目に見えていたので クラスメートとしては問題ありませんが、 恋愛対象としては好きになる事すらありませんでした。 大学・社会人になっても、恋愛の延長でというより、 「私を見て!体が目的?」みたいなの人や、 「本気で結婚考えてる?」と思わせる人、 裏切りはしないだろうけど、セックスしたいとまで思えない人が多く 今日に至りました。 処女を捨てたいとかそういうのではありません。 好きな人とセックスしたいのは人間の本能で、 私もそれを経験したいんです。 ただ、気持ちと境遇が一致しなくて悩んでいます。 歳を取る度タイトルのような気持ちが募ってきて、 仕事や用事に集中できない時もあります。 このような気持ちを理解して下さるのは年輩の方が多く、 20~30代の方がどう思われるか知りたいです。 本当は誰がどう思うかではなく、 自分がどう思うかが大事だと理屈では分かっています。 でも、誰かに言い出せなくてずっと悩んでいました。 同じような経験のある方、アドバイスできる方、 できれば20~30代の男女に回答お願いしたいです。 年齢や性別を明かすと支障ある方は捨てIDでも構いませんので ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。  ※キツイ口調や指摘は苦手なのでその点だけご理解下さい。

  • セックスってそんなに特別なものでしょうか?

    30代女性です。セックスは、 「愛する人とするべき」「身体をもっと大切に」と皆さん言われます。 経験は何度かありますが、そんな特別なもののように思えないのです。 肉体関係をもつことは、親密であることと一般には認識されているのは知っていますので、仕事関係の人とのセックスは避けるようにしています。後々面倒そうなので。 あと、生理的に無理な人とは無理です。でもそれは、近くに寄られるだけでも嫌なので、セックスが特別無理な訳ではありません。 誰かの彼氏や旦那さんともしません。これも、面倒だし、不貞行為は法に触れるので。 「病気になるからダメ」は、近くに居れば風邪だって移る場合があるので、同じことと思えてしまいます。 セックス依存症でもないです、むしろ不感症に近いかもしれません。 だからこそ、普段隠しているところを見られ、触られるという意味では おへそを触られるのと同じくらいの感覚かもしれません。 「望まない妊娠を避けよう」はわかります。 コンドームで防げば、直接触れているわけではないのでセックスしてることにはならないような気がします。 破れるというリスクはありますが…。 何で、皆さんそんなにセックスを特別視するんでしょう? 男性の中には、いや女性もか?、犯罪を犯してまでセックスしたい人もいるようですが、 そこまでリスクを犯してまでセックスしたい意味がわかりません。 わかりますか? ※「僕としてみよう」などの回答はご遠慮ください。

  • セックスに抵抗があります・・・

    20代前半、女です。 彼氏いない歴=年齢の処女です。 これまでに、何人かから告白されたことがありますが、好きではなかったのと、付き合うのが怖くてお断りしました。 付き合えば、いづれキスをしたり、セックスそれしたりしますよね。 それを考えると、怖い?の何なのかよくわからないんですが、なんか逃げちゃいます。 あとは、積極的にアプローチされると、性的なものを連想してしまって逃げてしまうみたいです。 また、筋肉質だったり、毛深かったりなど、「男らしさ」を見ると怖くなります・・・ とくに、トラウマとかはないです。 このままいくと、一生彼氏ができないと思います。 本当に好きな人ができれば、セックスやキスに抵抗がなくなるんでしょうか? 読みにくい文章ですみません。 どうすれば、この考えを打開できますか?? アドバイスお願いします。

  • 自然なセックスに抵抗があります・・・

    30代女性です。 男性と恋愛関係になってセックスへ至る過程が、うまくいかないように自分で思います。 なぜそうなるのか、自分でわかりません。 独身時代のことですが、 相手を好きなことを気づかれたくなくて、「遊びならいいけど」とセックスしてしまったり(セックスすることよりも、好きなことを気づかれるほうが恥ずかしい)、 「あなたのこと大切に思ってるから、セックスなしね」と相手を苦しませてしまった人もあり、 本気で拒んだのに押さえ込まれて犯されたり(→その後交際していまの夫です)、 本当は望んでいるのはロマンチックな、順調交際の末に結ばれる恋愛なのですが、どうしてもそういうのができません。 相手のことを好きでも、雰囲気に流されてセックスに至ってしまう自分が許せないのです。 夫とのセックスも、いまだに毎回犯されている感じです。濡れていないのに挿入されたりして。 してしまうと、嫌ではなかったりもするのですが、はじめがいつも抵抗するので乱暴になります。 甘い言葉を囁かれて、優しく愛撫されてというようなプロセスが普通だと思うのですが、みなさんどうなのでしょう? 最初の恋愛は、10代初めのときで、年上の男性を好きになったのですが、結局、男性には妻子がいて、遊んで捨てられた体験で終わったことが、私の中でいまだに大きいのかなあと思ったりします。 もう、吹っ切れているはずなのですが。 同様の経験のあるかたおられましたら、アドバイスお願いします。

  • セックスをしても良いのは…?

    私は大学1年生です。 彼氏はいますが、セックスはしていません。セックスは社会人になってから、もし妊娠しても赤ちゃんを喜んで産めるようになってからでいいと思っています。 私の友人もそういう人考え方の人ばかりで、経験のある子はひとりしか知りません。 ネットでよく、中学生でやった、高校生でやってないのは遅い、などと書いてる方がいて正直、驚いてしまいます。 セックスって愛情を確かめる行為ですけど、赤ちゃんを授かる行為でもありますよね…中高生で、もし妊娠したらどうするつもりなのかな、、と思ってしまいます。 私は、セックスは赤ちゃんを授かってもきちんと責任をとれるようになるまではするべきではないと思います。(絶対の避妊法なんてないですからね)皆さんはどう思いますか? (もちろん、このようなことは人それぞれ考えが違うことは分かっておりますので、他人には関係ないことだ、などの回答はご遠慮ください。)

  • SEXと「付き合って欲しいとの告白」はどちらを先にするべきでしょうか?

    教えてください。 僕は恋愛で思いつめると、SEXなどの関係のまえに告白してしまい、それが原因で失敗してしまっているように思っております。 結局のところ、恋愛でうまくいく為には、 1.まず、食事などに誘う。 2.雰囲気をつくってSEXなどをしてしまう。 3.告白する。 のほうがうまくいくのではないかと思うのですが、いかがでしょうか? 理論的には、告白してからHな関係になったほうがすっきりするように思えますが、経験的には、まず、欲望に身を任せてしまって、その後付き合おうといった方が、いろいろスムーズに進むように思えるのです。 ご意見下さい。 宜しくお願いいたします。

  • これは普通ですか? 年下の彼とのセックス

    お聞きしますが、煌々と明るい中で、男女ともお互いをよく見て行為をするのは普通なのでしょうか?私が慣れてないだけなのでしょうか? 50にもなったオバサンの裸を見てげんなりしないものでしょうか? 恥ずかしながら50を過ぎて恋人が出来ました。10歳近くも年下です。とても大切にしてもらって身に余る幸せを感じています。 セックスの方も長らくしていなかったので、とても嬉しく有難く思っています。ただ、、、 彼が明るくしてしたがります。私は恥かしいこともありますし、年齢的に肉体の衰えも気になります。暗くするように頼むのですが、途中でやっぱり灯りをつけてしまいます。それだけでなく、行為の最中、目を開けるように懇願されます。 私はこれまでそれほど男性経験はありませんが、一人の人とは長かったので、ほぼその人とのセックスしか比較の対象にならないのですが、こういうことはありませんでした。 それと、フェラチオとか69とかをよく望まれます。以前の人とはめったにしたことがないのでとまどってます。 特に、口の中でいってしまってはもったいないような気がするのですが、そういうことはないのでしょうか? しばらく休んだらすぐ回復してくれますので、私が不満と言うことはありません。 10年ぶりくらいの性生活になりますので、今浦島状態でまごまごしてます。今の若い方はこういうのが普通なのでしょうか? それと、男性が喜ぶコツのようなもの、ご伝授下さい。 服は私が脱いで待っているほうが良いのか、脱がせてもらう方が良いのか、なんて基本的なこともウロウロしています。 年甲斐もなく気持ちが悪いなどのご批判はご遠慮下さい。

  • セックスが嫌い

    こんにちわ。 セックスが何故か嫌いでしょうがないんです。 自分は20歳女での大学生なんですが 16歳の時に初体験をして、それ以来していません。 あまりの痛さと、気持ち悪さで、男の人から 告白とかされると 「どうせセックスしなきゃいけない」という考えから逃げてしまいます。 彼氏が欲しくないわけではないのですが。。。。 今もずっと彼氏は居ません。なんどか付き合った人は居たのですが セックスがいつもきっかけになって分かれてしまいます。 どうしてもしたくない、というと男の人は必ず嫌がりますよね。 そうされると「この人体だけが目的なんだな」と思います。 さらにそういう事が何度もあって、男の人が段々嫌いになってきました。 だれか似たような経験を克服した、と言う方はいらっしゃいませんか??

  • 許し難い人を許すためにどうしたら?

    ある親しい男性のことが嫌いでたまりません。 その人は、自分が幸せになるため、快楽を得るためには 他人を傷つけても不幸にしても仕方がないと思っている人です。 他人をどんなに不幸にしようが、自分が幸せになって楽しむ ためなら平気でそういうことを貫きます。 私が抵抗しても、「人生はそういうものなんだ、自分は 楽しんでいいけど、お前は我慢する運命にあるんだ、 仕方ないだろ」というようなことを言われます。 そして、他人に、要求ばかりします。 愛や快楽や尊敬などを、与えてもらうことばかり要求します。 要求したものを得られなかったり、 自分の思い通りにならないと、不機嫌になります。 そして、自分が傷ついたり不安にならないようにと 必死になるところがあります。 私はその人から離れてもっと自由に幸せに なりたいのに、そうすると、彼は不安になるし不満なのです。 だから私が離れられないように、 あらゆる手をつかって、私を物質的にも精神的にも 閉じ込めようとしたり、押さえつけようとしたり、 コントロールしようとします。 長いこと、私はその人を批判してきましたが、 私はその人を理解して許したいと思うように なりました。 その人の影響からは一生逃れられません。 だから、その人を憎むより、許して理解したいと思うのです。 私がその人を理解するために、アドバイスをください。 こういう性格の人は、どうしてこういう性格になったのだと 思いますか?何が彼をこういう風にさせているのでしょうか? 傷ついている人なのでしょうか・・ ちなみに、質問していること以外の回答はご遠慮ください。 この人に対する批判的な意見は、御遠慮ください。

  • sexをやっていて「気持ちいい」人とは?

    よく,「sexをやって気持ち良かった。」と言う意見や,「彼(彼女)とのsexは気持ちよくなかった」と言う意見が聞かれますが, (1)どういうことが感じられると気持ちいいsexと言えるのですか? 具体的な例を教えていただけると嬉しいです。 (2)また,どういうsexが「気持ちよくないsex」と言えるのですか? 精神論だけではなく,肉体的な例も教えていただけると嬉しいです。 ご存じの方回答よろしくお願いします。