• 締切済み

セックスってそんなに特別なものでしょうか?

30代女性です。セックスは、 「愛する人とするべき」「身体をもっと大切に」と皆さん言われます。 経験は何度かありますが、そんな特別なもののように思えないのです。 肉体関係をもつことは、親密であることと一般には認識されているのは知っていますので、仕事関係の人とのセックスは避けるようにしています。後々面倒そうなので。 あと、生理的に無理な人とは無理です。でもそれは、近くに寄られるだけでも嫌なので、セックスが特別無理な訳ではありません。 誰かの彼氏や旦那さんともしません。これも、面倒だし、不貞行為は法に触れるので。 「病気になるからダメ」は、近くに居れば風邪だって移る場合があるので、同じことと思えてしまいます。 セックス依存症でもないです、むしろ不感症に近いかもしれません。 だからこそ、普段隠しているところを見られ、触られるという意味では おへそを触られるのと同じくらいの感覚かもしれません。 「望まない妊娠を避けよう」はわかります。 コンドームで防げば、直接触れているわけではないのでセックスしてることにはならないような気がします。 破れるというリスクはありますが…。 何で、皆さんそんなにセックスを特別視するんでしょう? 男性の中には、いや女性もか?、犯罪を犯してまでセックスしたい人もいるようですが、 そこまでリスクを犯してまでセックスしたい意味がわかりません。 わかりますか? ※「僕としてみよう」などの回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.7

リスクを犯すほど、気持ちがいい行為だからです。 ただたんに子供をつくる行為ならば、快感なんていらない。 入れて射精して、はい終わりです。

• aki43
回答No.6

コンドームで防げば、直接触れているわけではないのでセックスしてることにはならないような気がします >>>>>>特別な事ではないとは 思いますが してる事になりますよ  直接触れてないって 挿れりゃ同じ ゴムの問題じゃないよ 身体の何処も触れてないなら別だけど 密着してるじゃん そうね~?? 特別 とは思わんけど 大事な事では有ると思うけどな ある時期までは 仕事関係の人とのセックスは避けるようにしています。後々面倒そうなので。 >>>>>まさしく その通り ちゃんと後々まで整理整頓出来るならね

noname#241920
noname#241920
回答No.5

人により性交を特別な意味と捉えるか、否かは様々ではないかしら?! 交際から結婚へ考えて辿り着いた時、その先に「二人の子供を欲しい」と 大抵の人は願うじゃないですか。 勿論そこには、身体の具合もあり子供を授かれない方もおられます、、 その場合は夫婦二人で人生を楽しむか、里親として子供を養子に御願い するかと思われます。考え方は本当に色々なので正解は無いですけれど 性交を特別視するには、、快楽として楽しみ、また子孫繁栄の為や、、 互いの共有した楽しみ方を会得していきたいとか、それぞれ捉える意味が あるのでしょう。 好きに成った異性と何処までも一緒に感じ合う気持ちを大事にしたくて するのではないでしょうか。 リスクを犯して犯罪性交したがるのは、肉体合わせの快楽以上の何かを 更に望みたいからではないでしょうか。。スリルを味わいたいとか、、 これも、人それぞれの思い、嗜好がございます。 コンドームが破れる事も有り得ますよ。 装着していても精液の 多い人、少ない人、濃い人、薄い人などなど様々ですので、、、 破れる事もありましょう~。。 性交を意識して特別と感じるのは、、自分の置かれた環境に 感情が特別なもので有りたいと願いうるところからも来ているのでは。。

• kakuzan1
回答No.4

人間っうて威張って見ても、パンツを履いて弱冠知性を持ってる猿にしかすぎません。 生物は子孫を残そうとするものなんです。 ♀は自分が産んだ子は確実に自分の子孫ですが… ♂から見れば♀の子で有っても自分の子孫とは限らないですよね。 だから♂は沢山の♀と行って置けば自分の子孫を残す確率が増えますよね。 ♂と♀は子孫を残そうとする発想そのものが違うんですね。 「愛する人とするべき」「身体をもっと大切に」「病気になるからダメ」「不貞行為はダメ」っうのは人間としての知識教養や社会通念によるものですが… 本能は突如として現れるものです。 SEXは特別のでなく動物として本能の部類だと思いますね。 大多数の方は本能のママ動かず、姿勢や社会通念で行動されてるだけなんです。

• maymomo
回答No.3

人はそれぞれの価値観で生きている動物です。 人が夢中でやっている趣味やスポーツに対し、興味のない人間は 「あんなことをするやつの気が知れない」というような正反対の 意見を言ったりすることがあります。同じ人間でありながらそれ ぞれの好みの違いに驚くばかりですが、それはそれで仕方のない ことなのです。 セックスもそれと同じで公序良俗に反しない限り「やりたい人と やる、やりたくない人とはやらない」でいいんじゃないですか。 つまり貴方の意見は誰にも否定されるものではありません。むしろ その通りだと言えます。しかし性に関して他の考えを持った人を 貴方が否定することも出来ないということです。 まあ、そう言ってしまうと身もふたもない話になってしまうのですが 価値観は人それぞれっていうことで・・・。 でも犯罪は絶対ダメですよ。価値観以前の問題です。

• Dr_Hyper
回答No.2

男性目線なので不快な思いをなさったらごめんなさい。 私が触れてきた女性の中には、好きな人にしか触れられたくないひとから、職業で性を売っている人、まああなたならいいよ的な人から、いくらなら良い?というひとまで。いろいろいました。そこから感じることは、悪ぶったり、呆れていたり、少女だったり、メンタルに問題が有ったりいろいろではありますが、若い時女性は性的な満足をもとめるというよりは、好奇心や相手にしてあげたい。という奉仕とか尽くしてあげる感情が優先されるsexが多いようです。 彼氏がしたいというから。友達たちが入れさせてっていうから。 やってみたいと思って。これに対して大人はいろいろなリスク(あなたがあげられたもので十分だと思います)があるから、女性は特に感染率でも妊娠でも体への負担が男性よりもかなり大きいし、将来子供を生むための機能を大事に守っておいたほうが良いという意味合いもこめて、大事にしなさい、するならあなたを大事にしてくれるひと、もし何かがあってもあなたが納得できる相手に奉仕してあげなさいといった教育になるのだと思います。 女性が受ける方であるために、特別視する意識を植え付けて自己防衛をすることが人類には大事だったのでしょう。 一方年齢があがってきてあなたの年代になると、積極的に性を楽しむ女性が増えます。それは同じ女性を年令を通じて見てきてもそうですし、性的な話題をしていても、26-7歳ぐらいから性への感覚が変わってくる女性が多い印象をもっています。でもこれは、それまでに奉仕する性や、尽くす性を経験し、そのなかで好きな男性との性で、ある種の満足感や幸福感を得た経験があるひとの多くが、今度はそれを行為として楽しみたいという感覚も持てるようになっているようで、若いときに経験がすくなかったり、満足感が得られない、特に幸福感を持ったことがない場合には、年齢が上昇してもそれを楽しみとは思えないというものらしいです。 おそらくは脳内につくられる脳内麻薬のようなものが大事なのだと思います。 女性は最初は苦痛を伴いますが、そこに幸福感をもたらす脳内麻薬のようなものが多く分泌されれば、その経験がその後楽しみや喜びへの変わるのだと思います。レイプなど同じ行為でも幸福感がなければ、たとえ体が反応したとしても、それは恐怖でしか無いでしょう。 例えば、マラソンが大好きな人がいます。走るのが嫌いな人からすれば、あれはただの苦痛でしかありません。でもランナーはみんな、走ればいいのに。楽しいよ。すてきだといいます。学生の時からいい思い出がない人は、ランニングは罰でしかありません。一方走り終わったとの幸福感などを感じられた人は、次もやめられなくなり走りたくなります。 この感じは、おそらくsexも似たものだと思います。 あなたの場合、気持ち良いと思ったことはあるのかもしれませんが、幸福感を得ることができていないのではないでしょうか。 それが脳の物質の分泌異常なのか、状況による抑制なのか、これだけの文面ではわかりません。 ただ周りの人がいろいろな言葉を付け加えて、良いことだ、大切なことだ。 というのは、そこに幸せがプラスされるし、安心、安定が付加されるとその幸福感が倍増以上のものをもたらすので、相手を選び、大事にしてとなるのだと思います。 多幸感のようなものが、あなたになければ、それらをベースに話している人たちの言葉はまったく受け入れがたいものだと思います。 それは単に快感というだけではなく、自分が生活していく上でプラスアルファになるほどのものなので、周りのひとはそれをとても大事にしようとするのだと思います。 で、、ときどきその幸福感を得られると勘違いして、特に男性は性犯罪で擬似的にその麻薬を手に入れられるので、その道に走ってしまうひとがいます。 それは愛する人との行為とは毛色が違いますが、射精という男性には一定の快感があるので、性風俗もふくめてそこだけを得ることを目的とした行為が現実的に存在します。

• yaasan
回答No.1

特別感をどこまで感じるかは人それぞれですし、正解はないでしょう。 >「愛する人とするべき」 これを広義にとらえると生理的に無理な人や対人関係において面倒な人を除けば、浅くても愛する人にみんな当てはまると思います。 >「身体をもっと大切に」 これも広義にとらえると病気には気を付けないといけないし、望まない妊娠にも気を付けるってことです。 この言葉をもって特別と感じて発言する人もいれば、特別と感じて聞く人もいる。普通に健康な生活を送るのと変わらずに発言する人もいれば、そのようにとらえて、普通に聞く人もいるでしょう。 しかし、セックスは三大欲求の一つにある性欲からくるものでありながら、毎日のようにや、自分の性欲を満たしたい時にできる環境の人間はそうそういません。あなたも想像で言いますが、毎日男を取っ替え引っ替えでセックスしている訳ではないでしょう?それを考えるとセックスできるという事を特別に思う人が多いのはある意味では当たり前かと思います。 逆に外見的魅力から、割と自由にセックスできる人間は望めば簡単にできるんだから、特別視しない人もいておかしくないと思います。単にそんな事ですよ。 別の方面で例えを出すとゴーンみたいな金持ちと一般庶民とでは同じ100万円でも現実の価値は大きく違います。それと大差ない話だと思います。