• 締切済み

セックスってそんなに特別なものでしょうか?

30代女性です。セックスは、 「愛する人とするべき」「身体をもっと大切に」と皆さん言われます。 経験は何度かありますが、そんな特別なもののように思えないのです。 肉体関係をもつことは、親密であることと一般には認識されているのは知っていますので、仕事関係の人とのセックスは避けるようにしています。後々面倒そうなので。 あと、生理的に無理な人とは無理です。でもそれは、近くに寄られるだけでも嫌なので、セックスが特別無理な訳ではありません。 誰かの彼氏や旦那さんともしません。これも、面倒だし、不貞行為は法に触れるので。 「病気になるからダメ」は、近くに居れば風邪だって移る場合があるので、同じことと思えてしまいます。 セックス依存症でもないです、むしろ不感症に近いかもしれません。 だからこそ、普段隠しているところを見られ、触られるという意味では おへそを触られるのと同じくらいの感覚かもしれません。 「望まない妊娠を避けよう」はわかります。 コンドームで防げば、直接触れているわけではないのでセックスしてることにはならないような気がします。 破れるというリスクはありますが…。 何で、皆さんそんなにセックスを特別視するんでしょう? 男性の中には、いや女性もか?、犯罪を犯してまでセックスしたい人もいるようですが、 そこまでリスクを犯してまでセックスしたい意味がわかりません。 わかりますか? ※「僕としてみよう」などの回答はご遠慮ください。

みんなの回答

回答No.7

リスクを犯すほど、気持ちがいい行為だからです。 ただたんに子供をつくる行為ならば、快感なんていらない。 入れて射精して、はい終わりです。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.6

コンドームで防げば、直接触れているわけではないのでセックスしてることにはならないような気がします >>>>>>特別な事ではないとは 思いますが してる事になりますよ  直接触れてないって 挿れりゃ同じ ゴムの問題じゃないよ 身体の何処も触れてないなら別だけど 密着してるじゃん そうね~?? 特別 とは思わんけど 大事な事では有ると思うけどな ある時期までは 仕事関係の人とのセックスは避けるようにしています。後々面倒そうなので。 >>>>>まさしく その通り ちゃんと後々まで整理整頓出来るならね

noname#241920
noname#241920
回答No.5

人により性交を特別な意味と捉えるか、否かは様々ではないかしら?! 交際から結婚へ考えて辿り着いた時、その先に「二人の子供を欲しい」と 大抵の人は願うじゃないですか。 勿論そこには、身体の具合もあり子供を授かれない方もおられます、、 その場合は夫婦二人で人生を楽しむか、里親として子供を養子に御願い するかと思われます。考え方は本当に色々なので正解は無いですけれど 性交を特別視するには、、快楽として楽しみ、また子孫繁栄の為や、、 互いの共有した楽しみ方を会得していきたいとか、それぞれ捉える意味が あるのでしょう。 好きに成った異性と何処までも一緒に感じ合う気持ちを大事にしたくて するのではないでしょうか。 リスクを犯して犯罪性交したがるのは、肉体合わせの快楽以上の何かを 更に望みたいからではないでしょうか。。スリルを味わいたいとか、、 これも、人それぞれの思い、嗜好がございます。 コンドームが破れる事も有り得ますよ。 装着していても精液の 多い人、少ない人、濃い人、薄い人などなど様々ですので、、、 破れる事もありましょう~。。 性交を意識して特別と感じるのは、、自分の置かれた環境に 感情が特別なもので有りたいと願いうるところからも来ているのでは。。

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.4

人間っうて威張って見ても、パンツを履いて弱冠知性を持ってる猿にしかすぎません。 生物は子孫を残そうとするものなんです。 ♀は自分が産んだ子は確実に自分の子孫ですが… ♂から見れば♀の子で有っても自分の子孫とは限らないですよね。 だから♂は沢山の♀と行って置けば自分の子孫を残す確率が増えますよね。 ♂と♀は子孫を残そうとする発想そのものが違うんですね。 「愛する人とするべき」「身体をもっと大切に」「病気になるからダメ」「不貞行為はダメ」っうのは人間としての知識教養や社会通念によるものですが… 本能は突如として現れるものです。 SEXは特別のでなく動物として本能の部類だと思いますね。 大多数の方は本能のママ動かず、姿勢や社会通念で行動されてるだけなんです。

  • maymomo
  • ベストアンサー率28% (186/644)
回答No.3

人はそれぞれの価値観で生きている動物です。 人が夢中でやっている趣味やスポーツに対し、興味のない人間は 「あんなことをするやつの気が知れない」というような正反対の 意見を言ったりすることがあります。同じ人間でありながらそれ ぞれの好みの違いに驚くばかりですが、それはそれで仕方のない ことなのです。 セックスもそれと同じで公序良俗に反しない限り「やりたい人と やる、やりたくない人とはやらない」でいいんじゃないですか。 つまり貴方の意見は誰にも否定されるものではありません。むしろ その通りだと言えます。しかし性に関して他の考えを持った人を 貴方が否定することも出来ないということです。 まあ、そう言ってしまうと身もふたもない話になってしまうのですが 価値観は人それぞれっていうことで・・・。 でも犯罪は絶対ダメですよ。価値観以前の問題です。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

男性目線なので不快な思いをなさったらごめんなさい。 私が触れてきた女性の中には、好きな人にしか触れられたくないひとから、職業で性を売っている人、まああなたならいいよ的な人から、いくらなら良い?というひとまで。いろいろいました。そこから感じることは、悪ぶったり、呆れていたり、少女だったり、メンタルに問題が有ったりいろいろではありますが、若い時女性は性的な満足をもとめるというよりは、好奇心や相手にしてあげたい。という奉仕とか尽くしてあげる感情が優先されるsexが多いようです。 彼氏がしたいというから。友達たちが入れさせてっていうから。 やってみたいと思って。これに対して大人はいろいろなリスク(あなたがあげられたもので十分だと思います)があるから、女性は特に感染率でも妊娠でも体への負担が男性よりもかなり大きいし、将来子供を生むための機能を大事に守っておいたほうが良いという意味合いもこめて、大事にしなさい、するならあなたを大事にしてくれるひと、もし何かがあってもあなたが納得できる相手に奉仕してあげなさいといった教育になるのだと思います。 女性が受ける方であるために、特別視する意識を植え付けて自己防衛をすることが人類には大事だったのでしょう。 一方年齢があがってきてあなたの年代になると、積極的に性を楽しむ女性が増えます。それは同じ女性を年令を通じて見てきてもそうですし、性的な話題をしていても、26-7歳ぐらいから性への感覚が変わってくる女性が多い印象をもっています。でもこれは、それまでに奉仕する性や、尽くす性を経験し、そのなかで好きな男性との性で、ある種の満足感や幸福感を得た経験があるひとの多くが、今度はそれを行為として楽しみたいという感覚も持てるようになっているようで、若いときに経験がすくなかったり、満足感が得られない、特に幸福感を持ったことがない場合には、年齢が上昇してもそれを楽しみとは思えないというものらしいです。 おそらくは脳内につくられる脳内麻薬のようなものが大事なのだと思います。 女性は最初は苦痛を伴いますが、そこに幸福感をもたらす脳内麻薬のようなものが多く分泌されれば、その経験がその後楽しみや喜びへの変わるのだと思います。レイプなど同じ行為でも幸福感がなければ、たとえ体が反応したとしても、それは恐怖でしか無いでしょう。 例えば、マラソンが大好きな人がいます。走るのが嫌いな人からすれば、あれはただの苦痛でしかありません。でもランナーはみんな、走ればいいのに。楽しいよ。すてきだといいます。学生の時からいい思い出がない人は、ランニングは罰でしかありません。一方走り終わったとの幸福感などを感じられた人は、次もやめられなくなり走りたくなります。 この感じは、おそらくsexも似たものだと思います。 あなたの場合、気持ち良いと思ったことはあるのかもしれませんが、幸福感を得ることができていないのではないでしょうか。 それが脳の物質の分泌異常なのか、状況による抑制なのか、これだけの文面ではわかりません。 ただ周りの人がいろいろな言葉を付け加えて、良いことだ、大切なことだ。 というのは、そこに幸せがプラスされるし、安心、安定が付加されるとその幸福感が倍増以上のものをもたらすので、相手を選び、大事にしてとなるのだと思います。 多幸感のようなものが、あなたになければ、それらをベースに話している人たちの言葉はまったく受け入れがたいものだと思います。 それは単に快感というだけではなく、自分が生活していく上でプラスアルファになるほどのものなので、周りのひとはそれをとても大事にしようとするのだと思います。 で、、ときどきその幸福感を得られると勘違いして、特に男性は性犯罪で擬似的にその麻薬を手に入れられるので、その道に走ってしまうひとがいます。 それは愛する人との行為とは毛色が違いますが、射精という男性には一定の快感があるので、性風俗もふくめてそこだけを得ることを目的とした行為が現実的に存在します。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2708/12224)
回答No.1

特別感をどこまで感じるかは人それぞれですし、正解はないでしょう。 >「愛する人とするべき」 これを広義にとらえると生理的に無理な人や対人関係において面倒な人を除けば、浅くても愛する人にみんな当てはまると思います。 >「身体をもっと大切に」 これも広義にとらえると病気には気を付けないといけないし、望まない妊娠にも気を付けるってことです。 この言葉をもって特別と感じて発言する人もいれば、特別と感じて聞く人もいる。普通に健康な生活を送るのと変わらずに発言する人もいれば、そのようにとらえて、普通に聞く人もいるでしょう。 しかし、セックスは三大欲求の一つにある性欲からくるものでありながら、毎日のようにや、自分の性欲を満たしたい時にできる環境の人間はそうそういません。あなたも想像で言いますが、毎日男を取っ替え引っ替えでセックスしている訳ではないでしょう?それを考えるとセックスできるという事を特別に思う人が多いのはある意味では当たり前かと思います。 逆に外見的魅力から、割と自由にセックスできる人間は望めば簡単にできるんだから、特別視しない人もいておかしくないと思います。単にそんな事ですよ。 別の方面で例えを出すとゴーンみたいな金持ちと一般庶民とでは同じ100万円でも現実の価値は大きく違います。それと大差ない話だと思います。

関連するQ&A

  • 女性のSEX観

    おはようございます。 女性にとってSEXとは100%の避妊方がないためにリスクの高いものだと思いますが、 SEXをする理由って何なんでしょうか? もちろん子孫を残すためと言う本来の理由がありますが、リスクが高いのに 付き合い始めたばかりの人や彼氏とSEXするには訳があると思います。 お互いに密着していたいからでしょうか?その人と気持ちよくなりたいから? SEXはコミュニケーションと言う人もいればスポーツと言う人もいると聞きました。 最近の女性誌にもSEXの仕方や気持ちの良いSEXの仕方が掲載されているというのも知りました。 避妊や望まない妊娠について問題視される中で、男性とSEXする女性 (いろんな人とSEXすると言うのではなくて好きな人とするという意味です) の考えの差に少々驚きがあって考えさせられています。 リスクがあるのに将来どうなるか分からない(結婚しないかもしれない)男性とSEXをするのって 女性はどういう感覚でするのですか? SEXを否定してるわけでは在りませんし、お互いが気持ちよくなるのであれば良い事だと思っています。 変な質問をしてすみません。 急にふと思ったので・・・質問しました。

  • 辛いです。セックスから逃げ続けてきました。

    30代前半女性です。先天的な皮膚病を患っております。体のコンプレックスもあり、セックスから逃げ続けてきました。 そのせいか、セックスは肌が綺麗でスタイルのよい女性、もしくは自分に自信のあるもしくは心身ともに健全な女性がするべきとの価値観が人よりも強いと感じております。セックス出来ることってすごいことだと思います。 通院等はしておりますがあまり奏功していないのが現状で、肌の綺麗な美しい女性を見ると劣等感と情けなさで自分を恨み、羨ましくてたまらず、目に涙を滲ませながら家路につくこともしばしばです。 セックスができるということもそうですが、健全な心をお持ちの方が羨ましくて辛いです。世のご夫婦や恋人達、セックスできる人を本当に心から尊敬しています。羨ましいです。 いい歳をして大変情けないのですが、交際相手に肌や局部を見られて嫌われるのが怖いのももちろんですが、それ以上に皮膚病があるからかどうしてもありのままの自分を愛してもらうということに罪悪感や、人としてのはしたなさのようなものを感じてしまい「ありのままの私を愛してほしい」だなんて願うことなどとんでもないことだと思ってしまうのです。こんなものを触らせるなんて申し訳なくて嫌で私はセックスから逃げ続けてきました。 3ヶ月前まで彼がおり、とても優しい人でしたがパニックになってしまいました。 よく憶えていないのですが「こんなものを触らせてしまってごめんなさい、貴方はこんなことしなくていい、触らなくていい、貴方のことが嫌いなわけではない、するなら貴方しかいないけど、貴方にはこんなものは触らせるわけにはいかない…きれいになるから」などといったようなことをうわ言のように何度も繰り返していたそうです。 気がついた時には気を失った後で、手が硬直した後だったとのことで痺れて手足の指が思うように動かせなくなっていたということが一度ありました。 覚悟を決めて、無理をしてでも抱かれるべきでしたが、結局諸々の事情もあり別れました。自分のことを信じられませんでした。当然ですよね。男性からしたらセックスも出来ない面倒臭い女性と交際する意味などありませんし、気味が悪かったと思います。 皮膚病を交際相手と乗り越えたという方の体験談や、お叱りの言葉、女性としての心がまえなど、皆さまのお知恵をお寄せいただけたら幸いです。克服したいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

  • セックス依存症をやめたいです。

    セックス依存症をやめたいです。 どうしたらやめられるのでしょうか…。 付き合ってない人とも、つい寂しくてヤってしまいます。 相手のことは、嫌いではないですが特に好きでもないことがほとんどです。 でも、誰からも必要とされなくなるのが怖くて、セフレのような関係の人と別れられません。 こんな自分が嫌です…。どうしたらいいのでしょう(;_;)

  • セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが

    セックス依存症?私は多分セックス依存症です。診断された訳ではないですが・・・ 私は20後半になる女です。 セックス依存症だけどある程度好みの人としかしないし消極的でナンパとかできなかったので結局携帯を持つ様になってからの19歳で初体験しました。 ナンパされたけどその人は好みではなかったのでその人の友達を紹介してもらってセックスしました。 それから紹介やネットでの呼びかけを通して58人とセックスしました。 生は怖いのでやらなかったけど勝手に生で入れてくる人がいて妊娠しなかったので、生でも大丈夫だと思い、生でもやる様になりました。中だしはした事ないから本当に妊娠しないか心配だからやりません。 でもやってみたいから凄く悩んでます。 こんな私はセックス依存症ですか? また、Mなのか「公衆便所」とか「肉便器」と言われると感じてしまいます。 オナニーは毎日してますが「5人の男(イケメン)に無理矢理やられるシチュエーションの妄想」とかです(実際にやられたら怖いので妄想だけにします。) 1.58人としたけど全員好みの人 2. 童貞が好き(新鮮そうだから) 3. 「公衆便所」とか普通なら差別用語である言葉に感じてしまう4. 中だししたい 妊娠怖いしピルは副作用が怖い 5. 毎日レイプされるのを想像してオナニーしてしまう 6. 1日に3人とセックスしてもまだしてほしいと思った(腟が痛くてこれ以上無理でしたが) こんな私は異常ですか?みんな隠してるだけで普通ですか?

  • セックスはなんのためにするのですか?

     セックスは愛があるからするものなのでしょうか? お互いにもっと近づくためのきっかけとしてするものなのでしょうか? あなたのセックスの価値観を教えてください。  私は先日、会ったのは2回ですがお互い気が合ったオーストラリア人男性と付き合うことになりました。私は男性経験が皆無と言っていいほどありません。お互いのことをまだよく知らないのに恋仲になっていいものなのかと内心思っています。私は少しずつデートを重ねてお互いによく知ってからセックスに至るものだと思っているのですが、彼はより親密な関係になるためにセックスをしたいと言います。セックスを強要するつもりはないようですし、身体目的というわけではありません(少なくとも口ではそう言っています)。  2回目に会ったときペッティングをしてしまいました。私の思っていた恋愛のステップを完全にすっ飛ばしてしまい、罪悪感というか、うわぁやってしまった、私はこれでよいものなのだろうかという思いが心の中でモヤモヤしています。さらに彼はセックスの重要性を力説するので、私はどうしたものかと悩んでいます。  私はセックスがなくてもいいしそんなに焦らなくても良いのでは?と思います。そもそも男性経験に乏しいのに、相手が外国人でしかも初彼で、言葉や文化の違いの壁もありますし、いきなりセックスというのは何もかもハードルが高すぎます。私はセックスよりもデートを重ねてゆっくり関係を深めていきたいです。  セックスの一番の目的はもちろん子孫繁栄だとは思いますが、そのほかにセックスにはどんな意味があるのでしょうか?みなさんはセックスをどのように考えていますか?  

  • 我を忘れるセックスとは?

    21女です。不感症ではないです。まず、イったことがないのですが、これは女性には多いということでよしとしても、自分はイマイチいいセックスができてないのか?それともこういうものなのか?と疑問を抱いております。AVとかで見るセックスって、いかにも「我を忘れてる」感じがして、そんなに気持ちいいのかな、いいなぁ、と思ってしまうのですが、私は全然そんな感じではないし、かといって全然感じないわけではなく、弱い快感が断続的に続いてる感じですが、普通に考え事ができるくらい頭の中も明瞭です。友人に相談したところ、「最初から頭の中が白くなるくらい良かった」「腰砕けになるもんだ」「初めの頃はセックスって寒いなと思った、経験が浅ければそんなものだよ(私は経験が浅いので)」当等の意見をもらいました。 私の経験が浅いせいでしょうか?本当のところが知りたいです!

  • セックスでイクって・・・?

    セックスでイクって感覚はどんなものですか? 今の彼が私の初めての人なんですが、彼氏とセックスするのは気持ちいいので好きなんです。 ですが、俗に言うイクっていう感覚がわかりません。 なので1度もいったことがないんです。 セックス中に、「なんか来る!」っていう感覚はあるんです。もう少しってところなんでしょうか? でもその前に彼のほうが先にイッてしまうんです・・・ 本当は一緒にいけたらなぁって思ってるんですが・・・ 自分はまだ物足りないからもう1回しようとも言いにくくて。。。 そんな事言ったら彼を傷つけるんじゃないかと思うとなかなか言えません。 それと、男性がイク・・・というか、射精した時に女性は膣の中で出たのがわかるって聞いたんですが、どんな感じなんでしょうか。。 彼氏がイったなっていうのは、体が急に硬直?動いていたのがピタッと止まるので、それでイッたんだなって私はわかるんですが、体内で射精されたのがわかるかと言われたら全然わからないんです。 もちろんゴムはつけてますが、ゴムをつけてるとわからないというわけではないですよね・・? 最近思うのは、自分の体がおかしいのではないかということです。 このままイクって事をわからないままなんじゃ・・・ 不感症なのかな・・・・と考えるとキリがないんです。 男性・女性どちらの意見も聞きたいです。 お時間ある方、ご回答いただけたら助かります。。。

  • セックスをやめたい。

    長文失礼します。 現在30代前半の未婚の男です。大手IT企業で会社員をやっています。 本当に悩んでいるのでここで質問することにしました。 自分はセックスをしないとなんだか落ち着かない、いわゆる「セックス依存症」ではないかと思っています。 本当に、毎日1、2回はセックスしないと落ち着かないのです。 先程も3Pでセックスしてしまいました。 今、この状況から抜け出したいです。セックス依存症を克服したいと思っています。 セックス依存症になったきっかけはと言いますと、私が思うに・・・、 私はボンボンの家庭に生まれました。ですので、昔から少し金の使い方が荒く、いろんなものに沢山つぎ込んできました。 まさに金で買える欲しいものは何でも手に入るという、子供にとっては悪い環境の家庭でした。 本当なら喜ぶはずだと思っていたのに、何故か常に、なんだか心の中が虚しく感じました。 今思うとその虚しさの穴埋めか、小学校1年の時から毎日自慰行為を繰り返していました。 中学に上がるとセックスに強く興味を持ち、遂に女子との体の関係にまで発展してしまい、 彼女の家に行くといつもフェラをしてもらっていました。 高校に入るとコンドームを付けてセックスするようになってしまいました。 それでも大学は頑張って六大学に入学しましたが、心の虚しさは広がるばかりで・・・。 卒業して社会に出、就職するともっと酷くなり、毎日セックスをしないと落ち着かなくなりました。 私は東京の街中を歩いていると、高確率で逆ナンされ、結局セックスしてしまうのです。 風俗店に行かなくても、言い方は変ですが、手軽に女性とセックスできるようになってしまったのです・・・。 これが原因でしょうか・・・。 職場の人とも結構セックスしてしまいました。 それから同じような生活が続いたのですが、「アグリーベティ」という海外ドラマがテレビで偶然やっていて見てのですが、 なんとこのドラマにも似たような境遇の登場人物ダニエルが・・・。 そのダニエルのセックス依存症克服エピソードを見て私も自分の馬鹿さに気付きました。 それで、今の状況から抜け出す決心をしたのです。 ですが、女性が向こうから家に来たり、電話で誘ってきたりして、結局自分に負けてしまい、セックスしてしまいます。 私はどうすればよいのでしょうか。 「何故こんな家庭に生まれ、こうなってしまったのか」といつも思います。 私のこの、すぐ欲に負けてしまう弱い心でも克服することができるのでしょうか? 最近は、「必ず克服できる」とポジティブに考えようとしていますが結局いつも・・・。 克服するためのアドバイスなどを頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • SEXは悪いことだと思い込んでいるひとの心理

    SEXは悪いこと・汚らわしいことと思い込んでいるSEX嫌いの女性の心理を知りたいです。 今好きな人がいて、そのひとには奥さんがいてこどもはいません。その奥さんがSEXが嫌いだそうで、結婚しても年に数回、仕方なく奥さんが応じている状況だそうです。男性と奥さんは30代後半です。 わたし自身はSEXに罪悪感などを感じたことはなく、また、好きでない相手としてしまうこともあるため、奥さんの考え方・感じ方がまったく想像がつかず、SEXは悪いことだからしたくないという心理はどういうものなのかとても知りたいです。汚らわしいと感じるのはどういう心理なのでしょうか? 「奥さんは不感症?」と男性に聞くと、「マグロ状態で声もださない。しかし、感じていたとしても絶対に隠すだろう。イッたとしても隠しているんだろう。」と言っていました。その男性の心理は、「奥さんがまったく感じていないとは信じたくない、本当は感じているのかもと思いたい」ということなのでしょうか? ちなみにわたしはその男性とどうにかなりたいというわけではありません。 SEXを汚らわしいと思う人の心理、そしてそれをしりつつ求める男性の心理を知りたいです。男性の方も女性の方もどのようなことでも結構ですのでなにか教えてください。宜しくお願い致します。

  • セックスがしたいです

    女性とセックスがしたいです 彼女が欲しい訳ではなく割り切った関係がいいです そんな女性と出会う方法を教えてください できれば具体的に教えてくださると助かります