• ベストアンサー

彼氏にひどい言葉で振られました。だけど会いたくなるし、前みたいに戻りた

Guadosalamの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

最初に質問した者です。 性格の不一致ですか... 好きという気持ちがあるのにそれはなかなか厳しいですね。 もう一度付き合いたいと強く思うならまずは元彼さんと話し合いの機会を作るのが一番だと思います。 お互いの悪いとこや衝突してしまう原因を話し合って次は互いに努力していってもっと気持ちを通い合わせていこう、というような形になれればいいですが、正直自分の個人的な意見を言わせて頂くと性格が合わないというのは再び付き合えても先が辛いと思います。 付き合うというのは全く違う人生を歩んできた人間同士の付き合いです。そのような2人が上手く付き合っていくには好きという気持ち以外にどれだけお互いの感性や性格が合うのかが非常に重要だと思います。 好きという気持ちはとても大切なことだと思います。 しかし先を見据えるのならば簡単なことではないですが、ここで自分の気持ちを抑えて時間をかけて忘れて新しい人を見つけるのがよりよいと思います。 恋というのはすごい力でたった1人の人間のことで喜んだり大声で泣いたり幸せでたまらなかったり悲しみで死んでしまいたくなったり。 そんな存在だから忘れるなんて無理!と当然思うかもしれませんがそれと同じぐらい別れることも自分のため、パートナーのため付き合い続けるよりも大切な時があるのです。 再び付き合えてもまた同じようなことが起こると思います。 何か趣味に打ち込んだり友達と遊んだり等して気持ちをコントロールしてこの恋を忘れて未来に目を向けるのが一番だと思います。

kxsmm
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり性格があわないのは長い目で見たときに無理ですよね。私も好きな気持ちとは別で、無理な気持ちも多少なりあるんです。 頑張って前に進みたいです

関連するQ&A

  • 彼氏の警戒心を解きたい。彼氏の言葉を信じたい

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 先週までは、とても気の合う、仲の良い関係でした。なぜかお互いとてもウマが合い、既にお互いの両親にも会いました(結婚とかの挨拶ではなく) ただ、先週、お互いが言っていた『好き、一緒にいたい』という言葉の重みが違うことが判明しました。 ことの発端は同棲についてです。 私は彼氏が好きだし、同棲するからにはうまくやっていこうという意志があったので、『同棲=そのうち結婚』と漠然と思っていました。 しかし、彼氏のほうは『同棲=本当に一緒にやっていけるか見極める』というスタンスだと分かりました。 それは、かつては自分もしていた考えだったので、納得できるのですが、仲がよいと感じていた分、とてもショックを受けました。『同棲して別れるとか自分も嫌だよ~』と以前言っていたのを聞いてもいたので・・。 それから一週間、彼氏のほうも『好きというと(私が)深刻に捉える』と警戒して、以前のように気安く甘い言葉を言ってくれなくなりました。 『好かれるの迷惑?』と聞くと『そんなことない』と言ってくれるのですが、こんな押し問答を長く続けていては、疎んじられるのも目に見えています。(つまんない話するのはやめようよ、というスタンスの人ですし) 来年就職を控えているし、是が非でも私と結婚して!なんて迫る気持ちは全然ないのですが、そんな恐怖感?を与えてしまっているのかなと思います。 どうしたら、以前のような関係に戻れるのか、真剣に悩んでいます。 彼氏の心を試すように、すねたり、別れ話を振るようなそぶりを見せる自分を止められません。そのくせ些細なことで、すぐ彼氏に突き放されたように感じて辛いです。 いま、散々困らせて、それでも、投げ出さずに付き合ってくれる彼氏にとても感謝しています。とても好きです。 どうしたら、彼氏にもう一度好いてもらえるでしょうか? 好きだと言ってもらえても、ムリしてるんじゃない?と彼氏を信じられない自分もいます。 もう一度、彼氏を心から信じられる自分になりたいです。 一度このようにこじれてしまったら、この先うまくやっていくのはムリなのかなと、不安で仕方ありません。 何か方法があるなら、実践したいです。 まとまりのない文章ですが、なにか、アドバイスをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • どうしても許せない彼氏の言葉

    今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。 とても面白い人なのですが、思いやりのない 言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と 三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら 彼氏できるかな?という話題を出した時に なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ 本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と 内心ひやひやしながらつっこみました。 友達とバイバイしたあとに 何であんなことをいったの?? と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と 言われました。 こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。 傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、 改善されませんでした。 最近はもうなれてきたのかもしれません・・・ しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを 見せた際、彼が 「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」 といわれました・・・ 本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。   それをみて「何でないてんの?」 と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。 彼は「ごめん・・・」 とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。 そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。 私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで 昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。 大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・ 彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が ひっかかります。 この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。 客観的な意見をお聞きしたいです。 本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・ おねがいします。

  • 彼氏にかける言葉とか勉強したいのですが

    私は小さい頃から人付き合いも上手くなく 人にどういう言葉をかければいいのかとか、わからないのです、 彼氏が困っていて、忙しくて、大変で…などのとき メールなどでも対面でもなんと声をかけてあげればいいのか わからないのです。少女漫画も読んでなかったし。 おかげで、か、は解かりませんが、彼氏は メル友を作っては、応援しててね、とかメールで打っているのです、メル友にね。 んで、そのやり取りなんかを見るとそのメル友なんかがとてもかわいらしい 文章なんかで、とても上手いなぁ…っと思ってしまうのですね。 例えばですね、 「○○ちゃんは、やさしいね」って彼氏がメール打ったとしたら 「○○は、やさしくなんか、ないンです、ただ、がんばってる人を みると応援したくなるンです」 みたいに、うんまいなぁ!!っといいたくなります。 そりゃーかわいいだろうなぁと思うのですが やっぱ、そういうの、男ってうれしそうだし。 でも、私はそういうの全然思いつかないし。 ということで、質問なのですが。 彼氏にかける言葉とか勉強したいのですが 勉強といっても、表現力のことでして 本とかにしても、みなさんどうやってそんなに なれるのでしょうか?勉強方法ってありますか? アドバイス等いただきたいのです。よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

    一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいたことないとと寂しい?

    こんにちは。高二の女子です。 男子の友達もいず、部活にも男子が少ないので話すこともありません。好きな人には積極的になる性格ですが、それだけです…。 外に出掛けて、男に話しかけることもないし、友達と遊ぶ位で、とても楽しい毎日なのですが家に帰るとなぜか寂しい気持ちになります。(楽しかった…なのに空虚感、という) 好きなキャラクターを考えて楽しんだりするのは楽しいですが、独りなのでやっぱり乏しいです(笑) それなりに最近おしゃれにも気を使うようになりましたが、大人の男の人にジロジロ見られ(それなりに女子高生なので)なぜか、いらいらしました。自分から話しかけないのが悪いのですが、ジロジロみんなや、と…。自分ながら八方美人なのでよくこんなことを考えながら黙っていることが多いです。 出掛けているとき、彼女持ちのカップルの彼氏がよく見てくることもあるので、すごく苛立ちを感じ、興味はありませんが妬ましく思いました。 このように、カップルに苛立ちを感じたり、男子と話したいと思いながら意識しすぎて苛ついてしまいます。 勉強はもちろん集中すべきとわかっています。しかし年頃なのでそろそろ彼氏ほしいなとか思ってしまいます。ひとりで楽しむのは大好きで、一人は平気なのですが、何か寂しいです。 友達にはよく可愛いと言われますが(お世辞だと思います)ナンパされるわけでもないしモテません。友達の差の言葉にさえ行き場のない苛立ちです。性格が八方美人なんです。基本必要以上に話すのは面倒くさいです。 どうすればいいでしょうか…こんなんですが、正直彼氏ほしいです。 最近女の子かわいいなとか思うようになってしまってます(笑) 学生なので、勉強に集中すべきなのは解っていますので、まず勉強しろ、などのお言葉はご遠慮ください<(_ _)> まとまりのない文章で申し訳ございません。 アドバイスをお願いします。

  • 2番目の彼氏でいいと言う男性

    ネット上で知り合った男性がいて最近よく話したりします ただ文章でのやり取りなので相手の顔や声はわかりません 私だけが一方的に相手の声、顔は知っています 結構前からよく話しかけられたりしていたので文章での会話はよくしていました 彼氏がいるのにネット上の男性とやり取りする私にも 落ち度があると思います その時はあまり気にせずに会話をしていました 先ほど付き合ってほしいと言われましたが 私には彼氏がいるから無理だよと伝えたら ずっと彼女がいないようで「自分は2番目でいいから」と言って 交際を迫ってきました 容姿も性格もよく知らないのにこんな言葉を言ってくるのは 「セフレになってほしい」と言っているようなものでしょうか 彼氏がいると知った途端それまで優しかった態度も 少し攻撃的になったので縁は切るつもりでいますが 男性にとって「2番目でいい」とはどういう気持ちで言うものなのか 参考程度でよろしいので教えていただきたいです

  • 別れた彼氏に何て言葉をかけたらいいのか。

    3年弱付き合った彼氏と別れました。私から振りました。理由は価値観が大きく違っていて将来のことが考えられない、性格も合わずとても疲れる、ケンカが絶えない、といったことが主な理由です。 今までは好きだから我慢できていたんです。というか、周りのことが何も見えてなくて、彼しか知らなかったんです。 でも、ついこの間まで私は留学に行っていて、そこで新たな世界(大袈裟ですが)を見てしまって、あっこの人じゃダメだって思うようになったんです。気づけば私は彼といると泣いてばかりだったので。 そしてこの私の気持ちを彼に伝えたのですが、彼はとても悲しみ、私しかいない、頑張る理由がなくなった、などそんな言葉しか言わないようになりました。 目の前でそんなことを言われたので、情が湧いてやっぱりやり直そうかなという思いにも一瞬なりましたが、彼に悩まされた日々を思い出すと、それは嫌だと踏みとどまりました。 でも、3年弱も付き合った彼氏のことはやっぱり大事ですし、私のことそこまで好きになってくれる人なんてそうそういないし、とても感謝はしています。それとともに申し訳ない気持ちでいっぱいです。 彼は今頑張る気力、生きる気力を無くしているように見えます。 もう別れたはずなのに、私のことばっかり考えてしまう…などとたくさんLINEが来ます。 私は、振っておいてそんなこと言える立場ではないのかもしれないですが、彼には幸せになってほしいんです。頑張る気力を与えたいんです。 そんなことは私にできないとしても、私は彼に何て言葉をかけるのがいいのでしょうか?どのようにLINEを返せばいいのでしょうか…少なからず彼に前を向いてもらう言葉はありますか?

  • 言葉が生まれる瞬間の状態とそれを取り巻く環境は関係があるのかわかりません。

    タイトルどうりです。そこが一番の謎です。 言葉ってなんですか。もう僕には、さっぱりわかりません。 自分が何者なのかもわかりません。 会話が途切れたとき人はどうなるのか。 意識って何。.....................................?????????? 適当に思いつくことを書き散らして書いてるのでまとまりのない文章になってると思いますが。誰か教えてください。 愛がなくても人は育つようなきもする。この考え方に 自信をもてなくなりました。「その考え方ってどんな考え方なんだよ」と言い返されそうだけど。

  • 彼氏のために、できること

    こんにちは。 付き合って2ヶ月の彼氏のことで質問させていただきます。 私 22 彼氏 23 喧嘩はたびたびしますが、私は彼のことがとても大好きです。できればずっと一緒にいたいと思っています。私が元カレのことを引きずっていた時に、助けてくれた人です。実は元カレは今の彼氏の友達で、ちょっと気まずかったんですが、全てを知って受け止めてくれました。 聞きたいことは、恋人からしてもらって嬉しいこと、愛されてるなと思うことはどんなこと、瞬間ですか? 私は前の彼氏と別れる時に、お前は俺のためになにをしてくれるんだと問われ、答えることができませんでした。自分では彼のためにと頑張ってきたことが伝わってなくて、お前は自分勝手すぎると言われました。確かに、不安になりすぎて何度も連絡したり、迷惑をかけてしまいました。なので、もう同じ過ちはしたくありません。 彼氏は忙しい人なので、あまり頻繁に連絡はできないですが、おつかれさまメールや、電話、たまにプレゼントとかしてます。とても大好きな気持ちは、どうしたら伝わるか、また、愛されてると思ってくれますか? 自分自身でもなにができるか考えています。まとまりない文章ですが、お答えいただければ嬉しいです。 なんせ恋愛経験が少ないうえ、人と付き合うってことがよく分かってないです…。

  • 耳を愛撫する彼氏

    彼氏が最近耳を舐めたり噛んだりするようになりました 別にそれが嫌なんじゃなくて むしろゾクゾクしちゃって・・・ 変な声も出ちゃうし。。。 途中からもう必死で意識をマトモに持とうとしてるし・・・ でも、なんていうか そういう自分が見られちゃうとすっごくすっごく恥ずかしくて・・・ そう思う反面気持ちよさにイジってほしかったりして どうしたらいいのか自分で分かりません・・・ こんなめちゃくちゃな質問ですが 何か言葉をもらえたら嬉しいです