• ベストアンサー

どうしても許せない彼氏の言葉

今私には結婚を考えて付き合っている人がいます。 とても面白い人なのですが、思いやりのない 言葉を口にすることが多いです。たとえば私の友達と彼と 三人でごはんにいった時に、友達がどうしたら 彼氏できるかな?という話題を出した時に なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ 本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と 内心ひやひやしながらつっこみました。 友達とバイバイしたあとに 何であんなことをいったの?? と少し怒り気味で言うと、ごめん、そう思ったから。と 言われました。 こういうことが日常茶飯事で。。。たまに嫌な思いもしました。 傷ついたりしました。それが嫌で、そういう思いやりのないところが嫌だということを話したこともありましたが、、、 改善されませんでした。 最近はもうなれてきたのかもしれません・・・ しかし昨日、私と妹が遊んだ際に撮ったデジカメを 見せた際、彼が 「全然にてないね。てか○○の妹の顔、おれ生理的にむり。なんかうつり方気持ち悪い・・・」 といわれました・・・ 本当にショックで何も言う気になれずに、知らない間に泣いてました。   それをみて「何でないてんの?」 と聞かれ「なんて思おうが勝手だけど、家族のことそんなふうに言うなんて、信じられない」と言い返しました。 彼は「ごめん・・・」 とあやまってきましたが、どうしても許せません。。。 そのあと私は家に帰りました。今朝は普通にメールがきてました。 私もいつもどうり返しましたが、心のどこかで 昨日の言葉がひっかかります。私は家族や友達が大好きです。 大切な人のことを悪く言われるの本当にいやです・・・ 彼のいいところたくさんあります。でも、どうしてもあの言葉が ひっかかります。 この状態で付き合っていくのは無理かなとも思います。 客観的な意見をお聞きしたいです。 本当にどうすればいいのか分かりません。。。自分のことなのに・・・ おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

>なんか自己中っぽいから、なおさんとむりじゃない? >と言いました。。。それは初めて会った友達です・・・ >本当に彼氏の言葉にびっくりして、自分にいってんの??(笑)と >内心ひやひやしながらつっこみました。 不謹慎ですが、この下りに声を出して笑ってしまいました……。 質問者様、ナイス突っ込みです……! すみません。 本題に戻りますね。 私も彼氏の言動はどうかと思います。 そう思っても口に出してはいけないことってありますし、そもそもそういう考え方をしていること自体受け入れがたいですよね。 私も昔、いい感じで関係を作っていた男性(付き合ってはいません)に飼い猫の病気の話をした時、あまりにも軽い反応に幻滅したことがありました。 10年子どものように育ててきたネコが、もしかしたら死ぬかもしれないという、私にとってはとても気の重いことだったのですが、その男性にとっては「たかだかペットの話」と思われていることがとてもよくわかる言動で……。 ああ、この人とは価値観が合わないんだろうな、と思いました。 理解しろと言われて理解できるものでもないかもしれませんが、メンタルのコアな部分でそぐわないと、ちょっと厳しいものがあります。 その後その男性から告白を受けましたが、お断りしました……。 その人の性質ですし、変えていくのは彼の相当の努力が必要です。 付き合いを続けていくのならあなたも相当の我慢が必要だと思います。 それだけの気力が、あなたに残っているかどうかです。 あなたと価値観の合う男性はいくらでもいると思います。 ……というか、その彼があまりに思慮のない言葉を吐きすぎだとは思いますが……。 別れろとは言える物ではないですが、絶対許せないことはあるものです。 彼も重要なことと捉えてない可能性もあります。 別れる決意がおありなら、それを引っさげて彼と交渉してみては? あなたのことが大事なら、彼は変わろうと努力してくれると思いますよ。 してくれないなら、もうそれまでかもしれませんが……。 見極めが大事です。

その他の回答 (20)

回答No.21

アスペルガーとか、何かと病名をあてるようですが、 何か意味あるんでしょうか?病気だったら納得できるのでしょうか? 違うでしょう、彼はとっさの判断で言っていいか悪いかの判断を 考えずにしてしまうのであり、誰でも直そうと自分自身で思えばできるものです。 直せないというのは、直すというやる気の無さの現れそのものです。 彼は今後も同じような事を繰り返すでしょう。 過去に2,3度あってあなたが嫌な気持ちになったと わかっているのならば、人ならば尚更直そうとします。 しかし、御覧の通り。間を開けて直る事ではないと思います。 人として、行って当然の誠意が彼には感じられません。 出来ない・不可能は、やる気のない者の常套文句です。 お別れした方がよいかと思います。 結婚とは相思相愛の二人だけの事ではなく、 永久に家族ぐるみの付き合いを意味するので、 家族ぐるみが無理そうならば諦める事も必要です。

回答No.20

私もアスペルガーじゃないかと思います 前付き合ってた彼がこんな感じでした 付き合おうといった翌日には私については全く聞かずに 前の彼女の話を毎晩聞かされました さすがにおかしいんじゃないかと思って なんで私に話すの?と聞いたら 「話すことがないから」と言われました このくらい常識がないと言うかなんと言うか・・・ 常識がなく気遣いもない ほんとに相手の気持ちがわからない人で 自分のことだけしか考えてない感じでした 最初は性格かと思ってましたが 段々この人は頭がおかしいんじゃないかと思うようになり 相当精神にダメージを受けましたね・・・ 別れるまでずっとこんな調子でした 直そうとするのは無理です 何度も指摘しましたが全く記憶してませんでした 私は別れてよかったと思ってます(^^;

  • ientist
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.19

No.8の人に近い意見です。 アスペルガーの気がある様に感じます。しかし、この病気は別に○×ではなくて、気が強かったり弱かったりする感じです。私は研究者ですが、研究者仲間にはこの手の人が結構な割合で存在しています。 うまくいった例ですと、彼の性格を理解し、「あほの言うことは気にしない」、「よしよし」という姿勢で仲良くやる場合があります。趣味が合うか、無いか、彼女と過ごすのが趣味だと言わせてしまう必要があるように思います。 うまくいかない例ですと、趣味が合わない場合があります。こういう性格ですので、趣味の時間を削ることを完全に拒否して、二人の時間が思ったほどできずに分かれた例があります。つまり、デートに使っている時間以上には、結婚後も一緒にすごしたくないと言い出したりする可能性です。 幸せになられるよう、祈ります。

  • kano2008
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.18

質問文を読んで、私もNo,8の回答者様と同じく「アスペルガー症候群では?」という印象を持ちました。 仮定の話ですみませんが、もしもアスペルガーなのだとしたら、彼は「人の気持ちが分からない人」ではなく、 「人の気持ちを理解することが不可能な人」です。 人の気持ちを分かろうとしない、考えようとしないとかではなくて、「そうすることができない」障害です。 だとしたら、彼の性格が悪い、無神経、そういう次元の話ではないので、 彼の個性として受け入れるか、受け入れられないのであれば離れるか、どちらかだと思います。 彼を変えようとするのは至難だと思います。専門医でも改善は難しい障害と思いますので。 アスペルガー症候群では?という前提で書きましたが、もしもyumi2ko2koさんが症状をお調べになって 「ぜんぜん違う、彼は当てはまらない」ということでしたら、この回答はスルーしてくださいませ。 くどいようですみません、もしもアスペルガーでしたら、彼の言動に(妹さんに対する言葉も) 悪意や害意は一切なかったことだけは、理解してあげてください。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.17

反対する意見が多いですね。 私は彼の言葉を見ても、ひどい!とか思いやりがないなとかは思いませんでした。「素直なんだなー」ぐらい。 私の恋人も基本的にお口が悪いです。 さすがにその子の前で言ったりはしないのですが、友達と3人で会ったあとに「あの子不細工だね。あの服全然似合ってないよ」と普通に言います。 私は普段、割と派手な格好をして出かけたりするので、盗撮されたり笑われたり絡まれたりすることが多く、もう耐性が付いてしまっているのかもしれませんが。 自分の家族もあまり好きではないので、(大事なのは大事ですが)自分の妹を悪く言われても「ふーん」ぐらい。 初めて会う友達に「自己中っぽい」と言ったら、「初めて会う人からはこう見えるみたいだけど、あなたには~~~と言うところがあるから~~~みたいにしたら第一印象がよくなるんじゃない?」とか、「生理的に無理な人と似たような遺伝子持ってる人を愛せるなんて不思議だわー」とかぐらいの返答ですねぇ。 多分、私も彼氏もKY(笑)なんでしょうが、2人の間ではそれなりに気にされることもなく付き合っています。 ただし、私の叔母が同じような旦那さん(私の叔父ですね)を持っているのですが「私の人生の半分は周囲に謝ってまわってたわー」と言っていたので、あなたはこのままだと「謝り通しの人生」にはなるでしょうね。 他人に頭を下げて回ることが苦でなければいいのですが・・・ ちなみに、私とその叔父はすごく仲がよく、よく可愛がってもらっていて、「似てるよねぇ(血はつながってないんですけど)」と言われます。あなたが出会ってこなかっただけで、(あなたにとって)びっくりするような発言をする人はいますよ。 私だって、「何この人信じられん」と思っていても、別の他人には受け入れられていたりしますし。 「普通はこういうはず」「こういう配慮ができてあたりまえ」なのは、おかしい気がします。 あなたが「耐えられる」のか「無理」なのか、でしょう? 結婚するのも、一緒に暮らすのも私やここでアドバイスしている人じゃなくて、「あなた自身」なのですから。

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.16

もしもの話ですみません。もし、貴女様が私の親しい友人であったなら、今の話を聞いたとして、きっとこう言うと思います。「○○さん、彼のことだけど・・・貴女、彼と結婚する方向で考えているんだっけね?そんな貴女に、こんなこと言うのはつらいんだけど・・・彼との結婚、見直しを考える余地はないのかしらね?今ちょっと貴女から聞いただけでも、彼ちょっとおかしいんじゃないかなって・・・僕は思ったんだけど・・・もちろん、彼の全部がおかしいってわけじゃないと思うけど・・・何ていうか、人の気持ちがわからないって・・・かなり致命傷だと思うんだ!! 彼は以前からそんな感じだったの?今回のシチュエーションは、初めてだったんだろうね。だから、君はショックを受けたんだね。僕だって同じことされたら、愕然としただろうね?もう少し様子見てもいいとは思うけど・・・やっぱり、僕は、彼との結婚は、勧められないよ!だって、君だけでなく、君の愛する周りの大切な人達までも傷付けてしまうなんて・・・(涙)考えられない!彼はひどいよ!ひどすぎるよ!!他がどんなに良くったって・・・あんまりだよ! だから僕は、僕にとって、君が大切な友達だから、はっきり言うけど、彼との結婚はやめて欲しいな! 君に相応しくないよ、彼は!! 君も、彼も、周りも幸せになれないよ!人の気持ち、わからないなんて・・・(涙) でも、彼の大きな欠点を事前に知れて良かったと思うよ、ほんと。結婚してからだったら、取り返しがつかなかっただろうから・・・ 貴女もあんなことがあれば、今までみたいに、しがみついてばかりはいられなくなったんじゃないの? 彼が普通の応対さえしてくれていたら、何の問題もなかったのにね。でも、良かった!! 彼とは別れて、貴女に相応しい人探そうよ!!だいじょうぶ、貴女は可愛いから、もっといい人見つかると思うよ。普通でいいんだけどね、普通で♪

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.15

こんにちは! たくさんの方が回答されているようですが みなさんの回答は読まずに書き込みさせていただきます 私が結婚するとき、上司に言われた1言(2人を前にして) 「絶対にお互いの家族の悪口は言ってはならないよ!」でした 私の夫は本当にいい人です だけど不満がないと言えばウソになりますが 20数年暮らしてきて 1度も私の悪口も家族の悪口も言わないままです 私は結構言いたい事を言ってきましたが この点だけは本当にすごい人だと誇れます。 家族を悪く言う・・・しかも付き合ってる段階で・・。 結婚したらもっといろんな事が出てくるのが普通 うまく行かないような気もしますね。 結構大きな問題だと思います ごめんなさいね こんな回答で・・・。

  • kazukun
  • ベストアンサー率27% (40/146)
回答No.14

「恋人として付き合ってゆく」のと「結婚する」のは大きく違います。 恋人同士の場合、嫌なところがあっても無視する事も出来るし、どうしても許せないと思ってもしばらく時間を置くとまた逢いたくなったり。 でも、結婚すると嫌な事があっても一緒に生活しなければならず、それが毎日続くのです。長年付き合って十分に分かり合って結婚したはずなのに、わりと短期間で離婚するカップルが多いのはこのためだと思います。 質問文を読む限り、彼のこの性格は注意したくらいでは直らないでしょうし、翌日もまた別の失言をするかもしれません。何よりも彼は言葉では誤っていても、それはあなたが怒っているから誤っているのであって、なぜあなたが怒っているのかを理解できていないのですから。 この欠点を補って余りあるような素晴らしい点があったにせよ、嫌な事を繰り返せば長所まで雲って見えてくる事もあります。 私個人としては友人としての付き合いであれば続けても良いとは思いますが、恋人としての親密な付き合いや、特に結婚となるとかなり慎重になっていただきたいと感じます。

回答No.13

人間なので良いところもあれば悪いところもあります。 質問者さんの書き込みを見る限りでは彼は悪い人ではなさそうですが どうも、他人の気持ちを考える、または想像する力が足りないんじゃ ないかと思います。 恐らくこういった特徴は中々治らないと思います。 ただ、質問者さんの言葉に彼は素直に謝っておられるので 長い目で見れば気を付けてくれるようになると思います。 また、逆に彼の良いところもたくさんあるのではないでしょうか。 彼の良いところをもう一度見てあげて、その上で どうしても許せないのであれば付き合い続けるのは 無理なのかもしれません。

  • ichi1007
  • ベストアンサー率32% (66/202)
回答No.12

『とても面白い人』は表面上の部分で、『思いやりのない』のが彼の内面でしょう。 友達を傷つける=あなたが傷つく 妹をバカにする=あなたをバカにする それが日常茶飯事と言うのだから、言われても直らないと思います。 常識云々というレベルじゃなく、子供のころからの『躾』の問題。 あなたが、『付き合っていくのは無理』と一瞬でも思ったのなら結婚なんて考えちゃいけない相手だと思います。 すべてに満足する相手なんて居ないと思いますが、『××なところは嫌だけど、○○なところや◎◎な良いところがある』って、即座にプラスになる答えを自分で導きだせるもの。 『自分のことなのにどうすればいいかわからない』あなたの気持ちが答えだと思いますよ。 もし結婚しても、友達はだんだん離れていき・・・親兄弟からは絶縁され・・・職もなく・・・家でゴロゴロしているのを横目で、あなたが稼ぎに出る。 当然あちらの両親ともうまくいくわけもなく。 申し訳ないですが、そんな光景しか浮かんできません。 人間関係を築く上で、思っても口に出してはいけないことがたくさんあります。むしろ、口に出してはいけないことの方が多いです。 そんな人なら、この先仕事でも困ることがたくさん出てきそうな気がします。 私が上司なら、そんな人間に大切な仕事は任せられませんし、取引先とトラブルをなんてことになれば今のご時世、出世どころかクビの可能性だって・・・ まわりがいくら心配しても、自分がホントに痛い目にあわないと気づきもしないでしょう。 厳しいことばかり書きましたが、あなたの『心の目』で彼を(彼の心を)見てください。 きっと自分で答えが出せるはずですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏の言葉に甘えていいのか…

    エッチ後、腕枕をしてくれますが、いつもは申し訳なくて自分から外してしまいます。 「痛いよね」と外そうとすると「大丈夫なのに」と惜しそうな顔をするので、あるとき、せっかくなんだからと甘えて初めて腕枕されっぱなしでいると、すぐに「ちょっとごめん」と外されました。 痺れるから仕方ないし、私も少し首が痛いから腕枕なしで良いのですけど、悲しかったです。 私はよく彼氏に「ク○ニしたい」と言われるのですが やはり上記のように、本当はしたくないのに言ってくれているだけと思うと、断ってしまいます。 彼氏はあまり愛撫するのは好きではないですし…。 彼氏の言葉に甘えても良いものでしょうか?

  • 彼氏が言った言葉…

    こんばんは。 何度も申し訳ありませんが、再び質問します。 私が、彼氏に手づくりのお菓子を作ってあげようと思ったのです。 いつもの感謝の気持ちを込めて手作りにしようとしたのです。 はりきって、「今度は頑張って手作りのお菓子プレゼントするね!」 って言ってみたんです。そしたら、彼氏が「無理しなくていいよ。」 と返事してきたんです。私は、悲しかったです。 彼は手作りはそれほど欲しいと思ってないんだな。と思ったからです。 はりきっていただけ、ショックでした…。 やはり、この無理しなくていいよという言葉は… 彼は私の手作りのお菓子を必要としていないと考えて良いでしょうか? そのあと、つい彼に当たってしまって…。 そしたら、「ごめん。お菓子作ってくれる?」って言われました。 でも本当に欲しいから言ってるようには思えず結局作りませんでした。 私のとった態度は、まずかったでしょうか? ぜひ、ご回答お願いします。

  • 彼氏をけなしてしまう

    20代前半♀です。 人の前では彼氏をけなしてしまう癖(?)があり、悩んでいます。 彼氏が聞いたら傷つくような酷い言葉で彼を語り、いつも友人たちや家族に驚かれます。 それは内心で少しは思っていることでもあるのですが、だからといって彼が嫌いなわけではありません。むしろ大好きです。 でもいつか彼氏がそれを知って傷ついたらと思うと悲しくて、こんなことすぐにやめたいと思っています。 酷い言葉というのは例えば、彼はイケメンとは真逆のタイプだとか、ダサいとかイケてないとか、要領も悪いし気も利かないし、といった感じです。 でも優しいところだけはいつも素直に自慢することができます。 たぶん私は彼の短所を大袈裟に語って彼をおとしめ、実際に紹介した時に友達や家族にガッカリされたり笑われたりしないよう、保険をかけてるんだと思います。 彼のことは本当に好きなのに、結局「自分が」傷つくのを防ぐためなんです。 こんなの最低だと思います。酷いし彼に申し訳ないし、本当に直したいんです。 私自身、ダメなイケてない女(ブスで、要領も頭も悪くて、センスも能力もない)だからなおさら、彼に申し訳ないです。 私なんかを好きだと言ってくれている彼を少しでも見下してしまう自分が、自分の好きな人でさえ自信を持って紹介できない自分が嫌です。 私は彼を愛しているつもりですが、以上のことから私のこの感情は偽物で、こんなのは愛でもなんでもないのではと悩んでいます。 どうしたら、彼のことを素直に素敵に話せるようになりますか? このままでは、私と付き合う彼が気の毒です……私はどうしたら、もっともっと熱心に(あばたもえくぼになるくらいに)、彼を愛せるようになりますか? 教えてください、お願いします。

  • 彼氏の言葉について

    付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と書きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 それが私はとてもショックでした。 彼氏に言うと、「妹だしありえないし、冗談で言っただけ。」「〇〇ちゃん(私)酔ってたから冗談通じると思った。何それ〜(笑)で終わると思った。」と言われました。 あとは、「〇〇ちゃん(私)にヤキモチ妬かせたかった。」とも言われました。 妹は結婚してますが、彼と妹が会う前にも同じような会話になって「妹さん結婚してるじゃん。」とも言われました。 私は結婚してなかったら分からないのかな?と思いました。 確かに私は冗談が通じにくいときと、妹に対する強いコンプレックスがあります。 彼は、「〇〇ちゃん(私)しか考えられない、信じてほしい」と言います。 彼を信じていいのでしょうか... 私としては、ふとした言葉に彼の本音が出てしまったように感じています。。

  • 彼氏の言葉について 前回の質問に補足です。

    前回の質問にご回答くださった方々、ありがとうございます。 書き足りないこと(私の気持ちについて)があり、再度詳しく投稿させていただきました。 付き合いはじめたばかりの彼氏がいます。 私は自分の妹にコンプレックスがあります。とくに見た目です。 彼氏は妹に会ったことあります。 この前電話をしてるときに、私は酔っていて、「妹かわいいでしょ〜」「好きになっちゃう?」と聞きました。 すると、「だって話してないもん(笑)」と言われたので「話したら好きになるかもしれないってこと?」と聞きました。「話したら〜?笑 好きにならないよ。笑 〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」と言われました。 私は、「だって話してないもん(笑)」と言われて、「話してないから分からない、見た目はタイプだった。」というふうに聞こえてしまい、彼のことを信じられません。 私が、自分に自信がないせいもあると思います。 私は「妹だし、ありえないよ笑」と言ってもらえるだけでよかったのですが、彼の言葉が「そんなの話してないから何とも言えないよ」という言葉(それが彼の本音)に聞こえてしまい、彼のことを信じられず、別れるべきなのかとも考えてしまいました。 しかも妹は結婚してるので、だから「ありえない」だけなのではないかと。。 彼にこのことを話すと、そんな気持ちにさせてごめんと謝られました。 「妹のことは好きにならないっていうことを言いたかっただけなのに、言葉が変だったね。」と言われました。 それでもどうしても、彼が「話してないから分からないよ笑」のように言った言葉が、頭からずっと離れません。 「〇〇ちゃん(私)いるから大丈夫だよ。」の言葉も気になります。。いなかったらどうなの?と... 今回、相手が妹だから、彼女(私)の妹なのに、可能性があるように彼が言ったように思えて、気持ち悪く感じてしまったと思います。 他人であれば、私が自分に自信が持てるよう努力すればいいだけの話なので... 同じことがあったらみなさんは、気にしませんか?それとも彼を疑いますか?

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。

    彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 ある日話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹たちは学校にも行かず家に引きもりがちになっていて問題児のようで、家族崩壊のようになっています。この事が、今の自分にとって一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達のことは話したことはありませんでした。複雑で、一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、彼は最初はそれらを解決するための方法を提案してくれましたが、それらは試した物が多かったので「そんな簡単にはいかないんだよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「私の家族にはまともな奴はいないのか」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、「家族もめちゃめちゃだし、自分の存在の意味が 分からない」と言うと意味分からないと言われたので「こんな事言っちゃいけないけど、消えたい」と言うと「消えたら絶対許さない」と言われました。それに対して私は、「じゃあ、私が死ぬの全力でとめて」と言ってしまったのです。すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。「それって私のこと」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、好きにしろってことよ」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと「別れたいのか」と言われました。 そして、次にまた話し合おうということになり、 その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信はなく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 電話していいかとメールすると、待ってと言ったので、彼が友達と話し終えた数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、不機嫌そうに話すのです。友達と何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 翌日、彼から「昨日ごめん。仕事行ってきます」とメールはありました。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、辛い気持ちを分かって欲しかったのに、と思います。それに、彼の家族に対しての発言は酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではないという事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 彼は別れたいと思っているのでしょうか…。 「仕事頑張って」等のメールも含めて、もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

  • Sっぽい彼氏について

    Sっぽい彼氏とのHについて悩んでいます。 よく最中に「犯してると満足する」とか言われて、 笑顔とは違う、なんて言うか悪魔の微笑みみたいな表情をしています。 私は正直Mの自覚があまりないし、 そんなとっぴょうしもないセリフに対しての反応をどうしたらいいか困っています。 いつもあまりの恥ずかしさに言葉がでません。 あと、一人でするところを見せてほしいって言われるんですけど、 恥ずかしいから無理だし、やったらやったで「自分からやりやがったなあ」とか言葉攻めされるのが目に見えてるので複雑です。 (内心、言われたからしたのに…って冷静にとらえちゃって) 私自身、好奇心が強く、色々やってあげたりして反応を見たいんですが、 一人でするのを見せるとか、そういうのは恥ずかしすぎて…未だ彼の気持ちに答えられません 質問ですが Sの方は、彼女に最中 どういう反応されたら嬉しいものなのでしょうか? また、Sの人は彼女に積極的に責めたり?されるとひきますか? あと、言葉攻めをされても、頭が冷静にとらえてしまう私はどうすれば行為を楽しめか? おかしな質問でごめんなさい。本当に悩んでいます。

  • 言葉にされていないので

    私はいつも、いいことを言われたことがありません。 誰かさんは、「いいところひとつもない」とだけ言っていました。 あなたには、いいところあるんだから、って言われませんでした。 「いいところひとつもないんでしょ?」といった時だけ 「そんなことない、いいところたくさんある」と言われました。 言葉にされていないことで、多分こうだからって信じることはできますか? 家族にはいつも悪いことばかり言われていました。 それだから私はいつも荒れていました。だから弟にも当たり散らしていました。 その弟にも、「お前は嫌な奴」と言われました。 「いいところもあるんだから」と言われる次には「ただし努力」という表現ばかりです。 何かの言い合いの時に「本当は悪いと思っている」と言われるんですが、 その時、もしくはその後に「あの時はごめんね」と直に言われたことは一度もありません。 「本当は悪いと思っている」と言われるのは、「あなたは許しなさい」って言われたみたいで 嫌な気分になります。そのことを話せば、「考えすぎ」とか「そう言う意味ではない」という ふうに返ってきます。謝ってもらっていないことは私にはなかったことです。 私には愛してくれる人はいません。 私の周りに親切な人はたくさんいますが、私のことを好きだといった人はいません。 何かの際に、助けてくれた人もいません。私を理解してくれた人もいません。 そうかもしれないということを自分に言い聞かせるだけです。 いるかもしれませんが、見えないものは居ないのと一緒だと思いませんか? なんか周りの人と一緒にいるのが嫌になるので、離れたいと思います。 自分に言い聞かせるのも疲れましたし、第三者も私に言い聞かせようとしていますから。 言葉にされていない、私はいつも悪いと言われていた、そんな私の気持ちは誰も 汲んでくれません。相手が悪かったとほんとは思っているのよというのもわかりますが、 理解しろと強制されたような気になります。 私の考えが間違っていますか?

  • 彼氏の言葉に甘えていいのか…

    エッチ後、腕枕をしてくれますが、いつもは申し訳なくて自分から外してしまいます。 「痛いよね」と外そうとすると「大丈夫なのに」と惜しそうな顔をするので、あるとき、せっかくなんだからと甘えて初めて腕枕されっぱなしでいると、すぐに「ちょっとごめん」と外されました。 痺れるから仕方ないし、私も少し首が痛いから腕枕なしで良いのですけど、悲しかったです。 私はよく彼氏に「ク○ニしたい」と言われるのですが やはり上記のように、本当はしたくないのに言ってくれているだけと思うと、断ってしまいます。 彼氏の言葉に甘えても良いものでしょうか? 補足:他のサイトで同じ質問をすると、「質問者も男性を楽しませましょう。男性を楽しませるのが真のセックスです」という回答をもらったので補足しておきますと、 私は愛撫は結構しています。 フェラは「入れたい」というまでし、長いときは一時間半します。 生理中は二回フェラをしています。 「もっと(私)に気持ちよくなってほしい。セックス上手くなる」という彼氏は、挿入の際、愛撫はほぼなく、穴に指を入れてくれません(第一爪が長い)ので、事後ヒリヒリします。 セックスは二人で楽しむものだと思っていましたが、この回答のように、女性はギブ&ギブ、男性はテイク&テイクが真のセックスの姿で皆さんそうなら、我慢します…。