• ベストアンサー

ひだまりスケッチのヒロさんについて

沙英さんは、ひだまり荘のメンバーを呼ぶ場合、呼び捨てですね。 ヒロさんの場合、宮子は「宮ちゃん」、ゆのは「ゆのさん」です。 同学年の二人の呼び方が異なっているのは、この場合のみです。 何か理由とかあるのか、少し気になりました。 ご存じの方は、何か教えてきたいただけますでしょうか?

• sotom
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sharl
回答No.1

あれはさん付けで呼んでいるわけではなく、「ゆのさん」というひとつのニックネームのようなものなのではないかと。 ゆのはクラスメート達からも「ゆのさん」と呼ばれていますので。

sotom
質問者

お礼

確かに、そうなんですよねw 逆に、「宮ちゃん」も同様ではないかと思います。 第3期が終わりましたが、原作は継続しています。 キャラ同士の距離感が面白いと感じるようになりました。 お忙しい中、有難うございましたw