• ベストアンサー

法人契約の経営者生命保険の保険料

法人契約の経営者生命保険の保険料 ベンチャー経営者です。 法人契約で2000万程度の経営者の死亡保険の保険金は最低でいくらいくらいなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.3

オリックス生命のファインセーブ(無解約金定期保険)だと 10年定期で月額¥11,520 タバコを吸わない健康体なら、ソニー生命の無解約金定期保険 10年定期で月額¥9,220 ちなみに、安い!と豪語しているライフネット生命は 10年定期で月額¥11,546です。 全て全額損金の経理処理です。 以上3社紹介してみました。

luno-ray
質問者

お礼

具体的な回答 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• RXH7
回答No.2

最低必要な情報 被保険者の年齢と性別 単に保障のみですか? 資産として持つのか、含み資産なのか・・・?

luno-ray
質問者

補足

50歳男性で単に保障のみです.

• rokutaro36
回答No.1

「法人契約で2000万程度の経営者の死亡保険の保険金は 最低でいくらいくらいなのでしょうか」 年間の保険料が2000万円……ということですか? 保険金が2000万円の保険料ということですか? いずれにしても、 保険の種類、経営者の年齢、契約期間によって異なります。 40歳男性、保険金2000万円、10年定期とすれば、 年間6~8万円ぐらいだと思います。 保険会社によって保険料は異なってきます。 保険料は、個人契約でも法人契約でも同じというのが原則です。

luno-ray
質問者

お礼

ありがとうございます. 恐れ入ります. 2000万は保険金 知りたいのは保険料でした. 回答ありがとうございました.