- 締切済み
生命保険の乗合代理店を経営したい。
私は現在、某外資系生命保険会社のコンサルタント社員として活動をしておりますが、今後、生命保険の乗合代理店を経営していきたいと考えています。それに差し当たりまして、あまり数字だけに振り回されず、自分のペースで着実に仕事をしていくために、当面のところ、代理店契約維持のためのハードルが高すぎる保険会社は除外して考えようと思っています。そこで、生命保険の乗合代理店にお詳しい方、まず、小さく着実に始めていくために適している保険会社につきまして教えて頂けませんでしょうか?具体的な、代理店契約維持のために必要な数字等も、ご存知でしたら教えて頂きたいと思います。ちなみに、現在のところ私の保有契約は、個人のお客様が9割、法人が1割程度で、今後も個人のお客様を中心に活動をして行きたいと考えています。よろしくお願い致します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 秋 桜児(@ucosmos)
- ベストアンサー率63% (107/168)
otta3さん 私は、保険営業員ではありませんが、 「代理店契約維持のためのハードルが高すぎる保険会社」、「具体的な、代理店契約維持のために必要な数字等」内部事情に関する情報は、たくさんの方々が見ているこのような掲示板には、書き込まないと思いますよ。 otta3さんがお勤めの某外資系生命保険会社は、ノルマがきついですか? ノルマ達成のために必要な数字等は? 某外資系生命保険会社で提案する商品だけでは、顧客のニーズは満たせないとお考えなのでしょうか? もしそうであれば、なぜそのようにお考えなのでしょう? 某外資系生命保険会社で販売手数料率の高い商品(某外資系生命保険会社のオススメ商品)は、顧客のニーズではなく、保険会社のニーズによって生み出された商品だとお考えなのでしょうか? otta3さんがお勤めの某外資系生命保険会社で手数料収入を得て生活していくためには、顧客のニーズに反した商品提案も行わなくてはならない、とお考えなのでしょうか? 具体的な保険会社名を出した上で、私が書いたこれらの質問に、この掲示板で回答ができますか?
お礼
ありがとうございます。また、個々の保険会社の担当者と直接会い、具体的に聞いてみます。