画面の切り替えができません・・・ご教授下さい。

このQ&Aのポイント
  • htmで作成した画面をjavaで表示させようとしています。1つ目の画面は表示出来ましたが、1つ目の画面からボタン押下で2つ目の画面を表示させようとしていますがうまく出来ません。
  • 1つ目の画面のボタン押下は以下のようにしていますが、間違っているのでしょうか?
  • <画面名>1つ目の画面:Login.htm 2つ目の画面:Top.htm <DIV class=under-button><INPUT id=doLogin type=image src="login.gif" name=child:form:doLogin onclick="window.location.href ='Top.htm'">
回答を見る
  • ベストアンサー

画面の切り替えができません・・・ご教授下さい。

画面の切り替えができません・・・ご教授下さい。 htmで作成した画面をjavaで表示させようとしています。 1つ目の画面は表示出来ましたが、1つ目の画面からボタン押下で2つ目の画面を 表示させようとしていますがうまく出来ません。 1つ目の画面のボタン押下は以下のようにしていますが、間違っているのでしょうか? <画面名> 1つ目の画面:Login.htm 2つ目の画面:Top.htm <DIV class=under-button><INPUT id=doLogin type=image src="login.gif" name=child:form:doLogin onclick="window.location.href ='Top.htm'">

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
回答No.2

>Warを作らず、htmを直接表示した場合は2つ目の画面は表示されます。 え~っと・・・貴方何がやりたいんでしょうか? 自宅サーバでTomcat導入して、jspとJavaServlet使って、動的ページを生成しようとしているんでしょうか? 普通のhtmlホームページ作成するのにWarとか使いませんが、Warが何か理解して作成していますか? 何かを参考にして行っているのなら、その参考にしている物が、そもそも間違っていると思いますが・・・ 一体何をやろうとしているのでしょうか? やりたい事を再考してみてください。 ホームページ初めて作る、とかのレベルなら以下を参考に。 今参考にしているものは捨てちゃってください。 [参考]とほほのWWW入門 http://www.tohoho-web.com/www.htm

RootsTrip
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

先ず、貴方のやりたいのは、JavaScriptであって、Javaではないですね。 JavaScriptとJavaは名前は似てますが、全くの別物ですので、きちんと使い分けてください。 onclickの部分を以下のように直せば動きます。 onclick="JavaScript:window.location.href='Top.htm';"

RootsTrip
質問者

補足

回答、ありがとうございます。 教えて頂いたとおりにしましたが、「404」のエラーは無くなりましたが、 表示は出来ない状態です。(白い画面が出ます) ・1つ目、2つ目のhtmファイルは同じフォルダ内にあります。 ・Warを作らず、htmを直接表示した場合は2つ目の画面は表示されます。 なにが違うんでしょうか?