-PR-
締切済み

ThinkPad760EDのセットアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.58156
  • 閲覧数77
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 62% (20/32)

初めて質問します。
TinkPad760EDに、外付けのノート用SCSI CD-ROMを付けてWindows98をセットアップしようとしたのですが、「DIR」コマンドでCDを読みとってくれません。
CD-ROM自体は、ちゃんと認識しているようで、カレントも「D:\」に変わります。
他のノートパソコンで、同じ起動ディスクとCD-ROMを使ってやってみると、上手くいきます。
CD自体も、ちゃんと製品版を使用しています。

エラーメッセージは次のとおりです。

CDR103:CDROM NOT HIGH SIERRA OR ISO-9660 FORMAT 読み取り中ドライブD
中止(A),再試行(R),失敗(F)


どうしたらいいか解りません、どなたか、詳しい人がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

エラー内容としては「この企画のCD-ROMを読めません」みたいなものでしょうか(^^;) もし、システムROM(BIOS)をアップデートしてないのでしたら 一度試してみてはどうでしょうか。(ただし、BIOSアップデートは自身の責任において行うものになっているようです) ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/hzjt14jp/ ↑ 2000/01 ...続きを読む
エラー内容としては「この企画のCD-ROMを読めません」みたいなものでしょうか(^^;)

もし、システムROM(BIOS)をアップデートしてないのでしたら
一度試してみてはどうでしょうか。(ただし、BIOSアップデートは自身の責任において行うものになっているようです)
ftp://ftp.jp.ibm.com/pub/pccsvc/thinkpad/hzjt14jp/


2000/01/20 ThinkPad 760XL/ED/EL システムROM アップデート・ユーティリティ V2.13

SCSI聞きの認識など、ちょっとは関係ありそうなんですが。。。
お礼コメント
5611

お礼率 62% (20/32)

ありがとうございます。まず、やってみます。
投稿日時 - 2001-04-01 23:36:52
関連するQ&A


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ