解決済み

インディーズで出す歌を世に広める方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.5815462
  • 閲覧数944
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 51% (18/35)

歌を出します。どうやったら世の中にその歌が認知されるようになるでしょうか?どういった宣伝活動がありますでしょうか?ラジオとかに宣伝をするにはどうした

インディーズで出すのですが
歌は食べ物の曲で童謡と歌謡曲の間ぐらいの歌です。

どうやったら世の中にその歌が認知されるようになるでしょうか?
どういった宣伝活動がありますでしょうか?
ラジオとかに宣伝をするにはどうしたら良いのでしょうか?

初めて出すので何をしたらよいのかもわからず、ご存じの方いらっしゃったら是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 71% (20/28)

1の方の回答に補足。

やっぱり音楽と言えばmyspaceでしょうね。まずはyoutubeにでも動画をアップして、myspaceで聴けるようにしておくといいでしょう。myspaceでは、積極的にフレンド申請をしていくべきです。音楽好きな人がたくさん集まるところですので、うまくいけばどんどん広まりますし、ファンもできますよ。とにかく、ネットでの情報発信基地としてミュージシャンにはmyspaceは必須です。メジャー、マイナー問わずあらゆるジャンルのミュージシャンが集まっていますので、ミュージシャン仲間もできますよ。
あとは街中でライブをするとか。ありがちですが、本当にいい曲なら立ち止まって聴いてくれる人もいますよ。頑張ってください!

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (3/19)

ニコニコ動画で再生回数を上げれば、注目する人は多いですよ。
ちょっとユーザーが偏っているので、難しいですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (2483/3311)

No.1の方の良回答にプラスして…

ラジオ局のバンド発掘イベントに積極的に応募しまくる
ラジオ局が主催/共催しているバンドコンテストに応募しまくる
ラジオ局に直接売り込み(コネがないと難しいが)

ただ、ちゃんとインディーズレーベルと契約しているなら、権利契約の関係で、商業放送局にアーティストが勝手に売り込み掛けることはできないのが普通と思うので、上のようなやり方はレーベル側がやる仕事だとは思うんですけどね。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (503/1279)

バンドのサイトを作る。
ネット通販 動画やサンプル音源をアップして
以下のようなサイトに登録 

youtube.com
ニコニコ動画
myspace.com

ほかに 積極的に駅前でゲリラライブをなるべく定期的に行う