• ベストアンサー

光機能性薄膜を用いて

光機能性薄膜を何層も重ね、 反射防止コートの特性を生かして フォトダイオードや太陽電池の効率を上げることは 可能でしょうか?? ご面倒かと思いますが 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tance
回答No.2

反射防止コーティングは、その名のとおり反射する光を減らせるのでその分は 効率が上がります。 究極の太陽電池は真っ黒に見えなければおかしいです。

xxx_s2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

余計なものが表面につくと、そこで光が吸収されてしまうから、実効率は下がってしまうでしょう。

xxx_s2
質問者

お礼

ありがとうございます