• ベストアンサー

iPhoneの文字変換ってアプリなどでどうにかならないのでしょうか?

先日発表されたiPhoneOS4でマルチタスクも追加されるようで、ほとんどの悩みは解決するのですが、唯一日本語の文字変換のおばか加減だけは解消されそうもありません…。 iPhoneの日本語文字変換さえしっかりすれば完璧なのですが、これを解決するアプリなどは出ていないのでしょうか?辞書登録のようなアプリは見たことがあるので、出来ないことでもないような気がするのですが、もし無いのであればどうしてどこもそういったアプリを作らないのでしょうか?いくら待っていても技術的に無理なことなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

Atokは確かiPhone版を出す予定だったはずです(去年末にリリースがあったので)。 言語入力システム(日本語入力システム)はシステム(OS)の根幹に関連するソフトウェアなんで、技術的に無理ではないけどOS開発者以外は意外と作りにくいんです。 単に予想以上のiPhoneの普及に開発が追いついていないだけと言う気がしますね。