• 締切済み

iPhone5sで日本語入力→ローマ字変換

iPhone5sを使っています。 文字入力で、日本語入力からの変換でローマ字を出したいのですが、スマホでは無理なのでしょうか。 例えば「さんくす」と入力したものを→Thanks」と変換したり「たけのこ→takenoko」と変換させたり。PCではこの変換をよくしていたので、スマホで出来ないのが不便です。アプリでも良いので教えて下さい。

みんなの回答

• unokwave
回答No.1

Thanksはローマ字ではありませんよね。 ローマ字変換はiPhoneでできますよ。 変換候補一覧の右側にある∧を押すと一覧が縦に広がり、その一覧をタップしたたまま指を上に滑らせると、下の方にローマ字候補が現れます。 英単語にも変換させたいなら、ATOK Padがお勧めです。