解決済み

アルファロメオMiToのボディーカラーについて

• 困ってます
  • 質問No.5812682
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (23/25)

アルファロメオMiToのツインクラッチバージョンが現在、取り扱いディーラーで先行予約中でして
次の車に購入したいと思い、カタログやらディーラーに出向きMTの実車を見てはいるのですが、ボディーカラーで悩んでしまっております。
カラーバリエーションとしてはソリッドレッド、ソリッドホワイト、メタリックブラック、メタリックシルバーの4色が輸入されるようです。
候補としてはソリッドホワイト(若干クリームがかっています)かメタリックブラック(真っ黒ではなく、光の加減で赤みがかった感じに見えます)の2色で迷っています。
今まで、プジョー306やアルファロメオ147に乗ってきておりまして、306はチャイナブルーという紺色で147はアイスホワイトというソリッドホワイトでした。
ずっと、紺色やホワイトでしたので今度はブラックも良いかなと思ってはいるのですが、お手入れに結構手間が掛かるようだと聞いたものでして悩んでおります。
どちらの色にしてもコーティング専門店でボディーコーティングは頼むつもりでおります。洗車は、まめに出来る環境は有ります。
もちろん、最終的には自分や周りの家族等で話し合い決めるつもりでおりますが、何かアドバイス等がございましたら、お聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

自分もMiToほしいと思って店に見にいってきたのですが、個人的な感想としては”ブラック・メタリック”がいいかなあと思っています。あの色合いは独特なものがありますし、都会的なものを感じるのです。

まあメタリックのほうが細かなキズが入っても目立ちにくいという実用的な面もありますしね。まあおおいに悩んで決めてください。
お礼コメント
306147

お礼率 92% (23/25)

アドバイスを頂き有り難うございます。
MiToに設定されている「エトナブラック」という色は、おっしゃる様に
真っ黒ではなく、光源等により表情が変わる色ですよね。

ご意見を参考にし、時間が出来次第、再度ディーラーにて両方のカラーを
もう一度、拝見してこようと思います。
お忙しい中、有り難うございました。
投稿日時 - 2010-04-12 19:26:58
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。