• 締切済み

はじめて質問します。

はじめて質問します。 今,楽団を辞めようか悩んでます。 一年半くらい前に一般の吹奏楽団に入りました。あたしは5年くらいのブランクがあったけど…その楽団にもそうゆう人が何人かいて,同じような人がいて安心して入団しました。 始めは毎回練習に参加して早く上達できるように頑張っていました。 でも去年に職場が変わり忙しくなり,練習にも行けない日々が続きました。それでもなんとか頑張って練習に行きました。 でもやっぱり前よりは行く回数も減って,なんか楽しいと思わなくなりました。 今は全然行けてません。職場の状況も前より厳しくなり,前みたく練習に行ける余裕がありません。あまり仕事の都合を理由にしたくないのですが…楽団を辞めようかと思ってます。 来月練習には行けないと思うのでこんな状態なら自分いなくてもいいんじゃないか。と思うんです。 楽団にはこんな相談をできる人もいなくて,辞めたいとしか思えません。 そこで質問なんですが…辞めることは早く言ったほうがいいでしょうか??今月に練習に行く予定でいます。そのときに言えばいいでしょうか??それとも,練習がおわった後日がいいでしょうか?? 練習日に言うと,気まずいとか考えてしまいます。でもやっぱりこの日がいいですよね?? 助けてください。 お願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 私の考えです。 私でしたら、練習の最後にみんなに向かってやめます宣言をします。 最初に言葉にしてしまうと、練習にも集中できないのでみんなに迷惑がかかるかと・・・ 楽しかった思い出を思い出して、最後に笑顔でさよならすればスッキリすると思います。 毎日忙しいと思いますが、楽団に代わる気が休まるものが早く見つかるとよいですね♪

k-mt-cb
質問者

お礼

返事が遅くなりました。スイマセン。 あたたかい言葉ありがとうございます。 とりあえずもうちょっと頑張ってみることにしました。ただ仕事が忙しくなり,しばらく練習にはでられない。ということは伝えられたので少し楽になりました^ ^♪ 回答ありがとうございました。