• ベストアンサー

中華丼 うずら卵無し

中華丼が好きでよく食べるのですが、勤務先の食堂の中華丼はうずら卵 が入っていません。 『何でうずらの卵が入ってねーんだよっ』と不満です。 私は最後にうずら卵を口に放り込んでやっと中華丼を食べたという気持ちになるんですが。 皆さんは中華丼にうずらの卵が入って無くても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

大丈夫ではありません。 酢豚にパイナップルは無くてもいいけど 中華丼とうずら卵は切っても切れない関係だと思います。 できれば2つ欲しい。プロローグとエピローグで。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 プロローグとエピローグの例えは良かったです。 やっぱり入ってないとねぇ。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 中華丼は、年に何回か食べているのかなぁとおもいます。 (決して嫌いな料理ではないです。似たような感じの八宝菜、好きです) ただ、うずらの卵は、入ってなくても、大丈夫です。 ときには(疲れているときなど)、大丈夫という程度ではなく、 入れないで と思ってしまう時もあります。 食感がどうも受けつけなくて。

• AGLAIA
回答No.5

中華丼のうずらのたまごは ショートケーキに乗ってるいちごのように重要です。。(笑

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 私も同様の事を思ってました。

回答No.4

大丈夫ではありません。 何よ、もう。だらしがない中華丼。 全くの個人的なイメージですが。 中華丼の「丼」の字の真ん中の「、」。 あれはうずらの卵なのです♪

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います そうです、だらしがないです。不甲斐ないです。

• goook
回答No.3

有り得んだろ!!!!!と二度と頼みません。 嫁が中華丼を作るって情報を得たら自分で会社帰りにウズラの水煮を買って帰ります。 でもちゃんと入れてくれてます。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 用意周到で。 自分の分一皿に一缶全部入れるってのはどうですか?

回答No.2

>うずらの卵が入って無くても大丈夫ですか?  大丈夫ではないです!・・・(-_-メ) 今まで食べた中で入っていなかったのは、レトルトパックを買って来て食べたときだけでした。ですので入っていないのは考えられません。最後の一口をウズラの卵と一緒に食べるのが美味しいのです。欲を言えば2~3個入っていると嬉しいです。 以前社員食堂で食べていた醤油ラーメンにチャーシューが1枚も入っていなかったのですが、これも『透けて向こう側が見えるくらい薄くてもいいので1枚入れて下さい』と思いました。

zero2864
質問者

お礼

ご回答頂き有難う御座います。 詳細な希望配分図有難う御座います。 うん、私も三個がベストかな?食べ始めと中盤と最後の締めで。