• ベストアンサー

人生が二度あったなら?

人生が二度あったら ○どうせ、あと一回あるんだとダラダラ生きる。 ○一回目の人生で失敗した事は二回目で上手くやり、要領良く生きる ○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 ○二回じゃ物足りない 三回四回よこせ。 皆さんはどれですか? 上記以外の意見もお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29501
noname#29501
回答No.6

○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 二回目があると、一回目と比較しそうですし、二回目うまくいかないとすぐ、三回目の人生を送りたいと思うはずです。 一回で、やり直しがきかないからいいことってあると思います。

その他の回答 (6)

• ani00
回答No.7

こんちゃ 一回でいいなぁ。 二回あったら、怖くて二回目は生きてゆけないなあ。 それに、結果が分かってるとおもろないやん。 と思います。

• yotani0425
回答No.5

○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 完全燃焼しきってしまって神経症発病、50代前半で退職してしまった者です。一回で十分!もういらない! 何事も完全燃焼・やりすぎは良くないですよ、気をつけましょう。

noname#123010
noname#123010
回答No.4

○二回じゃ物足りない 三回四回よこせ。 ただし、同じ旦那と結婚して同じ子供たちをさずかるという前提で。 仕事と住む場所だけ変えて、色々挑戦してみたい。

• slei
回答No.3

○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 自分は自分だから、何度人生歩もうと、同じ事を繰り返すに決まってるから。 例えば記憶がある状態で二度目の人生送れるとしても、誰もがそうなら、そいつらも頑張るはずなので、結局立場としての立ち位置は変わらん気がします。

回答No.2

○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 ちょっと違います。もう一回学校行って、受験とか考えられません。嫌です。

• gdmuse
回答No.1

>○二回目の人生なんかいらない。一回で完全燃焼する。 本当はこれに近いけど人生がもう一つあるんだとしたら 一回目に挑戦できなかったことに挑戦します。