• 締切済み

タレント等のマネージャーは何人かいるのですか?

タレント等のマネージャーは何人かいるのですか? あるタレントのブログでたまにマネージャーの画像が載っているのですが、どうも人が変わっているようです。(3人くらい) メイクやスタイリスト等も変わっているようです。 担当マネージャーはタレント1人に付き1人しかつかないと思ってたのですが実際はどうなのでしょうか? 1stマネージャーや2ndマネージャー等といったものが存在するのでしょうか?

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.4

大手お笑い事務所の担当マネージャーは、 社員ひとりに対して複数組を担当する人が多いです。 連絡は、会社で打ち合わせの時や電話・メール・FAXなどで タレントさんへ直接連絡します。 担当以外に営業イベントの社員さんが1~2人付き添うことが ありますがあとは、タレント本人だけでお越しになることがあります。 所属タレントが単独で担当する人は、ごくわずかです。

• nidonen
回答No.3

ケースバイケースで違います。 ・テレビで見る程度に活躍している人ならたいてい、専属の  マネージャーが1人います。いっぽう売り出し中のタレント  なら、複数のタレントを1人のマネージャーが管理しています。  ※AKB48くらいに売れっ子でも、同じ事務所に所属している   メンバーなら1人のマネージャーが面倒を見ていたりします。 ・芸能事務所も会社なので、上下関係があります。たとえば  マネージャーの上に、チーフマネージャー( という肩書きが多い )が  いることもよくあります。通常は担当マネージャーが付いていますが、  大きな現場だとチーフも顔を出すことがあります。 ・大物タレントだと、専属マネージャーのほかに、アシスタントの  マネージャーが付くこともあります。24時間付いて歩くのはアシ  スタントの仕事で、テレビ局や代理店と仕事がらみの話をすると  きは専属マネージャーが出てくるといった業務分担ですね。 ・大物ミュージシャンになるとチーム制になっていて、複数人の  マネージメントチームが同行していることもありますね。そこ  までの大物はさすがに一部だけですが。

• ricchie
回答No.2

有名芸能人だと2~3人のマネージャーが付いている事は珍しくないですよ。 逆に、売れていない芸能人だと1人のマネージャーが複数人を担当しているという事もあります。

• kernel_kaz
回答No.1

基本的に一定期間は担当マネージャは1人です。 もちろん代理が現場に入る時もあります。 あるいは、タレントのレベルで「担当」マネージャがいない場合もあります。そういうタレントは基本マネージャ無しの現場ばかりになりますが、現場次第ではマネージャらしき人が同席しないといけない場合がありますので、その際は手の空いてるボーヤが同席している場合もあります。体外的には「マネージャ」と呼びますがね。 会社によって違いますが、マネージャを束ねているチーフマネージャは大抵いるでしょう。 それから、1人のマネージャで複数のタレントを管理している事も珍しくありません。 メイクやスタイリスト、専属がいる人なら別ですが、大抵はその都度現場で用意しているメイクやスタイリストにやってもらいます。