• ベストアンサー

欄間につける器具

御世話になります。 玄関の欄間部分についている照明器具。 (電球1個で表玄関と内玄関を照らす) 器具自体は、プラスチックのカバー表裏。 あれは、なんと言う器具なんでしようか? 今でも売っているのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukaiyama
回答No.1

昭和30年代ごろまでよく使われていたものですね。 とても懐かしく思い出されます。 今時そんなものあるわけないとは思いましたが、あるところにはあるものです。 「照明器具、バルベット」で検索してみてください。 (一例) http://www.eikoh-denki.jp/seihin/kasetu_bal/bal_kasetu.html

botti2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 捜していたのは、まさに『これ』です。 名前がまったくわからずに、検索・検索していました。 これでようやく解決です。