• 締切済み

FTR223について

FTR223に写真のキタコのフロントウインカーをつけようと思うのですが、個別にウインカーステーを購入せずに取り付けることは可能ですか?フロント部分はすべてノーマルです。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

写真にはステーもありますが、ウインカーだけ単品で買うのかな?ノーマルはステー一体のタイプだと思うんで、ステーは必要です。でも、アルミのパイプなんかで自作することも可能ではあります。でもきれいに切るには専用ツールが必要だったり、上手にできないとものすごく貧乏臭くなるので自信がなければ専用品を買いましょう。そこそこの出来栄えにはなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カスタムでFTR223をTW200へ

    念願かないFTR223(ノーマル)を購入したのですが、 今になってTW200のスタイルに惚れてしまいました。 ドラマのビューティフルライフでキムタクが乗っていたような 感じにしたいと思うのですが、どのようにカスタム すればいいのでしょうか??特にタイヤの部分のことを お聞きしたいです。。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

  • FTR250について教えて下さい

    去年免許を取りバイク購入を迷っていました。 親父がバイクをいじれるのですが、倉庫にあるFTRに乗れと進められ今日直してもらいました。 まず…エアクリーナーが腐食してて取りました。 スプロケもギザギザがギザギザじゃない(笑) 後ろの右ウインカーが折れてた。 フロントのパットが鉄になってた。という感じです。 それを研磨したのか、格安で乗れるようにしてくれました。 タイヤのみ新品です。 雰囲気はバイクですが親父の完全DIYです(笑) パットは大型用のを削ってつけたのは良いのですが、常に効いてる状態です。 だんだんに良くなるから乗ってみろと言われ乗りました。 バッテリーが駄目なので兄貴についてきてもらい、ブースターケーブルを持って(笑) エンストはしなかったのですが、最初はギッコンギッコンって前後に揺れました。(笑) ブレーキ効き過ぎじゃなく、常に効いてるし。 ド素人の俺に乗れるのかと思いながらドキドキでした。 少ししたら良くなりました。 感想は楽しかったです(笑) エンジン掛からないと、押しがけも出来ないのでとりあえずバッテリーの購入からスタートです。 雑談とネタになってしまい申し訳ないのですが、ビックバイクに乗ってる人達は尊敬します。 自分なら力に負けて立ちゴケからスタートしそうです。 とりあえず2年、保険を掛けたのでお前がハマったらバイクを買ったら?と言われました。 親父、兄貴、俺と3代目なのですが、どんな様にしても壊しても良いとの事(笑) 命は1つなので大事にします。(笑) ここからが聞きたい所ですm(_ _)m 1 車より燃費も良いのでしょうか? 2 エアクリーナーは純正より社外の方が良いですか? 3 スプロケはどんな物が良いですか? 4 経験がないので、トラブルや運転方法、気をつける点を教えて下さい。 パットは様子みます。 チョークとかどっちがどっちだか全くわからないです。 とりあえずCB400よりは乗りやすかったです。 スゴイバイクに乗ってる人からすればダサいかもしれませんが、お手柔らかによろしくお願いします。

  • FTR223でライト関係がすべて点灯しない。

    質問します。FTR223でライト関係すべて(ヘッドライト・ウインカー・リヤランプ)、セル始動ができません。昨日まで何の異常もなく動いていましたが、翌日動かそうとしたらライト関係すべて、セルでの始動が出来なくなりました。しかたなく試しに押しがけてを試してみたらE/Gがかかり動かす事ができました。ヒューズ切れか確認をしましたが切れていません。原因がどこにあるのか検討箇所を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • FTRのフロントウィンカーを丸型にカスタムしてる方

    購入時にはすでにウィンカーはノーマルから丸型のキジマかどこかのウィンカーに変わっていましたが、フロントもしたいと思っています。  バイク屋に行くとウィンカーだけじゃだめと聞きました。ステー?あとプラグみたいな形のボルト?  やはりこの3つを買わないとできないのでしょうか?

  • スカイウェイブのエンジンがかからない・・・

    自分のスカイウェイブはtypeSでCJ43Aなのですが、フロントウインカーを自分で変えてみたところエンジンがかからなくなってしまいました。 ターンシグナル/サイドスタンドリレーカプラーの配線を変えたのが原因のような気がするのですがよくわかりません。 最初はエンジンがかからなかっただけなのですが、今は走行距離や時計のデジタル画面も何も映らなくなりました。 説明書どおりにつけたつもりなのですが・・・ 取り付けようとしたウインカーのパーツは、キタコのLEDフロントウインカーです

  • ZRX400ウインカー交換で・・・

    最近雪ですべり転倒しフロントウインカーが破損してしまいました。 そこで交換しようとウインカーを買ったのですが、ZRX400のフロントウインカーには配線が灰色、青、黒の3つ、しかし購入したものには2本しかありません。 いちを2本選んでつけると 「常備点くウインカーの光が弱く、ウインカーを右に出すとちゃんとチッカチッカとなる」 「右にウインカーを出しても光らないが、常備点いてる光が強い」 の2パターンです。 これはどうすればよいのでしょうか? またウインカーの配線の先の接続部分がバイクの接続部分と大きさが異なり上手く刺さらなくセロテープでくっつけたのですが、これはまずいですよね? 買いなおしするしかないですかね? よろしくお願いします。

  • どなたか分かりませんか?困っています。

    250TRのウィンカーをLUKE製のミニウインカーに交換し、 後部はうまくいったのですが、前部のウインカーを取り付けステーに接合する前に 作動するかテストし、正常に作動したのでステーに取り付けると作動しなくなってしまいました。何かウインカー自体とフロントフォークが触れるとパチパチと音がすることもあります。現在、ウインカーとステーが直接触れると作動せずに困ってしまうのでそれぞれをビニールテープで絶縁し取り付けています。 この状態では作動するのですがいつつかなくなるかと思うと不安です。 困っています。この場合何が原因なのでしょうか。カスタム暦が浅すぎるためもう自分だけではどうにもなりません。どなたか教えてください。

  • ウィンカーについて

    FTR223にキタコのリアウィンカーキットを取り付けようとしたところ、ウィンカーの配線が一本ずつしかなく取り付けられません。取り付けることは不可能なのでしょうか? テールランプはPOSHのフェンダーレスグリップをつけてます。 ノーマルのウィンカーには緑と青(オレンジ)の配線がついてるんですけど、購入したウィンカーには黒の配線一本しかついてないんですけど、どのように取り付ければいいのですか?

  • ハイフラ対策に伴う抵抗器の設置場所

    前後左右のウインカーバルブを全てLED化するため、ハイフラ対策として50W3Ωの抵抗器を購入しました。 この商品は2個セットであるため、これで一台分全てのウインカーの対策ができると考えていますし、実際に楽天商品説明ページでもそう書いてありますが、抵抗を入れる配線の箇所が『フロント側に』と記載されていました。 私の車(BM2FS アクセラ スポーツ)のフロントウインカー配線はとても短く、抵抗を挟む余地がないとのことで、同じアクセラ乗りの多くの方はリア側ウインカーの所へ抵抗を設置しています。 抵抗器をフロント側に限定している理由は何でしょうか…? 配線的に、例えば同じ右側のウインカー用なのであればリアでもフロントでも抵抗を入れる箇所は問わないと思っているのですが…。。 ※画像は商品説明のスクショです。

  • エリミネーター 250V 乗ってる方!

    エリミネーター250Vを購入しましたが、ウインカーのゴムステーが(リア、フロント含め)劣化してボロボロです。 ウインカー側だけではなく、フロントホーク部も同様です、社外品で取り付け可能でしょうか?