• ベストアンサー

気を使える人は霊能者ですか?

nahaha55の回答

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.2

気功はどうですか? 自分自身は経験はありませんが、鍛錬している人によると 健康に良いようです。 呼吸法により細胞を活性させる健康法といった感じです。 呼吸法の鍛錬ですので、精神も落ち着くのではないでしょうか。 尚、漫画のように超人になれるわけではないので、 離れた相手を、怪しげな力で倒すような胡散臭いものは却下です。

azuki-suki
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 超人のような力を求めてはいないので大丈夫です。 この呼吸法による健康法みたいなのを探していました。 やはり気功は良いみたいですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 効果のあった、目に見えないもの

    目に見えないものを信用するとバカにされる風潮にありますが、気功や商品など理論的ではないが効果があったと思う信用してるものがあったら教えて下さい 私は手術が必要と言われた坐骨神経痛が友人の薦めの怪しい整体で治りました 特に病気が治る系が嬉しいです

  • 坐禅に関心ある人はどんな人だろうか

    ●身体の癒し「整体」のほかに、心の癒しとして「The禅業」も開業してみました。今年の7月から営業。 スキマ産業と思案したが、全然、お客がきません。整体のお客様に尋ねても、坐禅には関心ないようだ。友人知人・尼さんに、商売として成り立つか否かを問い合わせたが、「失敗する」と助言された。 どうも、正論のようです。自分が間違っていた。妄想だった。廃業を考えだした。当店は、宗教法人ではなく、ビジネスとして経営しています。 ●ところが、先日、初めて3人の男女が来店した。おばさん、若い男女。3人とも友人かな。近隣にはチラシを配ったが、配っていない市外から来店した。驚いた。駅前の無料掲示板を見たらしい。 1人(若い女性)は、禅寺での経験があるようだ。直接本人には聞けなかったが、ふと思った。坐禅に関心のある人は、どういう人なのだろうか。分析できないでいます。 それが理解できれば、HPやチラシに具体的な宣伝文句が書けると思う。商売にならいのであれば、廃業を考えています。 回答者のみなさんだったら、どういうときに坐禅をしたいですか。 ●ヒカリ心身癒術院。千葉市中央区。 ●http://www.lococom.jp/mt/sinnsinn/

  • 信頼できる霊能者の探し方を教えてください

    はじめまして。 新潟に住んでます、36歳の男です。 今真剣に悩んでいることがあります。 それは今年に入り大変な出来事ばかり起きるように なったことです。 体調面では膝の怪我(半月板損傷)で手術をし、その直後 尿管結石ができ救急車で運ばれ、続いて椎間板ヘルニアになり、 他には原因不明の頭痛が長期に渡って続いています。 仕事面では職場の人間から無視(イジメ?)され続けるようになり 人が嫌がるような仕事ばかりまわされるようになりました。 そのほかの面では ・多額の借金を抱えてしまい、給料の大半は借金返済で消えてしまい、  そうすると生活費が不足するので、また借金をしてしまって  どんどん借金が増えていっている状態です。 ・もともと性格が内向的でちょっとのことで思い悩む  傾向があるので、「気のせい」と言ってしまえばそれまでですが、  朝から寝るまで極度の不安、恐怖感に苛まれ、物凄く憂鬱でノイローゼ気味で  「できることなら死んでしまいたい」と毎日思うようになりました。 それで心療内科に行ったら、「全般性不安障害」と診断されました。  薬をいろいろ試しているのですが、全く効果がありません。 友人達にそのことを伝えたら「呪われてるんじゃないか」とか 「何かに憑かれているんじゃないか」と言われました。 なので自分でも何か目に見えないもの(例えば霊的なもの)が作用している のかもしれないと思うようになりました。 (そう決め付けてしまうのは良くない事だとは思いますが) こうなっている原因、またどうすれば今の状況から抜け出すことができるか知りたいのです。 それで、そういったことを相談する人が私も周囲の人たちも知らないので、 どなたか信頼できる霊能者(またはそれに類する方)を知ってる方がいましたら 教えてください。 また、ネットで調べても有益な情報がなかなか得られないので、こういったことを 相談できる人を探すにはどうすればいいのか教えていただきたく相談いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 本当に気功の治療なのでしょうか?

    整体へ通いたくてネットで近所の院を検索しました。 その中で整体だけではなくいろいろな治療法の名がつらねてあるものを (カイロプラクティス、気功、ヒーリング、ect)みつけました。 電話で予約を入れて、行ってみたのですが 一般的な『整体院』という感じもなく、しかしキャンセルすることも できず、その先生(?)の言うとうりにしました。 一応問診はあり、慢性的な疲れ、猫背を治したいとかきました。 しかし、カイロプラクティス?と疑いたくなるほど、 仰向けに寝てかかとをそろえただけで『はい、ゆがみは治りました』と いった感じで、骨を矯正する仕草などありませんでした。 それからは、どこが悪いか気功で探すから仰向けで寝なさい、と 言われたのですが… 気功というのは本来体に触れないものではないのでしょうか? 私は気功に詳しくないので、 治療の際に触るのか触らないのかわかりません。 肺や肝臓が悪い、と確認するように胸のよこを何度もさわったり 体内の気の流れを変えるといっておなか全体をさすりつづけたり、 脳天と恥骨に手をおいて10分くらいじっとしていました。 治療だから、と思っていたのですが今考えると 気を使うのなら背中側からでもいいのでは?と思うのです。 肝心の猫背の治療もないので、一言声をかけると、 ようやくうつ伏せになれました。 古い肩こりがひどいといって、激痛するほど力一杯揉まれました。 揉むというより治療に口をだした腹いせみたいに 3.4回ギュウギュウとされて、肩の肉がちぎれるかと思いました。 (肩こりを力一杯揉むのは逆効果になるという常識がないのでしょうね) 『なんだかおかしいな、でも、先生だし…?』 と自己流らしき治療を終えたのですが、 あれだけ体をしつこく触られたのに『気功』での治療なのでしょうか? 中高年くらいで、気功の先生もされてるみたいです。 悪いひとにはみえなかったのですが、 ちょっとしたセクハラなのでしょうか? 気功は信じているのですが、基本的に触らないものですよね? また行こうとは思っていないのですが、 どなたか気功というものを知っている方、教えてください。

  • ひどい肩凝り、血行不良

    肩凝りがひどく、サプリメント、ストレッチ、つぼマッサージ、はり、整体、気功、PCを使わない、などいろいろためしましたがどれも全く効果がありません。肩は岩どころか鉄よりかたいほどの凝りようで、痛くて首もまわせず、仕事もままなりません。たまにつらくて休みますが、 肩凝りがひどくて仕事ができないなんて自分でも情けなくなってしまいますが、それほどつらいのです。 顔色も悪く、冷え性で、足もむくむので、かなりひどい血行不良が原因なのではないかと思っています。これはもう悪い血を抜くしかないのでしょうか?このような症状の場合でも、やはりはじめは整形外科を受診するのが適切なのですか?血行不良を直す科ってあるのでしょうか。また、症状によって漢方を処方してくれる病院(東京都内or近郊)があれば教えてください。

  • いつも精神病の人とめぐり合ってしまう

    今回初投稿です。なるべく簡潔に書きますが、よろしくお願い致します。 これまでお付き合いしてきた女性は、いつも決まって心の病を抱えています。それは、精神病の域の人もいますし、見た目には普通の人もいます。 前向きで明るく、心身共に健康で純潔な人を、心の中では希望しているのですが。。。。 私自身は、精神的には健全なほうだと思います(友人や周りもそういいます)。 始めは「これは偶然に違いない」と思っていました。ところがあまりに連鎖するので、自分に何か、そういう人をひきつけてしまうものがあるのかと考えましたが、自分では心当たりが見当たらない。 そこで、ついには霊能師に聞いて見ました。科学の時代を生きてきたこともあり、あまりそういう世界を信じることをしてこなかったのですが、何か答えのきっかけを知りたくて、尋ねてみたのです。 その方曰く、前世の報いだといいます。 他に、みなさまの見識の中でお答え頂ければ、と思います。 ご質問頂ければ、もう少し状況を詳しくお話しますね。

  • 体力をつけるには、どうすれば良いのでしょうか?

    すぐに身体がだるい、きつい、頭痛、息苦しい、吐き気などに見舞われて困っています。 体力をつけるように言われ軽い運動や家事、規則正しい生活を心がけたりしています。 しかし、数日で体調不良や情緒不安定になり寝込んでしまいます。 病院では自律神経失調症や適応障害などと診察を受けています。 6年ほど前から症状が表れ、数年休学のような状態です。 もう身心共に休息は十分だと思います。 10年前に痩せすぎで身体を壊すまでは、熱心にスポーツをしていました。 精神的負担がなくとも疲労するので、やはり体力的な問題なのでしょうか? 体力をつけるにはどうすれば良いのでしょうか? 経験のある方など宜しければアドバイスをお願いします。

  • 怖い人の特徴

    ただの好奇心で、特に意味はない質問です。 人それぞれ、「怖い人」というのがいると思います。 おばけが大好きな人、宗教が大好きな人、暴走族に入ってる不良少年、殺人犯、心理学者、ネットで掲示板などを荒らす人、いつも怒る親、頭のよい兄、自分が嫌いな国の国籍を持った人…などなど。 あなたにとって怖い人というのはどういう人ですか?という質問です。 どうして怖いのかという理由が分かればそれも書いてくれたらとても嬉しいです。 人に言っても理解されないだろうなあ~っていう理由でもいいです。 質問とは全く関係ないですが、ちゃんとした書き込みが出来る自信がなくなる為、お礼などが遅れる場合があります。 なので、お礼が遅いとか文句言われても困るだけです。そのような書き込みがあったらスルーします。

  • 宗教がらみで困っています。

    以前にも相談した事があったのですが、宗教の真光でどうやら 操られているので困っています。正直、遠隔治療というキーワードを 偶然発見して調べたところ実際にそんなことが出来る事を知り 恐れおののいているところです。 真光でも遠隔治療でもおそらく「気功」といった方法で人から 人へエネルギーのようなものが伝わるわけですけれどもそれは 人によっては返って逆効果のこともあり特に僕は、頭がぐるぐる 回るような感じが強く困っています。その真光の人とは1年以上 連絡を取り合っていないような関係です。 背中にじりじりと熱さを感じるのですぐに分かります。 それで、宗教の場合どこにも訴えるところがないでしょうか? 警察へ行っても無駄だろうし・・・・どなたかご教授下さい。 お願いします。

  • 救いを求めています。人間不信で他人に心を開けません

    イジメや差別、家庭環境などが原因です あと心身ともに虚弱で風邪をひいてすぐ疲れてしまいます 親を憎んでる部分があります いい子のための教育をして、社会になかなか適応できなかった どうして産んだのだろうと思います ヨガの世界では胸にアナハタチャクラというのがあるといいます ホルモンの分泌腺があるとこですね そこに傷がある感じがして痛いです どうしたら、心を閉ざしてきた20年を愛情に変えられるのでしょうか? ものすごく幸せな人がいても、いずれは死んで 意味がないと感じます 色々と助言をください 仏教、ヨガ、武術、気功、整体 と色々やってきて 人生楽になってきていますが・・・