• ベストアンサー

効果のあった、目に見えないもの

目に見えないものを信用するとバカにされる風潮にありますが、気功や商品など理論的ではないが効果があったと思う信用してるものがあったら教えて下さい 私は手術が必要と言われた坐骨神経痛が友人の薦めの怪しい整体で治りました 特に病気が治る系が嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217235
noname#217235
回答No.6

気功ですね。 精神的持続性疼痛というとても厄介な とても強い火傷の様な痛みを伴う病気で、何回が失神して救急車で運ばれました。 どんな痛み止薬も効果がない そこで、藁おもつかむ気持ちで 医療気功を始めたら、どんどん痛みが弱くなり、1ヶ月もしない内に殆ど普通の生活になりました。 今は全く痛みはありません。 不定期的ですが、今でもたまに医療気功をやってます。 少なくとも私には気功は効果がありました。

その他の回答 (5)

• KoalaGold
回答No.5

気功。 首が痛くて痛くて涙が出るほどだった時に、痛み止めも効かず、痛みを止めてくれればなんでもするという気持ちで扉を叩きました。 触りもせずに手を浮かせているのに3日間だけ痛みが本当に消えました。

• ootemon
回答No.4

子供の頃の痛いの痛いの飛んでいけ

回答No.3

知人女性のお母様ですが… 胃潰瘍をキャベジンで治しました おかしいなぁと思って胃薬を服用していたようなんですが、後に病院で検査したら胃潰瘍の完治したあとがレントゲンで確認されたようです

回答No.2

妻の父が整体師で、過去3度、ギックリ腰やったときにすぐに歩けるようにしてもらいましたよ。 聞いた話では、ある子供が足のどこかの骨がなぜか出っ張ってきて、病院で診断してもらったら削ると言われたので、その前にとお父さんの整体院に相談にやってきたので、整体してやったら骨が引っ込んだんだそうです。

回答No.1

ダイエット系の食品の一部ですね。 たいがいこういう話をすると、「カロリー計算すれば痩せる。ダイエット食品なんか効かないよ」って言い返されると思いますが、 私は体質に合えば効果があるものは存在すると思っています。 特定の商品を使った時だけ綺麗に痩せたこととかあったので、 ブラシーボ効果ではないと信じております。