• 締切済み

1週間くらい前から、下痢が1日5~6回続いており、下腹部が痛みます。

1週間くらい前から、下痢が1日5~6回続いており、下腹部が痛みます。 このまましばらく様子を見てて良いでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.3

~ですと診断すると、医者ではないので「薬事法違反」になります。 過敏性腸症候群も疑ってみても良いかもしれません。 お腹がゴロゴロ鳴っていたり、ガスが出たりしませんか? 便現物を持って、消化器内科、もしくは内科、消化器科を標榜している 新らしめの病院に行くと、分かるかもしれません。 脱水にならないように気をつけてくださいね。 スポーツドリンクを3倍に薄めて飲みなさいと医師に言われました。 濃すぎるからだそうです。 あるいは経口補水液(ORS:オリス)が調剤薬局で売ってます。 500ml/200円くらい。 ORSは自分でも作れます。 水1リットルに砂糖大さじ4杯と半分、塩小さじ半分です。 下痢はすぐには止めないほうが良いとされています。 病原菌が出切るまでは。 でも、あまり続くようなら、消化器内科に行かれたほうが良いかと思われます。

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.2

#1です 胃腸炎の間違いです

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

胃腸かも。流行っています まず、内科医の診察を

関連するQ&A

  • 生理予定日2週間前からの下腹部痛

    生理予定日2週間前辺りから下腹部痛があります。 妊娠希望の31歳です。 元々PMS持ちで、半年程前までは生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があったのですが、ここ半年は生理予定日2週間前辺りから下腹部痛が起こるようになりました。 1人目を妊娠した時は生理予定日1週間前くらいから下腹部痛や頭痛などの症状があり『あ、そろそろ生理が来るなぁ』と思っていたら妊娠していました。 現在、妊活3ヶ月目。特に基礎体温などは付けておらず、レディースカレンダーというアプリをもとに挑戦しています。 生理周期約27日。ほぼズレ無し。 前回生理開始日 8月17日~23日 排卵予定日 8月28日(アプリにて算出) 性交渉 8月26日、29日 次回生理開始予定日 9月11日(アプリにて算出) 今回もまた生理予定日2週間前ぐらいから下腹部(左右の卵巣のあたり)や子宮と思われる場所に鈍い痛みがあります。妊娠希望で毎月リセットでがっかりしているので、私と同じような症状をお持ちで妊娠された方がいらっしゃったら体験談を聞かせて頂きたく投稿しました。 私の場合は、生理予定日2週間前からほぼ毎日痛みが続き、生理予定日1週間前くらいから少しずつ痛みの間隔が開いてくる感じです。(生理直前の方が症状は軽い) 生理痛はさほど酷くはなく、生理が終わればどこにも痛みを感じず過ごせています。 今月こそは授かりたいという気持ちでいっぱいです。どなたかお話を聞かせて下さい。お待ちしています。

  • 下腹部痛が二週間続いてます

    下腹部痛が二週間続いてます。前回生理は7月31日から5日間、生理周期は28日~30日で狂うことはありません。赤ちゃんが欲しくて排卵日と推測して8月11日に、行為をしました。12日から下腹部が痛みます。今まで排卵痛の経験はありませんが、いろいろ調べてみてひょっとしたら初めての排卵痛?と思っていました。それがいまだに続いてます。前屈みになると痛みというか違和感を感じます。おりものは白っぽく粘り有り、胸のムカムカが5日ほど前から有り、体温は今朝36•80℃です。胸の張り、乳首痛は有りません。ただ年齢的に44歳と言うことも有りますが、妊娠確率は低いことは十分承知してます。(41歳で出産してます。)妊娠してるか他に病気を心配した方が良いのか…。毎日こんなことばかり考えてしまいます。下腹部痛が続いた方などいらっしゃいましたら、どうされたかを教えて下さい。

  • 下痢が3週間続いています。

    下痢が3週間ほど続いています。 何か食べたり飲んだりするとすぐに胃痛と下腹部痛でトイレにかけこみます(3回に2回ほど)。 1週間目で病院に行き、腸の動きを止める薬と整腸剤を5日分もらいました。 薬を飲んでる間は多少おさまりましたが、 薬がなくなってからまた下痢になったので同じ病院に行き、また同じ薬を出されました。 また薬を飲んでいる間は、逆に便秘になりましたが、 薬がなくなって1日ほど経ってからまた下痢が続いています(現在2日目)。 検査によると出血便はないようです。 医者も原因は今のところわからないと言っていました。 また今週中にでも病院に行ってみようと思いますが、 同じ病院に行くべきでしょうか? 周りは病院を変えたほうがいいのではと言っています・・・ また、同じような経験をされた方はいらっしゃいますか? もともと便秘で、緊張などで軽く下痢になったりすることはあったものの、 ここまでひどく長いものは初めてで心配しています。 ちなみに食事や生活習慣は以前とかわっていません。

  • 下腹部の痛み

    一週間前くらいから下腹部に違和感があり、おとといからそれがだんだん重くなってきて、きのう医者へ行ったところ、尿検査で桿菌が少量でたが、膀胱炎か?ということでクラビット錠を一週間分もらいました。痛みというより、下腹部(右側寄り)がずーんと重い感じです。激痛ではなく、ずっと重い感じです。服用してまだ一日ですが、このまま様子見でいいのでしょうか?それとも腸の病気か何かでしょうか?

  • 生理一週間前の下腹部の痛み

    今だいたい生理一週間前なんですが、 右下腹部がチクチクだったり、ちょっとズキンと 痛みがでます。 子供が欲しくてその前のちょうど排卵日をチェックして 頑張ったんですけど、細菌か何かが入ったんでしょうか? とても気になります。 2日ほど前に性交を行った時に出血を少ししました。 心配です。

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部の痛みが1週間続く

    生理の周期は55~60日です。 8月12日~始まって、1週間ほどで終わりました。 しかし、それから1週間後から下腹部の痛みと下腹部の右の骨の痛みで夜中の24~3時ぐらいに起きてしまうほどの痛みを感じます。 25日に一応婦人科に行きましたが、「排卵痛では?多分?」と言われましたが、もう1週間も続くので、他の病気ではないかと不安になっています。 今も痛くて子宮内膜症でもらっているボンタレンと市販の痛み止めを飲んで、痛みに耐えています。 本当に排卵痛なのでしょうか? それとも婦人科なのか、婦人科以外の病気なのか教えてください。 (病名はここでは記入禁止のようなので、本当は病名を知りたいのですが・・。)

  • 下腹部の膨らみ

    1週間ぐらい前から下腹部がぽっこり膨らんでいます。 以前からぽっこりしてるな、と思っていたのですが、1週間ぐらい前からは妊婦さんのように、中にボールでも入っているかのように膨らんでいて、周りの人からも指摘されるぐらいです。 触ってみると、お肉でぶよぶよという感じではなくて、中に何かが詰まっているような感じです。 便通は下腹部の膨らみが気になるようになる前よりは少なめです。 もともとどちらかというと便秘というよりはゆるい方で、1日に少量が何回か出る、といった感じだったのですが、ここ1週間はゆるい感じのものが1日1回程度、ごく少量出るといった具合です。 現在、激痛や、よく便秘の人が言っているような苦しみ(私自身はあまり便秘で苦しんだことがないのでわかりませんが・・・)などはありませんが、じんわりした痛みというか違和感と、軽い吐き気、食欲不振などの症状があります。 上記の症状で日常生活に支障をきたしているということは今のところないのですが、下腹部の膨らみがちょっと大きすぎるので気になっています。 このような場合、何か病気である可能性は考えられますか? また、病院に行くとしたら、下腹部が膨らんでいるという症状は何科で診察してもらえばよいのでしょうか? ちなみに、私は30歳女性、現在ピルを服用しているので妊娠の可能性はありません。

  • 下腹部の痛み

    1週間ほど前から排尿、排便時に下腹部が痛みます。 厳密にはそれ自体が痛みを伴うのではなくて力んだ 時に下腹部(感覚的には肛門上辺り)がズキズキと痛みます。 通常生活では痛みがほとんどないので病気なのかよく 判らないのですがどなたかわかる方教えてください。 ちなみに尿や便に異常は見られません。 便は比較的柔らかいか少し下痢気味ですが 先週風邪を引いていたので関連は不明です。

  • 下腹部痛について

    いつもお世話になっています。 下腹部痛について教えて下さい。 今周期は、排卵から一週間後位から強めの下腹部痛が続いています。 今周期は、排卵後にhcg注射二回、プロゲストロン注射二回打っています。〔現在高温期9日目〕 前周期は、hcg注射一回、ルトラール10間服用しました。 下腹部痛は生理開始2日前からありした。 いつも生理前の下腹部痛は生理開始の2日前からはじまり、生理になります。 以前、一度妊娠と流産をしたときも、排卵一週間後に生理痛のような痛みが続いたので、今回も、妊娠したのでは、と思うのですが、注射の副作用かな?とも思いこちらに、質問させてもらいました。 昨日は、病院の診察日で、卵巣は特に腫れてない状態でした。 先生は、注射の副作用で腹痛はなかなか聞かないと言われましたが 正直、心配です。 妊娠の可能性なのか、注射の副作用なのか、複雑な日々を過しています。  

専門家に質問してみよう