• ベストアンサー

エクセルで自動的にhtml保存は?

エクセルで自動的にhtml保存は? 上書き保存時、終了時に、作成中のxlsを保存しますが、その際、保存時と同時に、作成中のxlsを webページ(html)としても保存をしたいのです。  この自動化の仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.2

簡易には,保存時に発行するに加えて… 1.シート1の選択範囲を発行します。htmlファイルの保存先とファイル名を忘れないように。 2.シート2の選択範囲を発行します。その際に,シート1で発行したファイルを選んで発行します。 3.既にあるけど置き換えますか,追加しますかと聞いてくるので,ファイルに追加します。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

ご利用のエクセルのバージョンによってメニューの構成が違いますが,たとえばExcel2003ではファイルメニューのWEBページとして保存で保存範囲を指定して「発行」をクリック,現れたダイアログで「ブックを保存するとき常に自動再発行を行う」にチェックを入れておきます。

soudan2000
質問者

補足

ありがとうございます、こんな昨日があるんですね。 それともう一つ、シート1とシート2をまとめてwebで表示することは出来ますか? さっきいろいろやってて偶然まとめて一画面でwebで表示されましたが、どうやっていたのか覚えてません。。 シート1の下にシート2のデーターがweb上に表示されていました。 どうやったのか、。。 もしお分かりなるようでしたら教えて下さい。