• 締切済み

校則 裏技について

髪の毛の長さについて(校則です!!) 校則で髪を短くしなくてはいけないのですが… 僕は顔の形が悪く以前髪を短くして、いじめにあったことがあり短くしたくありません。 なので切るつもりがないです。 しかし校則は校則。 守らなきゃ退学です。 なにか校則をすり抜けられるいい案ありませんか? 僕が一つ考えたのはかつらをかぶることです 髪をまとめて短いかつらをかぶろうと思ったのですが・・・どうでしょうか??

みんなの回答

• yuhyuh50
回答No.2

>しかし校則は校則。 >守らなきゃ退学です。  そのとおり、校則は守りましょう。  第一、かつらは結構わかります。  退学にならないとしても、今度は「かつら」とかあだ名を付けられて、逆にいじめられますよ。  夏、プールに入るときどうするんです。  かつらって、蒸れるらしいです。  それこそ若はげになっちゃいますよ。  つまらない小細工せずに、堂々としてたほうが良いんです。  小細工は、自分の弱みをさらけ出すことですよ。  いじめがあったら、ご両親、学校に相談しましょう。

• mozofunk
回答No.1

下らないごまかしをすると、 余計にいじめられると思いませんか。 虐める奴は大体に於いて、弱い奴のコンプレックスを付いてきます。 また何故かそういう奴らは、そういったモノを見抜くことに長けています。 貴方が抱いている下らないコンプレックスを捨てられないかぎり、いじめたい奴らの 格好の餌食です。 ルールを守って、短くする。 それでも虐める奴がいれば、学校に守ってもらう。 それでこそルールなんだと思いませんか。