• 締切済み

下腕の痛み

40代女性です。この冬にスコップで雪かきをしてから、右腕の下腕の外側が痛くなってしまい困っています。特に痛いのは腕をのばす動作をする時です。カイロプラクティックに行き一時は改善されましたが、再度カイロへ行った後は腕を伸ばすときに以前のように痛みが強くなってしまいました。整形外科を受診してみた方が良いでしょうか・・・?腕の外側のこわばりもあり、少ししびれも感じます。

みんなの回答

回答No.1

下腕、と言われてどこかな?って思いました。 上腕の下であれば前腕といいます。 腕を伸ばした時に痛いのであれば筋肉かと思いましたが、しびれもあるみたいなので、ちょっと何とも言えません。 文章だけで正確な診断はできないので一度、整形外科を受診するのが良いと思います。 カイロと病院では意味合いが全く違うので、専門医に診てもらったほうがいいと思います。