• ベストアンサー

添削をお願い致します。

添削をお願い致します。 これは、初心者に化粧品成分としての【酸化鉄・酸化チタン】について説明するための文章です。 導入部分にあたる『』の内容に自信がありません。 お力添えをお願いします。 酸化鉄や酸化チタンは、天然鉱物を粉砕、精製して作られた無機顔料です。 『鉱物とは、自然環境の中でできた岩や石、砂などを構成している物質です。 鉄は、鉄を多く含んでいるこれらの鉱物から取り出して作られるのです』 あくまで初心者向きなので、専門用語や難しい言葉は避けたいです。 内容、言い回しの添削にお知恵を貸してください!

• 地学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soan-do
回答No.1

「鉄は、鉄を」という鉄が連続した書き方がうるさい感じですね。 いっそのこと、前後を逆にして下のように書き直したらどうでしょうか。 『鉄は、鉱物から取り出してつくられます。 鉱物とは、自然環境の中でできた岩や石、砂などを構成している物質です。 これらの鉱物には鉄が多く含まれています』

usamittens
質問者

お礼

本当にありがとうございます(><) ご回答頂いた文章の方が何倍も分かりやすいので、そうさせて頂きますね。 私自身、化粧品成分はちんぷんかんぷんで、この導入部だけで数日費やしてしまいました・・・。 いっぱいいっぱいだったので、本当に助かりました。 どうもありがとうございました!