• 締切済み

私はパソコンを持っていませんが、パソコン用のメールアドレスを設定するこ

私はパソコンを持っていませんが、パソコン用のメールアドレスを設定することは可能でしょうか?ネットのなかでとあるサイトにパソコン用メールアドレス以外不可とあったのでどうにかならないかと思ってます。 回答お願いします

みんなの回答

回答No.4

No3です 下側に書いたwebメールですが、一般の携帯でもフルブラウザ(ドコモサービス名)を使うと利用できます。 ほかの携帯電話会社にも同様のPCと同じサイトが見えるものを提供しています。

回答No.3

一般的な携帯ではムリですが、スマホなら、PCのメールアドレスがスマホに設定できます。 iphoneでも可能だし、ipodでも、ipadでも可能です。 スマホは、パソコンの簡易携帯版と理解されるとよいでしょう。 そのほか、ほとんどのプロバイダがwebメールを提供しているので、こちらで閲覧や書くことも可能です。 出先で学校などのpcを利用して使う方法です。 インターネットをみるような雰囲気で自分のメールにアクセスします。 また、ドコモなど、昔ながらの携帯では、たしかリモートメールという名前で、パソコンメールにアクセスするサービスを提供していたはずです。 毎月200円か100円ぐらいの有料サービスでしたが、いまでもあるのかは、使っていないのでわかりません。

• PU2
回答No.2

携帯に対応するWEBメールだとパソコンでも携帯でも見られますが その不可の理由にもよります。 単純に携帯メールでは文章が書ききれないからという理由であれば WEBメールならなんとかなるでしょう。 もし、パソコンでしか処理できない事が含まれていれば(カード決済など)無理です。 そのサイトに理由を確認しないとわかりませんね

• ziziwa1130
回答No.1

不可能です。サブアドには一見パソコンのメールアドレスのように見えるものがありますが、携帯メールと言うことが分かってしまいます。