• 締切済み

録画した動画を再生してみたら、音がおかしくなっていることについて

necomimiの回答

• necomimi
回答No.1

普通に声を録音したときはどうでしょう? なんとなく、マイクと口元の距離が離れたり近づいたりしても モコモコだと思うのだけれど… インカムの方が意識しないで良かった気が。

Jikkyousya_R
質問者

補足

インカムっていうのは頭につけるタイプのマイクですよね? 私の使っているマイクもスタンド型ですが、マイク部分を取り外して襟の部分にピンで留めれるようになっているのでそれでしゃべっています なのでマイクと口元の距離は一定のはずです で、ゲームを起動させずに音声(マイク)のみで録音(録画)してみました 声を低くしたり高めでしゃべってみたり、小さな声でしゃべってみたり大声でしゃべってみたりと そうしたらなんといえばいいのか・・・ 自動で音量を一定に保とうとしてくれているような感じ?になってる気がします 小さい声でしゃべっているときは音量を上げすぎてるときのようなサーっという音が入ってきますし 逆に大声でしゃべってるときはわざと音量を下げてるように小さくなっていくような感じ?(この説明で伝わるでしょうか) これは余計な機能が入ってるということになるのでしょうか? だとすればどのようにすれば解除(してもいいのか分かりませんが)出来るのかもお教えください たびたびの質問ですがよろしくお願いします