JALカードSuicaを作りたい!主婦でも可能?

このQ&Aのポイント
  • JALカードSuicaを作るための条件や審査について教えてください。
  • JAL提携の主婦向けカードについて教えてください。
  • 主婦でJALカードSuicaを作ることは可能なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

JALカードSuica

JALカードSuicaを作りたいと思っております。 私は、個人事業をしておりますが、始めたばかりで、収入はありません。主婦の傍ら趣味である物販をしていると説明すれば分かりやすいと思います。1歳になる子供がいまして、ほとんど専業主婦の生活です。 飛行機を利用する事が多く、JALの無料で作れるマイレージカードを持っていますが、スイカも利用する事が多いので、今回JALカードSuicaを作りたいのです。 質問は2つです。 (1)私の環境でJALカードSuicaを作る事が出来ますか?(審査的に難しいなど) 私自身の収入がないのですが、主人の収入はあります。 (2)JALカードSuica以外で、JALのカード(JAL提携のカード)で、主婦にも作れるカードがあれば教えて下さい。用途にもよりますが、JALのマイレージをためているので、たとえばローソンと提携しているカードなど・・(私は、東京に住んでおりますので、都内で便利なカ-ド等・・) 説明がわかりにくいと思いますが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

1. 主婦ならば、ご主人の収入で審査となります。 >ほとんど専業主婦の生活です。 だったら、職業欄は主婦と書いてください。そうすると、 申込書では、ご主人の収入やら職業を書き込む様に誘導されるはずです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5702373.html 2. 別に、JALカードならどれでもいいのですが。↓からどうぞ。 東急沿線なら、TOP&ClubQ+PASMO、小田急沿線なら、OPクレジット+PASMO、そうじゃないなら、JAL-Suicaがいいかと。 http://www.jal.co.jp/jalcard/index03.html ただ、注意点は、JAL-Suicaは、クレジットカード表面の凹凸が無いので、磁気処理に対応してない店とかだと使えない(国内では珍しいが)、あと、JCBしかなかったりするので、海外利用を考えているならば、JMBローソンPontaカードVisaと両方を持っておくと便利かと。 http://www.lawson.co.jp/ponta/admission.html

yuikosumo
質問者

お礼

とても分かりやすく、ご回答いただきまして、 ありがとうございました。 大変参考となりました。今週中にでも、JALカードのスイカもしくは ローソンを検討後、申し込みをしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

東急電車の東急TOP&JMB パスモは、いかがでしょうか? >私は、東京に住んでおりますので、都内で便利なカ-ド等・・ 東急電車の沿線でしたら、活用できるカードです。

yuikosumo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご回答いただきまして、感謝しております。 また、機会がございましたら、よろしくお願いいたします。