• ベストアンサー

JalカードSuica

JALカードとJMBローソンpontaカードVISAとSuicaを持っております。 JRの定期券や切符を買ったらマイルが付くようにするには これらのcardとは別にJalカードSuicaに入る必要が有りますか。

noname#200115
noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
  • ベストアンサー率52% (374/706)
回答No.1

JALカードにはJCB、VISA、Masterのいずれかが付いていますよね。 定期券などは、みどりの窓口・指定席券売機・多機能券売機などで、そのJALカードで購入すればいいのです。それと一番マイルを貯めやすいでしょう。 http://www.jreast.co.jp/mv-guide/howto.html

noname#200115
質問者

お礼

オオボケをかましてしまいました、ごめん。 セブンの宅食代金でマイルをつける方法で使う JMBローソンpontaカードVISAとnanacoとの関係がややこしい上に 税金や公共料金でもマイルをと、いろいろ調べているうちに JRの件を思いつきましたが、実は いつもmileを稼ぐために普通のdc/visa付きjal cardで買っておりました(^¥^)

関連するQ&A

  • JALカードSuicaとSuica定期の併用は無意味?

    現在、普通のJALカードとSuica定期券を持っています。 JALカードSuicaならチャージしたときにもVIEWサンクスポイントがつき、それをマイルにも移行できるので、便利かなと思いました。しかし、JALカードSuicaには定期券はつけられないので、乗り越しをした場合の精算はSuica定期券のチャージ部分でしなければならず、それにポイントは当然つかないので、メリットはないような気がします。 JALカードとSuica定期券を持っている人がJALカードSuicaにするメリットって何かありますか?

  • JALカードからJALカードsuicaへの切り替え

    今まで工場勤務でバイク通勤をしていたのですが、4月より本社勤務になり、電車通勤になります。 そこで、今までJALカードを使っていたのですが、これを機にJALカードsuicaにしようかと思っています。定期券の購入もJALカードsuicaだとVeiwサンクスポイント(だったかな?)もたまり、お得と思われるからです(ただ、今回は時間的に間に合いそうにないので、次回の定期券購入からになりそうですが)。しかし、JALカードのサイトを見ると、どうも切り替えではなく、新たにJALカードsuicaをつくり、今までのJALカードを解約するような感じです(よく読んだつもりですが、いまいちはっきり判らない)。 その場合は今までのマイルは引き継がれないことになるのでしょうか? それでしたらJALカードsuicaはやめようと思うのですが・・・

  • JALカードSuicaを検討しています。

    現在、JALカードSuicaを作ろうかどうか迷っています。 目的は、やはりJALマイレージをためることと、JRにもよく乗るのでビューサンクスポイントをためようとのことです。 JMBマイレージ(クレジットカード機能なし)カードはすでに持っていますが、ショッピングなどをしたときに付くマイレージが「JALカード」の方が多く付くからこちらにしようと思いました。 そこで質問ですが、「JALカードSuica」は、サンクスチャージは利用できるのでしょうか? JR東日本のHPでは、「サンクスチャージ」は「ビュー・スイカ」カードだけのポイントサービスとあるのでJALカードSuicaではこのサービスはついていないのかなと思ってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 名古屋でのsuicaの使い方~JALカードSuica

    ネットで色々調べたのですが、複雑すぎて年老いた脳では全く理解出来なかったので投稿させて頂きました。ご教示下さいませ! 当方名古屋在住です。JALマイルを少しでも集めたいため、JALカードSuicaの入会を考えています。JR東海のTOICA圏内でもSuicaが使えると知りましたので・・利用頻度としては、JR東海の在来線を時々、東京または福岡への出張が時々、といった感じです。 質問としましては、 1.名古屋近郊のJR東海の駅から、東京または福岡へ新幹線で行く際、Suicaを使う事は出来ますか?(切符として、それがダメなら電子マネーとして) 2.Suica圏内に行かなくても、Suicaにチャージする事は出来ますか? 3.この方法以上に、航空会社マイルを貯められる方法はありますか?  厚かましいお願いですが、教えて頂けましたら幸いです。お願い致します!!

  • Edyチャージでポイントつくクレジットカード

     現時点のサービスで、Edyにチャージしてポイントがつくクレジットカードをご存じでしたら、ぜひ教えてください。JALのマイルを集めていますので、Edyでの支払いでもJALのマイルにつなげたいと考えています。ネット上では、JMBローソンPontaカードVisaを使えば還元率0・5%でEdyへのチャージにもポイントがつくとありましたが、現在もこのサービスは生きているのでしょうか。ほかのカードの情報もございましたら、ご協力ねがいます。以上、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • JALカードsuicaについて

    JALカードsuica(JCB)は、例えば駅でJRの乗車券を購入した場合、JCBかJR東日本(びゅうカード)かどちらで決済するのか購入者側に選択権はあるのでしょうか。

  • JALカードSuicaについて

    現在ビュースイカカードを使用していますが、マイルを貯めようと思い JALカードSuicaにしようと思っています。そこで質問なのですが、ビュースイカカードからJALカードSuicaに変更する場合はいままで貯めていたポイントをそのまま使う引き継ぐことはできないのでしょうか?

  • suicaのビューカード?で年会費無料は?

    このたびJR東日本にお世話になります。 なのでsuicaを作ろうかと思いますが、 suicaにはプリペイド型とクレジット型があるようですね。 私はクレジット型を希望でして、 年会費無料のsuicaを教えて頂けませんか? ビューカードについてちょっと自分で調べたのですが、 これはクレジットカードにsuica機能を付加し、 改札口でピッとやるとJCBなどを経由で口座から料金が落とされ、 切符を買う必要がなくなるという解釈しました。 しかも定期券の購入も出来るそうですね。 (ひと駅分ですが定期券の購入を考えています) と、ビューカードについての理解はこのようなもので宜しいでしょうか? ちなみに、みずほ銀行やJALカードの全く何も機能を付加していないタイプのものならば持っています。 JALカードsuicaはマイルが溜まるそうですが、 年会費が高いのが難点です。 どなたか詳しい方、年会費無料で、 さらに出来れば他にも特典のつくsuicaクレジットカードを御存知であれば教えてください! 宜しくお願い致します!

  • JALカードを作りたいです。

    先月、海外に行く際にJALを利用したので、WAON付きのJMBを作り、マイルを付与してもらったのですが、クレジット機能付きの方がマイルが貯まりやすいと思い、作りたいと思っています。 現在、NICOSカード、OMCカード、VIEW Suicaカードの3枚を持っていて、3枚とも使用していて、支払いもしています。 以前は、会社勤めをしていて、その時にカードを作ったのですが、現在は水商売をしています。 水商売だと審査が通らないと聞きましたが、やはり作れませんか? VIEW SuicaカードをJALに変更でも、新しく作るのでも構わないのですが…

  • JALのマイレージ10,000マイルは15,000円分の価値がある?

    JALのマイレージ10,000マイルは 15,000円分の価値があるでしょうか? JMBローソンパスVISAカードというカードに申し込みました。 説明書を読むと、 ・JALのマイレージ10,000マイル   を ・ローソンポイント10,000ポイント(ローソンプリペイドカード15,000円に交換可能) に変換することができるそうです。 「マイル」の価値がいまいち分からないので、この変換が得なのかどうかしっくり来ません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう