• ベストアンサー

JalカードSuica

JALカードとJMBローソンpontaカードVISAとSuicaを持っております。 JRの定期券や切符を買ったらマイルが付くようにするには これらのcardとは別にJalカードSuicaに入る必要が有りますか。

noname#200115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

JALカードにはJCB、VISA、Masterのいずれかが付いていますよね。 定期券などは、みどりの窓口・指定席券売機・多機能券売機などで、そのJALカードで購入すればいいのです。それと一番マイルを貯めやすいでしょう。 http://www.jreast.co.jp/mv-guide/howto.html

質問者

お礼

オオボケをかましてしまいました、ごめん。 セブンの宅食代金でマイルをつける方法で使う JMBローソンpontaカードVISAとnanacoとの関係がややこしい上に 税金や公共料金でもマイルをと、いろいろ調べているうちに JRの件を思いつきましたが、実は いつもmileを稼ぐために普通のdc/visa付きjal cardで買っておりました(^¥^)