彼氏のニキビがひどい悩みを解決!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。赤く大きなニキビができてしまい、血や膿も出ることもあります。皮膚科に行く予定ですが、普段の生活や食事に気をつけることはありますか?
  • 彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。皮膚科に行く前に、普段の生活や食事に注意することが大切です。油物を控えるだけでなく、ファーストフードやスナック菓子、ジュースなども控えることが望ましいです。
  • 彼氏のニキビのケアについて悩んでいます。皮膚科に行く前に、生活習慣や食事に気をつけることが重要です。油物や甘いもの、炭酸飲料を控えると共に、清潔な状態を保つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。

彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。 彼は21歳です。顔の毛穴は殆ど開いていて、あごから喉にかけて 赤い、大きなニキビがひっきりなしにできます。 肩の後ろや、背中からおしりにかけても、赤く大きなニキビが たくさんあり、たまには出血もし、シャツに血や膿がつきます。 肩の後ろからひじ上にかけて毛穴が全部赤くなっています。 これを治してあげたいです。来月、皮膚科に行ってみる予定ですが、 普段から気をつけた方がいいこと、食べ物や行動などあるでしょうか?? 今、彼には、油物は控えるようにいってますが、 元々ファーストフードやスナック菓子、ジュースも甘いものや炭酸が好きです。 アドバイス、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymmtknk
回答No.3

私は女性なのですが、 ずっと長い間にきびに悩んでいました。 顔と背中が中心にできていて 食べ物とかにも気を使いましたよ。 私が一番に改善したのは、 「漢方薬」のおかげでした。 これは皮膚科に行って処方してもらいました。 毎日朝晩と飲み、根気よく続けることで 体質が変わってきました。 にきびをできにくくするためです。 お医者さんにアドバイスもらったのは 食事は味付けの濃いものよりも 薄めを意識してくださいって 言われました。 詳細の漢方薬のことなど 自分のHPでにきびのことも 書いています。 参考にしてみてくださいね。http://czjj8.web.fc2.com/index/nikibi.html

ebiodori
質問者

お礼

漢方、よさそうですね!!! 治りそうで治らないニキビがずっとあるので、 相談にいってみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

あ、そうそう・・・。 書き忘れ>< 血や膿はニキビだからあり得ることだけど、あまり頻繁だったり あまりに、量が多かったりすると早めに皮膚科へ・・・。 自分の経験からだと、食生活変えただけじゃ変わらなかったかなw よく言う、ニキビにチョコはだめとか・・我慢するほうがストレス!w

ebiodori
質問者

お礼

なるほど、我慢はたしかによくないですね>< 今日もポテトチップを食べていました。。。><

回答No.1

思春期にやっぱりにきびがひどくなって、夏場とか大変だったけど CMでもやってるプロアクティブはきいたよ! 使い始めでたまたま、ニキビ時期終わったのかも知れないけど・・w でも、一時期使用停止した時また酷くなって・・また使い始めたらおさまってきたから効果あったかも? 自分もファーストフードやスナック菓子、ジュースも甘いものや炭酸が好きですが、食生活もいいほうではないし、ニキビ対策をしてなかったけど、 洗顔とか美容液?みたいのつけるだけで今はキレイなった! ちなみに今21です。 あれは、地上波でやる前ケーブルテレビとかでしかCMやってなかったんだけど、半年か1年くらいして地上波でもCM始まったから 安心感ももてたかな。 それに何だかんだ3~4年くらいCM続いてると思う。 まぁご参考に! たしか、60日間効果なければ返金保証もあったような? それがあるから試してみたら、60日もしないうちにおさまってきましたが。

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございます! プロアクティブ、よくCMで見ますが 本当に効果があるのですね~!!! ちょっとサイトなどで調べてみます。 ありがとうございました!