彼氏のニキビがひどい悩みを解決!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。赤く大きなニキビができてしまい、血や膿も出ることもあります。皮膚科に行く予定ですが、普段の生活や食事に気をつけることはありますか?
  • 彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。皮膚科に行く前に、普段の生活や食事に注意することが大切です。油物を控えるだけでなく、ファーストフードやスナック菓子、ジュースなども控えることが望ましいです。
  • 彼氏のニキビのケアについて悩んでいます。皮膚科に行く前に、生活習慣や食事に気をつけることが重要です。油物や甘いもの、炭酸飲料を控えると共に、清潔な状態を保つことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。

彼氏のニキビがひどくて悩んでいます。 彼は21歳です。顔の毛穴は殆ど開いていて、あごから喉にかけて 赤い、大きなニキビがひっきりなしにできます。 肩の後ろや、背中からおしりにかけても、赤く大きなニキビが たくさんあり、たまには出血もし、シャツに血や膿がつきます。 肩の後ろからひじ上にかけて毛穴が全部赤くなっています。 これを治してあげたいです。来月、皮膚科に行ってみる予定ですが、 普段から気をつけた方がいいこと、食べ物や行動などあるでしょうか?? 今、彼には、油物は控えるようにいってますが、 元々ファーストフードやスナック菓子、ジュースも甘いものや炭酸が好きです。 アドバイス、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ymmtknk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

私は女性なのですが、 ずっと長い間にきびに悩んでいました。 顔と背中が中心にできていて 食べ物とかにも気を使いましたよ。 私が一番に改善したのは、 「漢方薬」のおかげでした。 これは皮膚科に行って処方してもらいました。 毎日朝晩と飲み、根気よく続けることで 体質が変わってきました。 にきびをできにくくするためです。 お医者さんにアドバイスもらったのは 食事は味付けの濃いものよりも 薄めを意識してくださいって 言われました。 詳細の漢方薬のことなど 自分のHPでにきびのことも 書いています。 参考にしてみてくださいね。http://czjj8.web.fc2.com/index/nikibi.html

ebiodori
質問者

お礼

漢方、よさそうですね!!! 治りそうで治らないニキビがずっとあるので、 相談にいってみようと思います! ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

あ、そうそう・・・。 書き忘れ>< 血や膿はニキビだからあり得ることだけど、あまり頻繁だったり あまりに、量が多かったりすると早めに皮膚科へ・・・。 自分の経験からだと、食生活変えただけじゃ変わらなかったかなw よく言う、ニキビにチョコはだめとか・・我慢するほうがストレス!w

ebiodori
質問者

お礼

なるほど、我慢はたしかによくないですね>< 今日もポテトチップを食べていました。。。><

回答No.1

思春期にやっぱりにきびがひどくなって、夏場とか大変だったけど CMでもやってるプロアクティブはきいたよ! 使い始めでたまたま、ニキビ時期終わったのかも知れないけど・・w でも、一時期使用停止した時また酷くなって・・また使い始めたらおさまってきたから効果あったかも? 自分もファーストフードやスナック菓子、ジュースも甘いものや炭酸が好きですが、食生活もいいほうではないし、ニキビ対策をしてなかったけど、 洗顔とか美容液?みたいのつけるだけで今はキレイなった! ちなみに今21です。 あれは、地上波でやる前ケーブルテレビとかでしかCMやってなかったんだけど、半年か1年くらいして地上波でもCM始まったから 安心感ももてたかな。 それに何だかんだ3~4年くらいCM続いてると思う。 まぁご参考に! たしか、60日間効果なければ返金保証もあったような? それがあるから試してみたら、60日もしないうちにおさまってきましたが。

ebiodori
質問者

お礼

ありがとうございます! プロアクティブ、よくCMで見ますが 本当に効果があるのですね~!!! ちょっとサイトなどで調べてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • にきびで?

    私は約2,3年近くニキビと一緒生きてきました^^; 最初少しニキビが出来たと思うと そのまま増え続け今は顔全体にという感じです。 そして3つほど質問なのですが 1, 最近。顔のアゴあたり(ニキビは無いつるつる?wな場所です) に痒みがでて、赤くなってしまうんです。 これは一体何なんでしょう? 2, 顔の半分(頬)はニキビがだいぶ減ってきました。 (赤ら顔ではありますが) しかし、片方の頬はニキビがひどいんです。 これは何故なんでしょう? 3, 頬、鼻の毛穴・黒ずみがひどいんです。 でもアゴとかは大丈夫です。変な質問かもしれないですが アゴには毛穴がないんですか?w 4, 赤ら顔(にきびの後の)というのはいつか治るものなのですか? 絶対治らないというわけではないですよね? ながながとすいません。 お返事お願いします!

  • 大人のにきびで悩んでいます、漢方をはじめて

    大人のにきびで悩んでいます。にきびができる場所はあごのラインです。6年くらい悩み皮膚科も色々行きましたが、直らずにいます。 最近友達の紹介で漢方(十全)というのを1ヶ月前からはじめました。 漢方の先生は4ヶ月目から効いてきますといっていたのですが、最近にきびのでき方が変わり、よく白い膿が出てきます。これは毒が出て直る傾向なのか合わないのか悩んでいます。膿が出た後は同じ場所にはできません。このまま続けたほうが良いのでしょうか?漢方で直した方がいましたら教えて下さい。

  • これってニキビでしょうか?また、福岡でいい皮膚科があれば教えて下さい。

    10代後半の女です。ニキビがひどいです。。ニキビと言うか、湿疹?9月に酵素パックをしてから、顔が前面ブツブツ(毛穴と言う毛穴が全部膨れてる)になってしまい、5ヶ月たった今では頬や額は大分マシになったのですが、Uゾーンが全くと言っていいほど改善されておらず、アゴあたりはもう膿胞みたなものがブァ~っと。。という感じです。顔の上半分と下半分が別人みたいです。 そうなってすぐに皮膚科を受診したのですが、アトピー用の軟膏を処方されて終わりでした。(これといって検査などはしていません。)それも、治るどころか、軟膏の油が毛穴に詰まって悪化しただけでした。もう一度その皮膚科に行った所、今度はニキビ用の塗り薬「ダラシンTゲル1%」というやつを処方され、それは悪化はしないものの、今になっても効果がでないので、違うんだと思います。もうここまできてダメならあの皮膚科医はダメダ!と思い、違う所にいってみたのですが、結果は同じ。という感じでかれこれ半年ほどこんな汚い肌をしてるんですが…長すぎですよね!? これってニキビなんでしょうか??代謝が悪いので毛穴がつまりやすいのかとか、生理が不順なのでホルモンバランスかなとか思うのですが。。なにか「これじゃないかな?」と思うことがあれば教えて下さい。 あと、福岡市内に、こういうニキビ?系に力をいれてるとか、漢方薬をあつかってるとか、いい病院を知ってる方、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • かぶれたようなにきび

    最近、何を使ってもにきびが出来てしまいます。それも、大きな膿をもったにきびではなくて、何かにかぶれたような、吹き出物のような小さいニキビです。 毛穴の汚れを落とそうとオイルクレンジングに石鹸洗顔にしたところ、こんなにきびが大量発生しました。おでこ、ほほ、こめかみ、あご、いたるところにです。真っ赤になってきれいな皮膚は鼻と目元のみ、ってかんじです。それにかゆくてかゆくて・・・。そのときはDHCをラインで使い始めたばかりだったので、これが原因と思い、すぐに使用をやめました。それから、他のメーカーのもののオイルクレンジング、石鹸洗顔を使いつづけたのですが、一向に治る気配がありません。 最近になって、知人にすすめられ、ハウス・オブ・ローゼのにきびにいいという、クレンジングジェルと洗顔フォームにかえたところ、にきびが治まってきました。 試供品の使用だったので、とりあえずクレンジングと洗顔フォームだけ購入し、化粧水と乳液はお金がなかったので、まだ使用中だったオードムーゲを引き続き使用したんです。これもにきびにいい、と評判だったし、それまでも特に問題なかったので・・・。 ところが、ハウス・オブ・ローゼのサンプルをラインで使用したときはにきびが減ってきてたのに、化粧水と乳液だけオードムーゲに戻したところ、また、ぶぁぁぁーっとにきびが発生したんです。 どうして、こうも簡単に化粧品に肌が反応するんでしょう。なにかアレルギーでもあるんでしょうか。それともライン使用したほうがいいのか、それともただ単にオードムーゲがわたしの肌にあってないのでしょうか・・・。 皮膚科にいっても、女の子のなら誰でもわかるような、にきびを作らない生活の仕方みたいなものをくどくど聞かされ薬を渡されておしまいです。(しかも、薬を塗ると悪化する・・・) 誰か対処法(治療法)教えてくださーい!

  • 鼻にできるニキビのようなもの

    私は昔から鼻によくニキビができて、油っぽく毛穴も黒いです。 お風呂上り以外の鼻は触ると常にザラザラとしています。(ttp://www.tt-c.jp/keana.html このクリニックで掲載されている一番上の左みたいな感じです) 今回の質問は鼻にできたかさぶたの様なものについてです。 ニキビができると毎度のように化膿して膿が出るのですが、腫れが治まると毛穴の部分に白いかさぶたができます。(表面には膨らんでいません) 何日か経ってピンセットで取ってみると1.5mmくらいの白い球状のかさぶたで、取った後の鼻にはポコっと穴が開いていました。 その穴は放って置いたらいつのまにか小さくなったのですが、やはり跡が残っていました。 このできた白いかさぶたは何だったのでしょうか?それができると毎回取っているのですが、こんなに大きなものが毛穴に詰まっていて放って置いて良いのでしょうか? そもそもこんなものが出来ないように気をつければ良いのですが、毎日洗顔していても鼻はザラザラしているまま黒ずんでいて綺麗になる気配もないので。

  • ニキビ 顔のケアについて

    ニキビ 顔のケアについて ただ今高校2年生なんですが、小学6年生くらいからニキビが出来だしたのですが、全然治りません。 昔は常に飲み物はジュースだったりとか、コンビニで油っぽい物ばっかり食べてたのですが、最近は野菜もとる様にしてますし、お風呂でもちゃんと洗ってますし、甘い物も前よりか大分控えてます。 飲み物もジュースからメインはお茶にし、冷たくて甘い飲み物が飲みたいな~と思った時は、野菜ジュースや果汁100%のジュースにするようにしてます。 皮膚科に行って、お薬とか貰ってしばらくの間続けても全然治りません。 チョコレートやアイスクリームを控えるようにしなさいと言われました。 さすがに1日何も甘い物を食べれないのはあれなので、1日チョコレートアイスを1本だけにする様にしました。(前はそれにスナック菓子やらチョコレート菓子なども食べてました) 大分ましになったとは思います。 お風呂は2日に1回です。 毎日入りたいのですが、風呂に入った後、顔の皮が剥けて汚く見えるので・・・。 どうすれば治りますでしょうか・・・? ニキビ跡もニキビもちょくちょくと何度も何度も出てきます。

  • にきび・にきび跡・毛穴の開きに悩んでいます。

    私は高校1年生の女です。 中学1年生からにきびが出来始めて 最初はオデコだけだったのですが 中学2年生の夏が終わるくらいから にきびが全体的に出来るようになりました。 にきびが凄く気になって 引っかいてしまったり、芯が出てるものは潰したりしていました。 そのせいか、一向に減りませんでした。 色々なものにも試しました。 今はダイエットもあって油物は控えています。 それに野菜が大好きなのでお昼には必ずサラダを食べています。 洗顔料はアクネスで化粧水では「美顔水」 と皮膚科でもらった(軟膏)薬を付けています。 部活が3年の夏に終わって皮膚科にいくようになり 一度それからにきびが引いたものの 今ではもっとひどくなって頬の高い所には 毛穴が開いてるのや、にきびやにきび跡があります。 鼻の毛穴も開いてるし、少し大きく開いて中の黒ずみが無くなった後もあります。 髪はよこわけしてるのですが おでこにもあるんです。 凄く困っていて鏡を見るのも辛いです。 まだ高校1年生なので高いローションなどは買えませんが 手ごろで私にあったようななにか良いローションや薬はないでしょうか? あともう一度皮膚科に見てもらおうと思うのですが いつも同じ軟膏なのですが行かないほうがいいでしょうか? おねがいします。

  • ニキビで困っています。

    僕は今ニキビがあります。 高校時代からありました。 高校時代は無知でニキビを潰したり、部活(運動部)の後の汗をタオルでふかなかったり洗顔さえしてませんでした。 今は高校時代よりはマシなのですがまだニキビがあります。高校時代に潰したので跡もあります。 その跡が集まって赤みのようになっています。 そこで質問なんですが、ニキビ跡と今あるニキビを治すにはどういうお手入れをしていったらいいでしょうか。 後、僕の体は何故か 頬やおでこ、鼻は脂性なのに口から下のアゴらへんは乾燥します。なので脂性と乾燥の部分で手入れを変えたらいいのかもお答え頂けると助かります。 皆さんが回答しやすいよう今しているお手入れや状況などを書きます。 高校時代の終わり頃 プロアクティブをしばらく使いました。 少しはマシになりましたが値段が高いのと効果が薄れてきたのでやめました。 今は洗顔は市販のクレアラシルというのを使っていてこれが 結構アゴらへんをさらに乾燥させヒリヒリします。 薬は皮膚科に処方してもらった朝と夜の塗り薬を使っています。 睡眠は12~2時の間に寝ていて朝は8時くらいに起きます。 今紫外線のせいでさらに敏感肌なのでヒリヒリしますが日焼け止めクリームは逆効果かなと思い使っていません。 後、お医者様に洗顔前に蒸しタオルを顔に あてた方が毛穴が開くのでいいと言われてやっています。 でもなかなかニキビが治らず逆に、小さいのが少しずつできてくる始末です。 食事は野菜はとっていますが、朝は抜かす事が多いです。 こんな長文を読んで下さいありがとうございます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • にきびが治りません・・・

    冬になってから、鼻の横の頬に小さなぶつぶつがではじめました。 特に気にしてなかったのですが、それからというのもの鼻横の頬に集中的ににきびができます。 周りの子は本当に白くて綺麗な肌なのに、私はとても汚いです。 ぶつぶつは毛穴が少し膨れた感じでてかります。のですごく目立ちます。 思春期なのが大きいと思うんですが、やはりものすごく気になってストレスがたまり、またできてしまいます。 ケアは、毎日2,3回の洗顔(ニュースキン)、化粧水、保温をしています。 後チョコラBBを毎日飲んで、フレッシングアクネクリームを塗ってます。 油ものは控えて、11時には眠るようにしています。寝るときは清潔なタオルをひいて寝てます。 ぜんぜん治りません。寧ろ日に日に酷くなってます・・・ 皮膚科に行くのは保険証がいりますよね。親が「思春期だから気にするな」とか言って、相手にしてくれません。 本当に嫌なんです。お勧めのケアを教えてください。

  • ニキビ(赤・白)ニキビ跡(赤・茶)毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)角栓が治りません…

    今まで@コスメやこちらを見ていろいろなコスメを試してきました。 ですが、一向に良くなる気配はなく、最近はあごに白いぼつぼつ(やがてにきびとなりそうな…)と、赤いにきび(つぶすと白いのが出てきて、その後血や水っぽいものが出てきます)が大量発生しています。 @コスメにランクインしている手ごろなコスメはほとんど試しましたが、良くなる気配はこれっぽちもありません。 ちなみに、生息地帯は頬、鼻、あごの広範囲です。 生活は今実家で家族と同じものを食べています。 睡眠は大体1時~2時くらいには寝ています。 「ニキビは乾燥させて治すんだよ」と知人から言われたのですが、乾燥させたら余計油がでてきませんか?毛穴が目立ちませんか?それでいいのでしょうか?? ニキビ(赤・白)、ニキビ跡(赤・茶)、毛穴(開き・黒ずみ・凹凸)、角栓を一度に治すということは不可能なのでしょうか? こんな私にオススメのコスメを教えてください。 皮膚科へは行ったのですが、「やっかいなにきびだねぇ」と言われ、漢方薬と塗り薬を渡されましたがあまり効果はありませんでした。 不明な点があれば補足します。 長文を読んでいただきまして、ありがとうございます。アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう